
--.--.--.--:--


負けるものか!

2013.11.03.21:28

二ヶ月前から体調不良が続いていて

先週は夕方から発熱が出る日が何度もあって

治す為に薬を飲み続けていたら。。。。

口内炎~

痛くて食事が思うように出来ないよ~


でも


負けるものか!

今月は楽しみがたくさんあるんだもの

明日は雨降らないでね~


上がったり下がったり

2013.10.29.19:50

昨夜は夕食も食べずに19時には寝てしまった。

体調不良が続いていて、昨日は午後から熱が出て辛かったあ。

なんだかダルいな。。と気付けば何週間も体調不良が続いている。

一番の原因は気温差だと思う。

夏日だった日の翌日が一気に寒くなったり、また暑くなったり。

こんな事を繰り返す日が何度もあるから、気をつけていても

体調は崩れてしまうよ。

パパゾーは私が薬を飲んでいるのを見ているのに

「ビール飲む?」って聞く。

飲むわけないじゃない!

今、今、治さなければ楽しい休日は来ないのよ。

あ~、この喉の痛みが早くとれないかな・・・。





栄養不足!!??

2013.10.04.20:09

一ヶ月ほど前から土踏まずがつるようになった。

昨日から手の指がつるようになって、ついでに土踏まずもつる

っという事が続いている。

これは何が原因なんだろうか?

友人に聞いてみたら、「急に運動をしたりとかビタミン不足でも

つるよ。」との答えだった。

運動はマメにしているので急に過激になった事がない。

とすると・・・・ビタミン不足?

う~~ん、そうかも。

最近の食生活は乱れているしな・・・・。

野菜もあまり摂っていないし・・・・。

でも、パパゾーは幼い頃から野菜嫌いで殆ど食べずにいるのに

つる事が無いって言う!

何で?

野菜必要としない体に変化したのだろうか?(笑)

体を冷やすのも良くないそうだから、寒くなってきたし

明日から色んな鍋を食べて栄養を摂りますかね。


P1000577.jpg

水元公園での一枚

この岩をなかなか渡れなかったフォルフォル。

何度も挑戦してやっと渡れたときの写真。

懐かしいなあ~。


こうしてブログを更新している時にも指がつるので

頂いたコメントへのお返事が遅れてしまいます。

その為、しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。


寝てもいられない

2013.05.07.21:48

先週の金曜日、何となく喉がチリチリするなと思った。

次の日の土曜日、喉が痛いよ~。

でも、仕事だよ~。

仕事終わって帰宅する頃には水を飲むのも辛い程に喉が

まっ赤か!!!!

しかし、病院は連休中だよ~。

喉の消毒とかするスプレーをしてみたけれど、眠れない。

日曜日、痛み止めを飲んでスプレーして過ごす。

夜、眠れない。

月曜日、寝不足だけど喉の腫れが治まり楽になった。

仕事にはマスク装着!

夜、やっと眠れた。


P1060807.jpg

一緒に散歩にも行けず、遊ぶことも構うことも出来なかったので

申し訳なかったで賞という事で馬のアキレスをあげました!


P1060808.jpg

軍団各自がお気に入りの場所にて齧り付いておりました。


世間は連休で楽しそうだったけれど、ず~~~っと仕事だったし

しかも喉痛かったしで終わった今年の連休でした。




一日で夏から冬へ、冬から夏へと変わる異常気象。

体調を崩している人も多いようです。

皆さんも気をつけて下さいね。




痛くない治療

2013.04.15.16:18

金曜日の夕食時に一本の歯が半分に割れました。

この歯。

半年前からかみ合わせの度に強い痛みがあって

歯科に通院していました。

でも、痛みは神経が出ているためと言って治療は

出来ないともっぱら歯の清掃ばかり。。。。

歯科を変えようかな。。と思っていたところへポロっと

ですよ。

もうね、思い切って歯科を変えました。

今度の先生には今までの事を伝えて治療をしてもらいました。

そうしたら、神経を抜かなければならないほどになっていて

「抜きましょうね」と言われ

神経抜くって!!!え~~~かなり痛いよね。

耐えられないかも。。と心臓バクバクものでした。

でも、今は痛くない治療があるんですね。

麻酔も痛くないんですよ。

結局、治療は一時間もかかりましたが丁寧な治療で

神経を取った後なのに何ともなくて感激です。

動物病院もそうだけれど、親身に相談に乗ってくれる先生に

出会えるのはなかなか難しい・・・・。

しばらく歯科へ通院になるけれど、明るいスタッフと親身に

相談できる先生だから気が楽です








自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
