
--.--.--.--:--


日課

2015.04.22.21:01

朝、目が覚めると始まります。

P1090121.jpg

コニファーに隠れても鬼ッタには見つかるのだ。


すみれ、逃げだす。

P1090116.jpg

と言うより、引き摺り出される。


しかし、すみれも反撃をする。

P1090117.jpg


そして返り討ちに遭う。


P1090119.jpg

首にガップリ。


P1090120.jpg

ようやくの思いで逃げたのだけど・・・・。

足が空回りしてしまった。

頭から転がるすみれ。


フォルフォルは自分の世界に入っている。


P1090103.jpg

戦いの原因はすみれが遊んでいた小枝に興味を持った鬼ッタが横取りしようと

したから。

鬼ッタは小枝に興味はぜんぜ~~~~ん無かったのに。

すみれが遊び始めたら自分も!って思ったらしい。

こんな些細な事から始まる戦いは日課になりました(笑)






家族になった!

2015.04.03.19:43

毛色は違うけれど家族になりました!

P1090053.jpg


一緒に走ったよ。

P1090048.jpg

ウサギみたいなすみれ。


お邪魔ッタの頭に手を掛けたら叱られた。

P1090049.jpg


フォルフォルにも叱られた。

でもすぐに許してもらえた。

P1090050.jpg


P1090051.jpg

とても興味深い出来事がありました。

お邪魔ッタに手を掛けた時、フォルフォルが大きな口を開けすみれを

カブリとしようとしました。

するとお邪魔ッタはそれはイケナイ!と、フォルフォルとすみれの間に

咄嗟に入ってすみれを守りました。

また、庭でボール遊びをしていた時、すみれがボールを捜してウロウロして

いたら、お邪魔ッタが自分の咥えていたボールをすみれに与えました。



今までお邪魔ッタをただの暴れん坊と思い込んでいたのに・・・。

とても優しいのね。

遊ぶときは思いっきり遊んで、これは叱らねばという時はしっかり叱る。

フォルフォルの行動が危ないと感じたらすみれを守る。


P1090039.jpg

年のせいかなあ~(笑)


たくさん遊んでもらったすみれは夢の中

P1090056.jpg

こんな穏やかな軍団って・・・まさか夢じゃないよね?

抓ってみたら・・・痛っ!!!

キャ~!夢が叶った~


すみれ、近々らっきょに会います



教育的指導

2014.10.10.21:10

耳と態度のデカイ、らっきょ。

とうとうイエッタに制裁をくらいました。(笑)

P1080149.jpg

甘噛みが頻繁ならっきょ。

「イケナイ!」っと教えたってやめない。

こちらの様子を見て面白がって噛み付くこともあり。

足を伸ばしていられないフォル家の人間。


P1080153.jpg

どうしたものかと悩んでいたら・・・・。


P1080152.jpg

ある朝、朝の散歩から帰ってきたイエッタが突然らっきょに噛み付きました!

らっきょの首の左側に前歯でイ~~~っと、涼しい顔して噛み付いていました。

らっきょは突然の恐ろしい(笑)出来事にギャンギャン!!ギャンギャンと大騒ぎ。

その慌てぶりにちょっと笑っちゃいました。

でも、万が一のことを考えてイエッタを引き離そうとしたのですが、これがなかなか

離れない。

前歯噛みなので歯に隙間がなくて手が入らない。

やっとの思いでひきはなしたのですが私の左手は傷だらけ。。。


P1080158.jpg

産まれてからず~~っと痛い目に遭うことこともなく、愛されて育ってきたらっきょ。

何をしても「赤ちゃんだから」と許されてきました。

しかし、イエッタに噛まれたことで「噛まれる」と痛いことを知りました。

これ以降、ピタッと甘噛みをしなくなったらっきょです。

ひとつ成長しましたね。


イエッタは噛み付いて教え、フォルは傍で何もせず見ていて

そんな様子を思い返す度に先輩犬達の教育的指導の的確さには

感心します。

噛み付かれたらっきょの首には歯形がうっすら残っていましたが

傷はひとつもありませんでした。

微妙な力加減で噛んでいたイエッタはなかなか大したもんです。









ありがとう。。。。

2014.09.18.19:59

らっきょはシーザーによく懐いていました。

一番優しかったからね。

軍団との対面では、フォルフォルはらっきょを無視。

お邪魔ッタは、動いているらっきょは「獲物」と思い

寝ているらっきょには母性をチラつかせ心配そうに

声をかけたりしていた。

シーザーは最初から優しくて、初めて大きなシェパに

触れるらっきょの面倒をよく見てくれました。

P1080001.jpg


P1080005.jpg


P1080007.jpg


P1080027.jpg


P1080021.jpg


P1080024.jpg


P1080025.jpg

この穏やかで微笑ましい姿をずっと見ていられると思っていました。

でも、別れはいきなりやって来たのです。

最後の時間。

口から涎をこぼして苦しんでいたシーザーの涎を舐めて

綺麗にして寄り添っていたらっきょでした。

動かなくなったシーザーを起こそうとしていました。

尻尾にじゃれたり、足をひっぱってみたり。。。

でも暫くして、まったく反応しないシーザーに何かを

感じたようでした。

ちょこんと座ってシーザーを見つめていました。


らっきょに優しい時間を与えてくれたシーザー。

ありがとう。




ちょっと早いけれど

2014.06.23.16:00

少し早いのですが、夏季休暇に入りま~す

実はパソコンの状態が悪く使えません。

今、息子のパソコンを借りて更新しています。使いづらい。。。


買い替えようか?とも思ったのですが使いやすいので

修理に出すことにしました。

修理が終わるまでブログはお休みします。


ご心配いただいているフォルフォル軍団の様子ですが


シーザーは危機を脱したのかと思うほど回復をしています。

腫瘍が消えたのか!って思ってしまうほどです。

でも、消えてはいないんですよね。。。


フォルフォルは散歩中に心臓発作を2回起こしました。

薬を飲んでいての発作なので心配ですが、今は元気

にしています。

散歩のコースや時間を短縮したりして見守っています。



お邪魔ッタは軍団の男組の衰えを感じて「自分が頑張る!」

と更にパワーアップしています。

元気がなによりと申しますが、たまには凹んでもらったほうが

いいなあ~。お邪魔ッタ限定でね。(笑)



それでは、またね!




自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
