
--.--.--.--:--


今日も頑張った。

2013.10.07.19:38

シフト変更で休みになった今日。

芝刈りやるか!っと気合をいれてデッキ周りの芝を

根から取り除きました。

今日は始める前に殺虫剤を振り撒いて蚊避け対策。

昨日は、どうぞ刺してください みたいな感じで数え切れない程

体中刺されまくりでした・・・・

もう刺されたくないので、そこいら中にシュウ~~~っ!と。

でもね・・・。

殺虫剤にめげない奴って蚊にもいるんです。

ちっちゃな蚊が一匹、顔や手にまとわり付くように離れなくて

もう、ウンザリ。

その蚊に向けて殺虫剤撒いても逃げ切るのよね。

これにはビックリ!


台風の影響で季節はずれの暑さのなか、今日も頑張った!

蚊との戦いにも負けず、暑さにも負けず。

予定の範囲は綺麗になったぞ~


土と汗にまみれた3時間。

黙々と行動していたのではないんですよ。


芝を抜きながらず~~~っと考えていた事があります。

「桃太郎のジイちゃんは、何で山へ芝刈りに行ったのか?」

ふと考えた事だけれど、考え始めると何で?となります。

だって、バアちゃんは川で洗濯って主婦だから納得でしょ?

でも、ジイちゃんは芝刈りしてもお金にならないじゃない?

芝刈りする時間が有るなら、川で魚とった方がバアちゃんも

喜ぶのに・・・。

こんな事を考えながら芝を取り除いていた3時間でした~








晩秋→夏→晩秋。

2012.09.28.20:23

今朝は床暖を入れようかと思ったほど寒くて

長袖の重ね着していました


P1060133.jpg


それが、お昼近くになると段々蒸してきて汗ばむ陽気に

変わってきて

長袖重ね着から半袖で夏仕様に変身~


P1060135.jpg


しかもいつまでも雨が降っている。

予報では午後には曇から晴れるって事だったのにね。


P1060136.jpg


まあ、台風18号が接近していたから予報も外れるという

事でしょうか。。。


P1060139.jpg


雨が降っていると諦めの良い軍団。

トイレ意外は大人しく室内で過ごします。


P1060134.jpg


つまらないなあ~っと思うのは飼い主も同じざんす。

何かないかなと考えてみると、そうだ!お耳掃除しよう♪


ちょ・・ちょっとそれは・・・困るう~。


齧っていた骨を放り出し困った顔するシーザー。


そんな顔したってやるときはやるんです!


次々と逃げる軍団を捕まえては耳掃除。


綺麗になって散歩も終わって家に戻ると半袖から長袖へ

お着替えです。


ヒンヤリとした空気が心地よい夜。

でも、明日はまた30度の真夏日になるらしい。

体が参っちゃうね。



☆レア物☆

2012.09.14.21:11

出た!

出ました~!

へえ~、ホントに出るんですね~!


P1060124.jpg


大学生になってもカール好きな息子が見つけました。

最後の一個だったそうです。

「レア物だからあげるよ」と、このカールは私のお腹に収まりました。



こちらもレア物。

P1060119.jpg


今日の真夜中の地震で大騒ぎ。

地鳴りと共に唸り声から大吠えに変わっていきました。


寝不足の日々が続きます。。。。




パパゾーの困ったあまあま。

2011.07.31.21:27

パパゾーが本当に帰ってきました。(笑)

イエッタは飛びついて大歓迎~。

珍しくフォルフォルも「撫でろ~っ」っと甘えていました。

これにはちょっと驚き!

シーザーは一番喜んでいてパパゾーの傍を離れません。

軍団に歓迎されたパパゾーは2回の散歩も頑張ってこなして

いましたが、主人として歓迎されたのか?それとも子分として

歓迎されたのか?

多分、子分?

だって、早速自分が食べていたチビッコ○ーメンをあげてご機嫌とリ

してたんですよ。

軍団が欲しがるとなんでもホイホイあげちゃうパパゾー。

都合の良いやつとしか見られていないと思うんだけどなあ~・・・。


軍団の今後の態度に注目をしたいと思います。


さて、今朝は携帯の地震警報が鳴って飛び起きました!

この警報音の数秒後に揺れ始め、段々と大きな揺れになって行きました。

逃げ道の確保の為にドアを開けて収まるのを待ちます。

時間は4時前です。

地震に慣れる事はないですね、とても緊張しました。

フォル家のトイレには未だに水を入れたペットボトルが並んでいます。

余震がなくなって皆が落ち着いて暮せるように早くなりますように。


P1010432.jpg

この下が揺れたんだよね?



P1010433.jpg


もっと掘らないと見つけられないみたいだよ。



P1010434.jpg


よっしゃ!がんばんべ~。


P1010455.jpg

イロハモミジに止まったセミは何セミ?

最近は涼しくて過ごしやすいけれど、セミにはもっと暑い方がいいのでしょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

みんなが見ているよ

2010.10.23.21:15

自分の考えと違うからといって、その相手を執拗に攻撃する?

訓練の仕方云々を主張しているようだけれど、古かろうが新しかろうが

それで犬との信頼関係がうまく行っていれば問題ないよね?

人のやっていることがそんなに気になるのかなあ~。

理解不能。

誰だって目の前に問題抱えて頑張っているんだよ。

許せないのは、悲しみを乗り越えようと必死に歩いている人に機関銃の

ようなメールを送りつけて傷を開こうとしている事。

自分だって事がバレていないと思っているでしょ?

これがしっかりバレているんだな~。

だからもう、やめなさいよ。


P1000439.jpg

今日はゴーヤを片付けました。

葉っぱに隠れていたゴーヤを発見しましたよ~!

P1000432.jpg

イエッタも何か発見しました!

P1000436.jpg

ゲッ!!!!!

フォルフォルがゴーヤを美味しそうに食べています!

犬が食べても平気なのぉ~?

P1000435.jpg

この冷たい視線。。。。。

フォルフォル、緑のうん○を出しました~。

犬って、苦いの食べるのね。

あたしは甘い方が好きよ。(byイエッタ)


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
