
--.--.--.--:--


オークに会って来ました。

2012.05.27.21:56

今日も暑かったですね

シーザーは2週間ぶりの通院でした。

まず最初に体重を量ってみたら・・・47キロ~!!!!!

最近やけに大きくなったと思っていたら2週間で3キロも

増加していました。

薬の影響とはいえ、これはちょっと太りすぎです。

先生に相談をして食欲増進効果の薬をへらしてもらい、更に更に

ダイエット大作戦の開始です。


病院の帰りにオークに会って来ました。

オークは今、新しい家族探しをしているオスのジャーマンシェパード。

K先生の所で合宿生活を送っています。


P1050729.jpg

お友達のこはるちゃん家も遊びに来てくれました。

こはるちゃん、コーラを飲み干してご機嫌です。(なあんて冗談で~す)

最近、絶好調のこはるちゃんはとても綺麗でした。


P1050744.jpg

こちらがオークです。

痩せすぎているので直ぐに疲れてしまいます。

後ろ足の筋肉はなく歩きに力が入らない様子です。


P1050749.jpg


2才のドーベルの女の子にご挨拶です。


P1050750.jpg

うわ!初めまして。オークです。こはるちゃん可愛いね。

緊張する2頭がとても可愛い。

この後、シーザーとも会ったオークですがあまりのぶっといシーザーに

ビックリしていました~。

でもガウることもなくお互いにスルー。


保護してから10日経ちましたが、K先生に懐いていて随分と落ち着いた

状態になっていました。


オークがコレまでどんな環境で過ごしていたのかは今のオークを見れば

幸せではなかったであろうと想像してしまいます。

だからこれからのオークの犬生は倍以上の幸せなものであって欲しい。


オークの事はリンク先の「シェパードレスキュー・赤い糸」でも紹介して

います。

お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。

少しでも多くの方に知ってもらい良いご縁に繋がりますように。。。。


愛護センターへ。

2012.02.21.21:41

節分から名前を頂いたセッツオ君。

今日、愛護センターから引き出して来ました。

この子、シェパードじゃなくてマリノアでした!!!

P1050314.jpg

年齢は1才位。歯が真っ白なので判断しています。

今日からK先生の所でお勉強合宿に入ります。頑張れ~~。


ポインターのソルも良いご縁にめぐり会えて、来月面会です!

セッツオも良いご縁にめぐり会えますように。。。。


今日は比較的暖かくて気持ちのよい日でしたね。

洗濯日和でもあったので軍団のお布団を洗いました。

P1050303.jpg

大きすぎて洗濯機に入らなかったため手洗いです。

強面軍団がこのピンクのキャラ布団で寝ているなんて。。ぷフ。

お値段が激安だったので直ぐにダメにされても惜しくないと思って購入しました。

お高いお布団は何故か直ぐにメチャクチャにされたのに、このお布団は何故か

皆さんお気に入り。

それぞれがとっても大事に使っています。

P1050291.jpg

お日様の匂いに包まれたお布団で軍団は良い夢をみるのかな?

セッツオへの応援をまた宜しくお願いいたします。

だって可愛かったから。

2012.02.03.17:10

愛護センターにシェパが保護収容されたのをHPで確認したので

今日面会の予約を入れて早速会ってきました。

2日めの部屋に並んでいるゲージの一つにその子はいました。

ゲージ越しに見た感じはシェパ???という印象。。。

出してもらうと、まるでミニシェパ!

この子はシェパmixでした。

顔と尻尾はシェパでしたが耳が小さい。体も小さい。

当然耳番号はありません。

口の中を見てみるとまだ白い歯だったので2才未満でしょうか。

何故ここに居るのかという不安からかガタガタ震えていました。


何もしないよ。会いに来たのよ。怖くないよ。

写真で見たこの子を引き出すための面会だったから、シェパmixと判明しても

気持ちは変わらなかったです。

この子は今日、検疫に入りました。

検疫期間は2週間です。頑張れ~!


名前、名前、名前。。。。セッツオ。(節分の日だったから)

また皆様ご協力をお願いいたします。

赤い糸の方へは検疫が無事に済みましたら載せますね。

ポインター・ソルの家族探し

2011.12.16.17:39

10月に引き出して訓練所預かりになっているポインターの家族を募集しています。

ポインターの♀、名前は太陽という意味があるソル

P1050014.jpg

年齢は1歳半くらい。

とても若く、穏やかでちょっぴりビビリの甘えん坊です。

パパゾーと初対面なのにまるで家族のように甘えん坊をしていました。

詳細はこちら赤い糸でご確認下さい。

ソルに優しい家族が見つかりますように応援をお願いいたします。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
