
--.--.--.--:--


着替えました。

2013.12.13.21:07

今日の強風はなんなのでしょうね?

散歩の時、落ち葉が束になって襲ってきました!!!

フォルフォルとお邪魔ッタは立ち止まったのに

シーザーはエヘヘと笑いながら進んでいました。


さて、今日のお邪魔ッタ。

朝食は完食。

散歩は軽快に歩くようになって来ました。

まだ、得意のカンガルー飛びは封印中です。

自分でもよく分かっているようです。

ボール遊びも封印中です。ついでにフォルフォルとシーザーも

ボール遊びは封印中です。

辛い事は軍団みんなで分ける事になっています。(笑)


Tシャツが汚れたので着替えました。

P1070154.jpg

今度は綿シャツです。

背中でボタンをしています。

袖をめくっているのですが、これがちょっと可愛いです。

袖がね。





術後翌日の様子。

2013.12.12.21:28

今朝の散歩はとても静かでゆっくりゆっくりと

歩いていたお邪魔ッタでした。

朝食前の散歩であった為、一日半食事を摂っていないから

体に力が入らないようでした。

時々私を見上げては「ここで帰りたいです・・・」と訴えていました。

でもね。。。

排便排尿もしていなかったので、訴えを却下して歩きました。

さすがに急な坂道だけは避けましたよ。

ご近所の方からは「寒いから服着たの?」と何度も声を掛けられました。

その都度、手術の事を話したのですが皆さんお邪魔ッタに優しく声を

掛けてくれました。

嬉しいですね。

お邪魔ッタ、今は服を着ています。

お腹の毛を大きく刈ってしまった為、お腹を冷やさない為

お腹の傷を守る為 にTシャツ着ています。

P1070151.jpg

折角用意した温かいマットでは寝ず、バスマットに丸くなっています。

P1070152.jpg

お腹の傷が疼くのか痛いのか、夕方の散歩もやっと歩いているという状態。

でも、ご飯は食べてくれました。

朝食は握りこぶし一つ分。

夕食はいつもの半分の量。

尿はたくさん出て、便も固めでしたがまずまずの量が出ました。

傷口を舐める動作を殆どしませんので、エリカラ着けなくて良かったです!


P1070153.jpg

フォルフォルは今日も嬉しそうでした。

散歩では勢いよく歩いて先を行き、後からようやく歩いて来ている

お邪魔ッタを待ってみたり、顔を覗いてみたり。

フォルフォルとお邪魔ッタ、離れてはいられない様です。

男は背中で語る・・・とフォルフォル。


日帰り手術・お邪魔ッタ

2013.12.12.02:25

6歳のお邪魔ッタ。

避妊手術をしました。

今朝10時に入院をし、お昼過ぎに手術。

午後7時に退院です。

エリザベスカラーも着けません。


手術は脂肪が予想以上にあってそれを取り除くのが

結構大変だった他は順調だったそうです。

体重が34キロ。。。脂肪あるよね。


お邪魔ッタの様子ですが、今は部屋で寝ています。

食欲もなく水も飲みません。

よほど怖かったのか(先生やスタッフは優しい方です)、

肩を時々震わせて寝ています。


お邪魔ッタがいなかった数時間の我が家は静かでした。

こんなゆっくりとした時間が過ぎるなんて、お邪魔ッタの

存在は・・・五月蝿すぎ?(笑)

でも、フォルフォルだけは寂しそうでした。

散歩もトボトボ歩き、一気に老けたような感じでした。

少しブラッシングしたらゴソっと毛が抜けて!びっくり!

どこか具合が悪いのかと思ったほどです。


それが、お邪魔ッタが帰って来た途端に元気になって

お互いの鼻を突き合わせて喜んでいました。


明日から5日間抗生剤を飲んで

抜糸は25日。クリスマスの日。

今のところ、心配な様子もないし

今夜は暖かくして休みます。










月一に。

2013.12.07.12:06

先日の受診で、これからは月一の通院になりました~

肘の床ずれは白色ワセリンの効果大で皮膚が柔らかくなり

毛も生えてきたしね。

後ろ足は、毎日45分の坂道散歩の効果なのか?

起き上がりや立ち上がりが早くなって来ました。

最近は坂道運動に加えて、桜の根でタイルが盛り上がって

歩き難い道を選んで歩いています。

バリアフリーではないでこぼこ道です。

切っ掛けは、最初に歩いた時にやたら躓いていたからです。

こんなタイルに足を取られてしまうなんて、これはいかん!

そう思って、次の日からわざとでこぼこ道を歩くように

しました。

そうする事でフォルフォルも足を上に上げて歩かなければ

また躓く、と気付かせたのです。

坂道を登ったり降りたり、また登ったり。

やっと平坦な道になったと思いきや、でこぼこ道。

フォルフォルに付き合う私やお邪魔ッタにも良い運動です。


そして寝るときには、ワセリン塗ってプロテクター装着して

服を着ます。

肘の床ずれに潤い与え、背中を温めているんです。

コツコツ頑張ってきて良かったあ。


P1070127.jpg


これから年末に寒波が来るという予報が出ていたので

その時は、マットにキルトカバーを着けて防寒対策。

通院が月一になってほんとに良かった。



床ずれケア

2013.11.05.20:41

フォルフォルの秒肘の床ずれを少しでも解消させる為

こういう物を購入しました。


P1070032.jpg

両肘用のサポーター。

最初は歩きづらそうでしたが、慣れてきています。

ちょっとお値段が高い・・・・。


P1070030.jpg

高反発マットレス。

スポーツ選手が海外へまで持っていく「マット」にしようかと

随分と悩んだのだけれど

楽天セールで見つけて即お買い上げ~。

これね、カバーが取り外せて洗えるし 取っ手が付いているから

マットごと移動も出来ます。

シーザーとフォルフォルはお気に入りですが

お邪魔ッタはバスマットのほうがお好きだそうです。

まっ色々ですわ。


悩んだほうのマットは自分に買っちゃう!

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
