
--.--.--.--:--


4月の雪と白犬

2015.04.09.20:29

昨日は朝から驚きでした。

雨が霙交じりになったかと思ったら雪になりました。

時々吹雪いていてまるで冬です。

雪になるくらいなので気温が上がらずとても寒い一日でした。

P1090078.jpg


こんな日は家でのんびり過ごしましょ。

P1090080.jpg


子守でお疲れのお邪魔ッタはグッスリ寝んね。

クッション抱えて寝ています。

P1090081.jpg


そして、今日。

よく晴れました。

洗濯物もスッキリ乾きました!

雪で花や新芽がダメになったか心配で見てみると。。。。

なにやら所々に小さな肉球のあとがある。

これは!

白い犬の足跡ではないか!

あっ! 久留米ツツジ・レッジーナの枝が二本折られている!

あっ! 白桃の花が食べられている!

あっ! 百合の新芽が踏まれている!

あ~~っ!あっちもこっちも食われている!


ウググ・・・・ウ。こみ上げる怒りを抑えて抑えて「忍耐と寛容」とつぶやく私。


そして行動へ。

ガーデンをグル~~~っとフェンスで囲いましたよん


入れるものなら入ってみろ~、抜かりは無いワイ!がはははは!

小さな白犬相手にムキになった私でした~(笑)









春の日

2014.03.25.19:25

ブ~ン ブ~ン とデッキに出ると聞こえる音

この音の正体は銀葉アカシアの花に来ていたミツバチ

の羽音でした。


P1070653.jpg

満開になった銀葉アカシアにたくさんのミツバチ。

花の中に潜ったりして蜜を探していました。

中には間違えて家の中に入って来たミツバチがいて

ブ~ンと飛ぶ様子をお邪魔ッタと目で追いながら

ちゃんと外に出られるか?見守る事数秒。

ちゃんと外に出て行きました。


玄関先の白い沈丁花も咲き始めました。

P1070654.jpg

今日の初夏のような気温ですぐに満開になりそう。

軍団との散歩のたびに素敵な香りを楽しんでいます。


庭の水仙も蕾が膨らんできました。

春爛漫の庭が今年は見られるかな?





嵐が去って

2014.03.20.21:52

18日に吹いた「春一番」。

軍団地方は恒例の砂嵐が来た~~![emoji:v-474


P1070638.jpg

去年に比べればマシだったかな。

でも、散歩は中止です。

出歩いている人はいませんね。


春の嵐が去った翌日は晴天 

お昼寝するのもよし

P1070578.jpg

外で遊ぶのもよし

P1070581.jpg

ギョエ~!

ガラス一枚の恐怖だ。



そして、今日は雨の一日でした 


明日は良い一日を過ごしたい。

良い一日を過ごす!

それは心がけ次第って事ですね。


目が痒い。。。

2014.03.10.22:09

春の決まりごとのような「風」。

畑の土が舞い上がって砂嵐になっている散歩道。

洗濯物は干せないし、クシャミは止まらないし

何よりも・・・・。

目が痒い~~~~~~~~~~

昨日からとにかく目が痒い。

薬も飲んでいるのに、目薬差しているのに!プン!!


軍団は「散歩何時行く?」と訴えてくるけど


この風では出られない。

夕方まで待つしかないかと思っていました。


そうしたらね、パパゾーさんがご帰宅♪←パパゾーさんっだって!

事情を察してか、いつの間にか散歩に行ってくれました~。


P1070541.jpg

午前中は息子君が軍団の遊び相手になってくれた。



P1070367.jpg

パパゾーとの散歩から帰って来たお邪魔ッタは

私の出迎えに申し訳なさそうに耳をたたんで近づいてきました。

「まま、ごめんね。私、パパゾーと散歩行ってしまったの。」

と、ほんとに申し分けなさそうな感じで爆笑~。


軍団のために頑張っても報われない微妙なパパゾーね。




ふきのとう

2014.03.03.21:31

もう~びっくり!

コニファーの根元に植えたフキがへたれちゃって

駄目か。。。と思ったらね。

ふきのとうを発見しました~~~。


P1070573.jpg

美味しいのかな?


ココにもちっちゃいのがいましたよ。

P1070574.jpg


こっちにも!

P1070575.jpg


春ですね~。


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
