
--.--.--.--:--


ともちゃん。

2011.08.11.10:36

フォルフォル軍団と7ヶ月過ごしたともちゃんが、8月10日、虹の橋を渡りました。


ともちゃんのパパ、M様はとてもまめな方で、「今日のともちゃん」「今月のともちゃん」と、

ともちゃんの様子を送ってくれました。


つい最近まで元気だったのに、急に食欲がなくなって病院で診察を受けたときにはもう・・・。

でも、腫瘍を取る大手術に耐え、回復を信じていたのに、とうとう力尽きてしまいました。

M様はもっと何かしてあげられたかも知れないっとご自分をとても責めていましたが、そんな事は

ありません。

最後の最後まで奇跡を信じていたのはM様です。

M様といたからこそ、こんなに素敵な笑顔のともちゃんになったのです。

この2年間はともちゃんの中で一番幸せな時間だっと事でしょう。

町のアイドルにもなり、ボーイフレンドも出来たんですよね。

ともちゃんが亡くなってしまった事は悲しく、残念でなりません。

けれども、ともちゃんを家族として迎えて最後まで深い深い愛情を注いでくれた

M様ご家族には心から感謝申し上げます。



P1010209.jpg
左から、フォルフォル、ボニー、イエッタ、ともちゃん。

私の大好きな写真の中の一枚です。

(ボニーも去年の暮れに、胃捻転で短い生涯を閉じてしまったそうです。。。)

パパゾーが帰って来た時に、皆と一緒に出迎えに行ったときの写真です。


お見合いTOMO ちゃん

お見合い写真のともちゃん。

長い間、新しい家族を待っていてやっとM様にめぐり合うことができました。

この笑顔!

M様ご家族との生活がとても楽しく穏やかなのだと言っています。


TOMO.jpg

つい最近のともちゃん。

一ヶ月前までは自転車運動も頑張っていたんですよ。

去年、この車で遊びに来てくれました。

今年も来てくれる予定でした。。。

お隣さんに子犬が産まれ、その子犬たちのお世話をする優しいともちゃんでした。

子犬が喧嘩を始めてしまうと止めに入ろうとしたそうです。

出産経験のあるともちゃんは、子犬が自分の子のように思えたのかもしれませんね。




ともちゃん、どうぞ安らかに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




赤い糸・はるちゃん

2011.02.03.21:27

シーザーと仲良く遊んだ子・はるちゃん

はるちゃんは新しい飼い主さんを探しています。

センターに持ち込まれるところを保護しました。

P1000804.jpg
シーザーはるちゃん

はるちゃんに一目ぼれのシーザーはしつこく尻を向けて挨拶!

クッチャ~イ。。。ってはるちゃん思ったよね。


P1000808.jpg

挨拶の後は仲良く追いかけっこ

シーザーの嬉しそうな顔!

P1000810.jpg

P1000816.jpg

お雛様みたいに並んでみたよ。


ちょっと!誰???

P1000778.jpg

家の中から叫ぶのは。。。お嬢ッタ。と付き人。

逃げるシーザー。

P1000779.jpg

はあ?そこですか?

お嬢の声にいつも怯える軍団の男達。

シーザーは直ぐにバリケンへ避難していました。

そうです。はるちゃんを置き去りにして。(笑)


はるちゃん、2~3歳位の若い♀です。

人への依存が強くてとても寂しがり屋さん。。。

一緒に居てくれる優しい家族を探しています。

皆様、どうぞはるちゃんが赤い糸をギュッと引き寄せることが出来るように

応援をお願いいたします。


あの。。。性格なんですけど。。。ちょっと邪魔ッタに近いかな?

元気ハツラツって事で。宜しくお願いいたします!

