
--.--.--.--:--


ふむふむ・・・。

2015.04.16.18:34

すみれは今日で生後五ヶ月になりました。

毎日庭を元気よく走り回っているので筋肉もついてきて

しっかりとした体に成長しています。

そういう事も関係しているのかな?

今までとても優しいママ振りだったお邪魔ッタが、最近になり

何かと厳しく接するようになったのです。

自分のボールを与えてみたり、オヤツを横取りされても怒らずに

いたお邪魔ッタが・・・。

すみれが同じような事をすると唸り、それでも止めないと鼻にしわ

寄せて怒り出して追い回します。

必死に逃げ回ってもお邪魔ッタには到底適いません。

捕まり首をガブリ!

すみれはキャイン!っと泣く。

これは、らっきょへの躾と似たような感じ?

フォルフォルもそうです。

追い回す事はしませんが、吠えて何かを伝えようとしたり

時にはガブリしてみたり。

でもやはり傷をつけてはいません。

知らない人から見れば大人のシェパに襲われているの図に見える

ことでしょうね。(笑)

犬の生後五ヶ月って赤ちゃん時代ではあっても、そろそろ分別を

分からせる頃なのかもしれませんね。

フォルフォルとお邪魔ッタは子育て経験もないのに、互いに協力をして

すみれを躾けているって感心感心!

P1090023.jpg

昨日は心ぱぱさんがすみれに会いに来てくれました。

その時、お邪魔ッタがすみれを守ろうと間に入って来ましたが

そこは流石の心パパさん。

上手にお邪魔ッタに声掛けをしてお邪魔ッタの不安を取り除いて

くれました。

すみれはすみれでかなり執拗に心パパさんに絡んじゃって。。。。

でもまた遊びに来てくださいね


P1090006.jpg

フォルフォル、お邪魔ッタ、白犬すみれはグッスリ寝ています。

昼間、追うのも追われるのも全力疾走ですからね。

P1090019.jpg

軍団の毎日はメンバーが変わっても騒がしいです。








まだまだ!

2015.03.27.19:52

昨日今日と霜が降りた朝のフォルフォル地方。

マリーゴールドが怪しくなってしまいました・・・

頑張ってくれるといいのですが。


フォルフォルとお邪魔ッタは今日もお山の散歩をしましたよ。

フォルフォルは山登りは自分で無理だと分かっているので芝生で

のんびり歩いています。


お邪魔ッタは一気に山を登り、てっぺんから下にいるフォルフォル目指して

駆け下りたり、私と競走して山を駆け登ったりと張り切っています。

山の散歩ってかなりの運動量だと思うのだけど?

お邪魔ッタ、ぜんぜん効いていないらしく帰宅後も庭でボール遊び三昧。

この子の体力ってどうなっているのかな?

P1080953.jpg


フォルフォルは山散歩で大満足。

だから寝転ぶ。

P1080949.jpg


でも、一緒に追ってみたりする。

P1080951.jpg


そしてまた寝転ぶ。

P1080956.jpg


ボールしか見えていないお邪魔ッタ。

P1080954.jpg

疲れを知らないって凄いね。






優しい散歩

2015.03.15.20:43

長い距離を歩けないフォルフォルと、最近ストレスたまり~な

お邪魔ッタさんにパパぞーからプレゼント。

近所の公園までドライブをして、そこの広場で遊びました。


P1080931.jpg

硬い道路は足を摺って出血してしまうので、やわらかい土の直近で

フォルフォルを降ろします。

VIP待遇~

ヨイショっ!ヨイショっ!と頑張って歩きましたよ。


でもね、すぐ疲れちゃう。

P1080935.jpg

家でもこんな感じ。

庭に出て少しだけボール追いかけたら、ドッコイショっと休憩です。

そのフォルフォルの視線の先には・・・・?


P1080933.jpg

いつもの満面の笑顔でお邪魔ッタを呼ぶパパぞー。

と・・・・。

行きたがらないお邪魔ッタさん。

どうしたらいい?って聞いているような?


