
--.--.--.--:--


同じ名前

2015.02.25.19:43

薔薇・シーザー

P1080894.jpg

昨日届いたので鉢へ植え替えました。

ツル薔薇で中央が紅色の白い花が咲きます。

シーザーのお気に入りだった場所に置きます。

リビングから真っ先に見える場所。

だからシーザーはその場所にいたの?


シーザー6歳

同じ名前の薔薇があるなんて、随分と粋な事をするね。




今日はこの他に、ミニ薔薇やオールドローズの植え替えをしました。

姫シャラと月桂樹は植える場所がやっと決まったものの、植えるまで

には行かず・・・。

庭仕事は予定通りにはなかなか出来ない私です。





ひとつき

2014.08.06.09:00

シーザーが虹の橋へと旅立ってひと月が経ちました。


P1080031.jpg

沢山の素敵なお花が次々と届きました。

ありがとうございました。

改めて沢山の方に愛されていたのですね。。。

きっと、虹の橋からこんな笑顔でお花を眺めていたと思います。


P1070986.jpg

まるでシスターみたいでしょ?

お茶目な瞳が可愛いらしくて大好きな写真の一枚です。

亡くなる数日前のシーザーです。




7月4日

2014.07.06.13:15

7月4日 午前5時41分  

腫瘍破裂で シーザーは虹の橋へと旅立ってしまいました。


5月下旬から体調を崩し、腹水がたまり起き上がることも

出来ない日もあり、何時逝ってもおかしくない状態でしたが

よくここまで頑張ってくれました。

当のシーザーは自分の体調不良は一時的なことだと思って

いたようです。

また元気に走れるさ!。。。と。

前日も元気で庭の水巻ホースの元を取ってしまって

噴水のように噴出した水に興奮して大はしゃぎしていました。

そばに干してあった洗濯物はびしょ濡れ。

当然私にこってり叱られたのにシーザーはキョトン顔。

ねえ、水遊びって楽しいよ。。。。って。


この日が大好きだった水遊びが最後になってしまいました。

私たち家族は元気です。

ご飯も食べています。

フォルフォルやお邪魔ッタと遊ぶし散歩もします。

テレビを見て笑います。


でも、何をしていても空しい。

家族として居て当たり前だったから

だからシーザーが居ないってダメでしょ。

シーザーだって死ぬ覚悟なんてなかったしできるわけない。

大嫌いな薬も生きるために飲んでいたのに。

虹の橋がどこだかわからなかったよ。って帰ってこないかな。

シーザーに会いたい。


P1070911.jpg


シーザーがうちの子になり、その様子を今までずっと見守って

下さってありがとうございました。

病気と闘っていたときにも温かい応援をありがとうございました。


私はシーザーに一目惚れでした。

シーザーに出会えた奇跡に感謝です。








くすり

2014.06.15.14:38

大変ご心配をお掛けしております。

その後のシーザーですが、ステロイドを使い食欲回復

して来ました。

オシッコは変わらず回数が多くて、一回の量もこれまた

多いです。

薬の利尿作用が服用後2時間経過する頃に始まります。

これがわかってからは失敗が少なくなってきました。

夜も早めの時間に飲ませて、12時までに2時間おきに

トイレをさせています。そのお陰で朝の4時までゆっくりと

寝るようになったシーザーです。

食欲が戻ったので遊ぶ元気が出てきました。

ボールを咥えたり、とぼとぼと追いかけたりします。

散歩は疲れの程度がシーザー自身がよくわかるようです。

ほんとはもっと先まで行きたいのに、もういいや。。と。

数メートルで戻ります。

腹水は変わらず。。です。

今のシーザーは薬で生かされています。

腫瘍が消えるわけではないのですが、苦しがる姿を

見ないでいられるようになりました。


昨日、今日は涼しい風がずっと吹いていて、扇風機も

要らないくらい過ごしやすいです。

フォルフォル軍団も私も穏やかに過ごしています。


たくさんのお見舞いの電話やメールをありがとうございます。

 こんなにたくさんの方に愛されているシーザーは幸せ者です。
 
 

 






シーザーの治療

2014.06.11.21:24

昨日の早朝、大きな呼吸の後で心臓が止まりかけ危篤

な状態になってしまいました。

でも、シーザーは強い子です。

名前のようにほんとに強い子です。

今も危険な状態には変わりませんが、生きようと頑張っています。


シーザーの内臓と上の歯茎に腫瘍があります。

内臓の腫瘍の影響で腹水がたまりお腹は腫れています。

食事も摂れないのに腹水で2キロも体重が増えています。

脚もむくんでいます。顔はやせ細ってしまったのに。。。

今のシーザーには腫瘍を執る手術に耐える体力はありません。

シーザーは何時逝ってもおかしくない状態なのです。

ただ、少しでもシーザーが苦しくないようにと毎日ステロイドの

注射を打つ事にしました。

この注射の効果なのでしょうね、今日は早朝の散歩に行けました。

しかし、副作用があって利尿作用のためにトイレの失敗が2回。

散歩では12回も排尿がありました。

それでも歩くようになり、食べる意欲も出るようになったので

この治療を続けてみようとおもいます。


P1070914.jpg

少し前の元気なシーザー。

大好きなサメ君に「ヒンヒン、ピーピー」と話しかけたり

この写真のように顔隠したりして遊んでいました。

P1070963.jpg

P1070964.jpg

ボール遊びだって、上手に投げてはキャッチしたり

楽しそうにあそんでいました。


今は横になっている時間が長いです。

写真や動画はたくさん撮っています。

生きているシーザーを撮りたい、残したい。

そう思って撮っています。

でも、なんだろう。。。空しいくなるのはなぜでしょうね。


シーザーのうちの子記念日は 6月27日です。

頑張れるかな。。。。



自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