はるちゃんへのお問い合わせは、このブログのコメントに鍵コメで
お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



不思議な不思議な赤い糸

2010.11.10.11:39

9月に愛護センターから日和(ジェシカ)と一緒に引き出して、新しい家族

を探していたあんずが、この度正式譲渡となりました。

先日の江戸川での競技会場で里親様候補のK様に、まずはトライアルという形で

預けたのですが、先住犬の漣くんがとても優しい子であんずは安心できたようです。

勿論、K様もとても上品で優しい方です。

K様のお宅には「あんず」という名前の先住猫ちゃんがいるので、あんずは橙和(とわ)

というステキな名前をもらいました~


あんなにビビリで突然の音に反応して車の下へ隠れたり、訓練所のK先生との散歩では

目が合うと立ち止まってしまい、まるで「だるまさんが転んだ」でもしているかのよう。。。

そんな子がK様宅ではリラックスしていて、散歩も楽しそうにするし、遊びにも関心を持って

誘ってきたりしているそうです。

橙和ちゃんの赤い糸の先は、K様に繋がっていたんですね。。。


私の場合も、先代シェパを亡くして食事も出来ないほどのペットロスになった私を心配して

あのパパゾーが(笑)動物王国に連れて行ってくれたんです。

その帰り道で見つけた「警察犬訓練所」の看板!

ここに行けば生きたシェパードにあえる!!

そのことしか考えられずに飛び込んで行きました。

きっとその時の私は異常なお客さんだったと思いますよ。目が血走っていたかも。


最初に見せてもらったのはパピー達。無邪気な動きに思わず笑っていました。

でも、違う。

次々見せてもらって最後に現れたのがフォルフォルでした。

大きなオスのフォルフォル。

怖いくらいの雰囲気を持っていたんですよ。この時はね。(笑)


P1000484.jpg



フォルフォルとめぐり会って生活に張りができて、ネットでブログを始めるようになって

そうして、保護センターで新しい飼い主を待ち続けていたシーザーと出会いました。

P1000487.jpg


フォルフォルとシーザーの仲がとても悪く、これではね。。。と思い、

そうだ!女の子がいればどちらとも遊んでくれるのではないかい?と単純に考えて

フォルフォルの訓練所で探したのが、邪魔ッタでした。

P1000486.jpg


考え方が単純だったので作戦は大失敗でしたが、フォルフォルとイエッタはパピーの頃に過ごした

お家が同じだったり、これも不思議なご縁だな。。。とつくづく思いました。


皆さんも愛犬との出会いに不思議なご縁を感じませんか?

赤い糸は一本ではないし、その先が直ぐに見つかる時と時間をかけて見つかる時があるようですね。


P1000489.jpg

ネコダニャン丸です。

この子も何度かトライアルに出ましたが、その都度返されてきました。

フォル軍団と赤い糸繋がりみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

バロンを送る会♪

2010.09.13.07:52

明日、北海道へ行く事になったバロン君の送る会をしました。

P1000293.jpg

首の擦り傷も治ってきて、体も少し大きくなったバロン君。

やっと掴んだ幸せ。。。

これまでの苦労を思うと胸がとても切なくなります。。。

喜ばしい旅立ちなのに涙が。。


この日は北関東のアーク君が来てくれました!

アーク君、久しぶりだね! ダイエットしていたそうだけど

3キロ減ったんだって! 良かったね!

P1000259.jpg

P1000252.jpg

ムフフ。。。好みのタイプだわ♪

と、ペロッとしたのはジェシカさんです。

アーク君突然の事に引いちゃってま~す。


P1000266.jpg


次に獲物はラルス!?

これまた突然の


P1000278.jpg


ジェシカさん、好みが色々のようですね~。


P1000305.jpg


苦手登場~!

ブルドックのおやびん。

跳ねる石のような動きにドン引き~~。

P1000274.jpg

ラルスの胸中は複雑。。。。。ボクはここだよ~


P1000288.jpg

ミニチュアシェパのようなあんず。

可愛いでしょう? 大きなシェパ達に囲まれて緊張してたけど

吠えることなく大人しくされるがまま。。。

P1000290.jpg

ムギュ~~ってされても大人しいあんず。

訓練所のアイドルになっていました!

ここで紹介をした、ジェシカ・ラルス・あんず。みんな愛護センターから引き出して

今、新しい家族を探しています。

シェパードレスキュー・赤い糸に問い合わせ先がありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

バロン君や他の子達のような幸せが来ますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

緊急引き出し

2010.08.07.09:48


一昨日の木曜日に緊急引き出し。

6歳・♂・穏やかな性格

飼い主が世話できない状態になり、家族による持込。

新しい家族を探しています。

シェパードレスキュー・赤い糸をご覧になっていただけると嬉しいです。



いつも応援有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
