
--.--.--.--:--


お互い様

2014.04.22.22:25

20日日曜日の朝。

パパゾーが軍団の散歩から慌てて帰って来て


大変だよ、カトちゃんちの犬が倒れちゃった!

車出すから手伝って!! 
 と。


P1070712.jpg



そういえば昨日も力なく歩いていたっけ。。。。


P1070690.jpg



急いで車を出して倒れている場所に行くと

カトちゃんが心配そうに犬に声かけていました。

犬はグッタリしてしまっていて、目をやっと動かすくらい。。。

病院へは家族に連れて行ってもらうと言うので

自宅まで送り届けました。


P1070695.jpg


そして今日、元気になった犬を連れてカトちゃんが挨拶に

来てくれました。


いつも合えばガウる軍団を「大丈夫だよ、お友達だよ」と

声かけたり。

軍団を「この子達は良い子だよ」と可愛がってくれていて。。


犬同士は仲良くなる未来はなさそうだけど(笑)

でも、困ったときはお互い様です。


カトちゃんちの犬、帰り際にブロックにマーキング。

まだまだ負けていられね~よ、とでも言うような顔。


P1070691.jpg


その後、フォルフォルがしっかりマーキングの上塗り。

まだまだ負けられね~よ。






 

・・どろぼう・・

2013.04.19.21:37

こんな田舎だからなのか

田舎だから車がなければ回れないだろうし

きっと車を使っているね。


近所さんに泥棒が入ったそうです。

一軒のお家には外飼いの犬がいるのに吠えなかった

らしいです。

もう別のお家には室内飼いの大型犬(ラブ?)がいるの

に、こちらも吠えなかったとか。

こんな話をフォルフォル&お邪魔ッタの散歩帰りにご近所

さんから聞きました。


犬が吠えてくれればご近所さんも何だろう?と思って見に来て

くれるのにね。

よくよく話を聞いてみると、どちらの家の犬も人懐っこいそうです。

そこを狙われたのかな。

泥棒は下見をするらしいね。


きっとこんな場面も見たのでしょう。



バイクが通ればフェンスランして吠えまくる軍団。

新聞配達が来れば門に飛び掛りながら吠えまくる軍団。

散歩中のご近所さんが声かけてくれても吠えまくる軍団。

決して人懐っこくはない軍団。


P1060682.jpg


家の中から外も見張っています 

ガラスの汚れは訪問者を見つけてガラスに飛びついた時に

付いた、鼻水とヨダレ。


P1060669.jpg

お邪魔ッタは大の苦手だけど、訪問者には強気です。

その時の様子はお邪魔ッタにも負けていません 


ご近所さんが「この子達が町を見回ってくれたら安心なのにね~」

と軍団を期待しているようでした。


軍団よ、ご近所さんの期待に応えられるか!?







自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
