
--.--.--.--:--


新年

2015.01.02.01:37

  あけましておめでとうございます


    P1080615.jpg<           P1080611.jpg
                   P1080313.jpg

初めてフォルフォルとお邪魔ッタだけのお正月を迎えました。

とても静かです。

昨年から庭つくりに励んでいますが、今年も引き続き頑張って

軍団と四季を楽しめる庭を目指したいと思います!

ローズマリーの小道はフォルフォルが大好きな小道なので

「フォルフォルの小道」と。

          
チェリーセージの小道は「らっきょ通り」。。。(笑)

生後3ヶ月の時に自分の背よりも高いチェリーセージの花を

よく見上げていました。

好きなのかどうかはわかりませんが、その姿が印象に残っている

ので「らっきょ通り」と。

          
お邪魔ッタはレンギョウや野あやめの根元で休んでいるのでそこを

「お嬢の休み処」と。(笑)


シーザーもお気に入りの場所があったので、そこにはバラを植えよう

かな~っと。

作業開始は4日からです!

三が日はのんびり過ごしま~す。

 
          
 今年もよろしくお願いいたします
          

          



          
          
          

初詣

2014.01.05.19:41

今年も最初の日曜日の今日、我が家は初詣 

厄除けのお札や交通安全のお守りを新しく買い換えました。

それだけでも心が清々とします。


毎年登る石段はとても急で、最初は段差が高く幅は広い階段が

次の段に入ると段差が低くなり幅が狭くなります。

昔の人達はココまで来るときも山を登ったり降りたりして

やっと着いたと思えば、この石段。

大変だったでしょうね。


お参りが終わった後は参道を散歩して、お店や骨董市を眺めて

きました。

成田山へお参りする人も多いのですが、我が家はのんびり近所での

お参りです。

皆さんはもう初詣に行かれましたか?




初春

2014.01.01.17:41

 明けましておめでとうございます 

 フォルフォルは体調不良で年末年始も通院しています。

 
 シーザーは体調良く、足腰も筋力復活し元気一杯です。

 
 お邪魔ッタは避妊手術後からオス化が進み、トップの座を

 狙うような勢いです。


 
 こんな目の離せない軍団ですので、今年は軍団との時間を

 十分に取って過ごしたいと思っています。



 皆様はどんな年になるのかな?

 きっと良い年になりますね!


 今年も宜しくお願い致します。




 

  

お年玉

2013.01.04.20:32

外は底冷えの寒さです。

風が強く冷たいのに軍団は今日もサッカーをして

喜んでおりました。


寒いとなかなか散歩に出るのが辛いのですが

エイっ!!と気合を入れてイザ散歩~。

フォルフォルとお邪魔ッタと散歩し始めるとじきに

ポカポカと体が温まってきます。

いつもと同じコースを歩くだけなのに、お邪魔ッタが

嬉しそうに跳ねたり、尾を振って歩いていました。

何がそんなに嬉しいのかしらね~


笑う角には福来る。

嬉しそうに散歩しているお邪魔ッタの目の前に現れた福。

これです。

P1060504.jpg

真新しいテニスボールが落ちていました。

まさにお年玉。

すかさず咥えてお持ち帰りをしたお邪魔ッタで~す。


しかし、お気に入りのボールはこちら。

ボロボロのサッカーボールです。

P1060507.jpg

ボールを追う目がキラキラしているでしょ?

冷たい風の中でも元気に走り回る軍団です。

なかでもお邪魔ッタは飛ぶ!跳ねる!走る!

元気一杯~。

今日も穏やかに軍団と過ごせた幸せに感謝ですね~。





♪♪♪~寝正月~♪♪♪

2013.01.02.21:50

皆様

新年あけましておめでとうございます

軍団地方は雨の年末でしたが新年正月は穏やかに晴れました。

フォルフォル軍団家では久しぶりの連休となりまして、皆がのんびりと

過ごすことが出来ました。

あれこれとおせち料理や食材を買い揃えましたが、それらを見ていたら

食べてもいないのにお腹一杯になり。。。(笑)


しかし、やはりお正月元旦くらいはおせちでしょ?っと

並べてみました。


新酒で新年をお祝い。

フォルフォル軍団もお肉てんこ盛りのお正月ご飯。


でもね、元々貧乏性なのかなあ~?

その日の夜からは箸が進まない人間と軍団。

翌日の2日にはいたって普通の食事に戻った人間達。

軍団はタマゴ掛けご飯でようやく食べる様になりました。


そして、どこかへ出かける事もなく普段どおりの庭遊び。

P1060508.jpg

パパゾーがサッカー始めました。


P1060506.jpg

お邪魔ッタ、ボールに歯が食い込んでしまった!


P1060505.jpg

すかさずパパゾーがやって来る。


P1060486.jpg

のんびりモードのフォルフォル登場。


P1060490.jpg

なにやらごそごそしています。


P1060511.jpg

飛び跳ねッタ!!

フォルフォル続く!


そして疲れて寝る。

P1060513.jpg

お邪魔ッタ爆睡中~。


P1060514.jpg

外の物音に警戒。

でも・・・・。

気のせいか?と思ったみたい。


P1060515.jpg

そしてついに。。。。


P1060517.jpg

まる~~くなっちゃった。


今月10歳になるシーザー。

朝から寝てばかり。


P1060518.jpg

ソファーに埋もれるように寝入っていました。

パパゾーに「フォルフォル達と遊んであげなさい!」と強く言った私。

そんな私・・・・。

元旦はお昼過ぎから夕方までお昼寝。

起きている時間よりも寝ている時間の方が長かった。。。

日頃、ドタバタと飛び回っているから

お正月元旦くらいは寝て過ごしてもいいよね。


こんなグウ~たらな軍団&人間ですが

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