そんな、聞かれても。。。ねえ~。


大丈夫よ、変なおじさんじゃないよ。パパぞーだよ。

と教えてあげた。

でも・・・。


P1080934.jpg

ヤダ~~~!

って私のところへダッシュで戻るお邪魔ッタさん。

いつまでも続きそうな「都合の良い男・パパぞー」なのでした。(笑)


P1080939.jpg

久しぶりにフォルフォルと一緒の散歩は楽しかった様子のお邪魔ッタさん。

広場を走り回ったり、飛んだりしていました。

フォルフォルは休憩したまま過ごしていましたが、お出かけは楽しかった

ようです。

いつも一緒がいいよね。






井戸端会議

2015.03.12.21:41

お邪魔ッタの散歩帰りに近所のおじさん達に呼び止められ

犬話に花を咲かせました。


おじさん・その1.。。「また犬怒っているんじゃねえの?(笑)」


あはは、同じ事をガーデニング先輩にも言われたばかり。

そりゃあ怒るでしょ。悪さばかりする軍団だもの。ね?


おじさん・その1.。。「だよなあ~、だと思ったよ(笑)」

って、このおじさんはいつもこの話題を持って来る。

私の声、よく通るのかしらん


おじさん・その2.。。「これ、年?」

っとお邪魔ッタを指さす。

P1080901.jpg

P1080906.jpg

その時、ハッとしました。いつも一緒に居るとそれほど感じない事が

よそ様から気付かされる事に。

お邪魔ッタの口の周りには白いものが増えています・・・・。

まだまだ若いと思ってしまうのは、フォルフォルの老いが目立ち過ぎるから

なのかもしれませんね。

おじさん・その2は13歳になる柴犬を飼育していて、その子も後ろ足が悪くなり

朝夕の散歩は10メートル歩けばマシだそうです。

その子に比べれば、躓いたり、よろけて倒れたり、足から出血しながらも散歩を

楽しむフォルフォルは元気だと言えるのかも・・・。

P1080910.jpg

P1080902.jpg


犬話はらっきょも話題になり

「あの小っこいのは元気にしているか?いつ帰って来るんだ?」と。


体は大きくなり勉強もそれなりに頑張っているけれどまだ帰れないと話したら


「頑張っているのか!そうか!勉強も大変だろうが早く帰ってこねえかな~」

らっきょ、おじさん達が応援しているよ嬉しいね


暖かい春の日、らっきょの話題からご近所さんのワンコちゃんの話へつづき

おじさん達との井戸端会議はさらに盛り上がったのでした~



春なのね

2015.03.04.20:19

今朝は寒い朝でしたが、お昼前から暖かくなりました。

庭仕事をしていたら軽く汗かいちゃった

午後から息子の用事があったので久しぶりにフォルフォル&お邪魔ッタを

ちょこっと海の手前まで~

車に乗る前はお邪魔ッタがヒャンヒャンと大騒ぎ。

車を走らせればフォルフォルがヒャンヒャンと大騒ぎ。

いつも大騒ぎな暴走軍団ですなあ(笑)


P1080911.jpg

芝生の小山を登るフォルフォル。

後ろ足は二日間散歩しないで休ませたのでよく動いていました。

P1080912.jpg

空がとても青い。


P1080914.jpg

お邪魔ッタも久しぶりの海ちょこっと手前散歩に大満足。

P1080915.jpg

ね!嬉しそうな顔しているでしょ?


P1080921.jpg

フォルフォルは張り切りすぎて疲れちゃった


P1080924.jpg

丁度いい感じの日陰で一休み

ゆっくり休んでいれば良いのに

車を取りに行ったパパぞーが気になるお邪魔ッタ。


P1080923.jpg

たまに忠犬しますよん


公園の脇には川津桜が咲いていました

P1080925.jpg

P1080927.jpg

桜の傍では今年お初のモンシロチョウが飛んでいて

小鳥が集まっていて

春なのだ。



自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
