
--.--.--.--:--


☆ 蚊 ☆

2013.10.30.19:52

蚊!

そ~っと後を追って 後少しでし止められる距離に

近づいたと思ったら

うわッ!見失った!!!!!!

蚊はどこへ行った?


明後日は11月だと言うのに

今日のようにポカポカした日は蚊が元気に飛んでいる

逃げた蚊は寝る前にはしとめねば!




どんな秋?

2013.10.08.21:22

台風24号の影響らしいけれど、この暑さ!

もういらないよ、暑い日。


さてさて。


今日は夏日だった。でも、季節は秋 

シーザーは体調も良く元気一杯。

でも、過ごしやすい陽気が気持ちいいのか良く寝てる。

シーザーの秋は「爆睡の秋」


フォルフォルも体調が良い。

ボール咥えては「あそぼ~!」と誘ってくる。

フォルフォルの秋は「スポーツの秋」


お邪魔ッタは誰よりも元気が良い。

のんびりご飯を食べいるフォルフォルの脇から顔を出してご飯を

横取り!!

既に自分の分は平らげている。

先ほど頭を撫でてみたら・・・・?

????

頭の上がポヨポヨと適度なクッション感あり。

確実に太っている。

お邪魔ッタの秋は「食欲の秋」 決まり!

P1000970.jpg


私の秋は「読書の秋」ほんとよ~。

ゴホン!ゴホン!






山へ

2012.10.03.09:16

前回の続き~。


久しぶりの長い散歩で疲れきってしまったシーザーは

家に着くなり部屋へ戻ってバタッと倒れるように横になって

お昼寝に突入。


「シーザーだけ遊びに連れてってズルイ!!!」とでも叫んで

いるのかフォルフォルとお邪魔ッタが大騒ぎ。


では君たちも行きますか?


P1060149.jpg


車苦手のフォルフォルが無駄に動き回る中、お邪魔ッタはこのまま

固まった状態で山まで行きましたとさ。


P1060140.jpg


山到着~。

先に歩き出したフォルフォルに追いつこうとガンガン引っ張るお邪魔ッタ。


P1060141.jpg


休日だったので子供達が野球をしたり、虫取りしたりして遊んでいました。

P1060171.jpg


その足元には不気味なきのこ・・・・・。


良く見ると白いのや茶色いのやら沢山生えてる。


P1060144.jpg


山だから登りがあれば下りもある。

早くフォルフォルに追いつきたいお邪魔ッタは足手まといの私を

見上げながら急がせます。

でもね、右ひざ半月盤を痛めてから下り坂が苦手で。。

「待て!ゆっくり!」と何度も叫んでしまった。


それでとうとう・・・。

P1060145.jpg


お邪魔ッタ開放。


下で待つパパゾーの顔。軍団にしか見せない笑顔全開です。

とぼとぼ降りていく私を気遣ってかお邪魔ッタが再び登って来ました。

しかも全力で駆け上がってきます!

お顔が怖~~~い。


P1060170.jpg


駆け下りたり駆け上ったり。

私が到着するまで繰り返し続けていたお邪魔ッタでした。


P1060147.jpg


鯉やフナが沢山いる池。


P1060148.jpg


こちらは花菖蒲の池。


頻繁には来ない山なので来ると何故かいつも急ぎ足。

落ち着かないのでしょうか?

涼しくなって来たのでお出かけも楽しいですね。


次は森に行こうと思います!




P1060154.jpg


自宅に戻ってアカシアの木陰で一休み 


のんびり休んでいる軍団を眺めて一言言いたい!


あのね~、君たちに付き合った私たちの方がお疲れです。



栗拾い♪

2012.10.01.22:59

軍団の住むこの町はこの時期になると栗がよく落ちています。

ココに来る前は知らなかったのですが「山栗」という栗があって

お店などで売られている栗の半分くらいの小さな栗、

これがね~、小さいのにとても甘くて美味しいんです。


P1060158.jpg
山栗


栗のイガイガを靴で取り除いて実を取り出します。


P1060162.jpg


ピントが合っていなくてぼんやりしていますが、大きい栗の実を

除いた栗が山栗です。

ご近所さんはビニール袋持参で栗拾いをしていました。

私はパパゾーとシーザーの散歩のついでに少しだけ拾いました。

拾った栗を綺麗に皮をむいて栗ご飯にして頂きました~。

ほっこりと甘くて美味しかったです。

しばらくの間は散歩中の栗拾いが続く軍団です。


P1060165.jpg


シーザー~!


前を歩くシーザーに5回声掛けたらやっと飛んで来た。


P1060166.jpg


また何事もなかったように歩き出すシーザー。


そこへ不適な奴現る!


P1060167.jpg


シーザーに喧嘩売っていましたよ。

完全に無視されていましたけど。。


P1060168.jpg

「栗拾い」が目的だった散歩はいつもの倍以上歩きました。


行きは良い良い~  帰りは~・・・


シーザー、帰り道はへとへとでした。



栗は私が独り占めしたので軍団には家庭菜園で採れた南瓜をあげました。

甘い南瓜に喜んで食欲の秋を満喫した軍団家。


P1060160.jpg


ハロウィンよりも十五夜の方が身近に感じます。


P1060163.jpg


ふと空をみると段々と台風17号が近づいている事を知らせる雲が

わらわらと出てきていました。

フォルフォルとお邪魔ッタの散歩に行かなくちゃ!!








自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
