
--.--.--.--:--


変化

2015.04.07.20:00

すみれが家族になってからの様々な変化。


まず、パパぞー。

すみれを引き取りたいと言い出したからなのか、躾をしようと

張り切っている。

これは良い変化なのかな?

ちょっと加減したら・・・と思う事もあるけれど呼べば来る

ようにしたいらしい(笑)

すみれだけは!!!って気合入りすぎです。

そんなパパぞーを見て息子の一言。

「志は良いけれど間違いに気付いていないよね」と。

相変わらず冷静に観察している息子でした。(笑)

P1090072.jpg


P1090067.jpg



フォルフォルの変化。

お転婆になってきたすみれに感化されたのか、あれほど酷かった後ろ足

の引き摺りが良くなって来ました。

どこからとも無く飛んでくるすみれに負けられない!っと思った?

すみれは刺激剤になったようです。

でも、無理はさせたくないので散歩や遊びは制限しています。

この写真は、デッキからすみれを監視しているフォルフォル。

P1090068.jpg



そしてお邪魔ッタ。

常にくっ付いて来るすみれにウンザリ気味だけど良いお母さんしています。

すみれに怪我をさせることも無く上手に躾けているお邪魔ッタ。

それはいいのだけれど、今まで配達の人に吠えた事がなかったのに

もの凄い剣幕で吠えるようになりました。

これって、すみれを守っているからでしょうか?

母性愛が深いのは良いのですがやりすぎる処があるお邪魔ッタです。

P1090074.jpg

すみれはあと数日で5ヶ月になります。

5ヶ月になったばかりで合宿生活に入ったらっきょと重なります。


P1080297.jpg

もうじきらっきょに会えます。

会ったらぎゅう~っとしたい。








おさるくん

2014.11.19.22:46

お~さるくん~~ おさるくん~~

って楽しそうに歌うバカぞーことパパぞー。


買い物に行ったスパーにて、ラーメン用の厚切りチャーシューを

買おうとしたらその値段に興奮し。。。


あのサルめ、こんなに高いチャーシュを食うとは!

サルめ!サルめ!って。。

周りの他のお客さんは怪訝な顔して私たちを見ます。

「あの人、さる飼ってる?」

きっとそう思ったでしょうね・・・・。


パパぞーの言う「おさるくん」とは息子のこと。

名前を呼ばずいつも おさるくん と呼ぶ。

呼ばれるほうも返事する。


おさるくんはパパぞーを おっさん と呼び

私を 母上 と呼ぶ。

当然ですよ~(笑)


パパぞーはその違いに気づき 父上と呼べ!と要求するも

おさるくんに即拒否された。

すると

サルの癖に生意気だ!生意気だ!って騒ぐパパぞー。

このおっさん、面倒クサッ!(笑)



へえ~。

2014.06.07.20:23

さっき、テレビを見ていたパパゾーが呟いた。

俺は幸せだから。。

へ?

あ~たは幸せなんだ!

って事はまだまだ耐えられるのね(笑)


さてさて、梅雨に入りましたね。

軍団の庭では紫陽花が咲きだしましたよ。

P1070938.jpg
ヤマアジサイ

下のほうのお花は赤く、上の方のお花は青い。


P1070933.jpg
カシワバアジサイ

昨日からの雨で随分とお花が下がってしまいました。

雨、止んでほしいなあ。。。


P1070932.jpg
ミニバラ

綺麗!

庭に植えていますが鉢あげしようかなと思っています。


P1070939.jpg
金宝樹

赤いお花に金色の粒。

綺麗です。


P1070925.jpg

散歩しているわんこさん見つけるとここに行きます。

興奮すると立ち入り禁止区域に入り込んで吠えるのよね。

やっぱりフォルフォルはあんぽんたん狸だね。


P1070936.jpg

P1070937.jpg


雨の日が続いているのストレス急上昇中~。

何かって言うとヒステリ起こしています。

困ッタ嬢。


今日のシーザー

一日の食事量は、ドライフード300グラム 牛肉100g ササミ3本

水を飲む量が減ってきました。

夕方3時半過ぎに散歩に行き、排便アリ。

排尿は午前中に3回、午後は5回(散歩時に2回)。

今日も落ち着いて過ごすことが出来ました。



モデル契約

2014.03.23.20:43

「お待たせいたしました。撮影の準備が整いました。」


と案内された撮影現場。

成人記念写真のために紋付袴を着た息子とご対面~。


ここから親ばかトークになります。

ヘヤメークをしてもらった息子はちょっとなかなか良いぞ!

かっこいいじゃないか!


いつもの癖毛はどこ行った?


親の前ではヘナチョコ太郎なのにカメラマンさんやスタッフさん

とは、きちんと丁寧に受け答えをしているじゃないか!


ちょっと涙腺が緩んだぞ。



撮影を見学する事も出来たのだけれど、緊張すると思って

別室で待つことにしました。


フラッシュとシャッターの音の中に、息子の笑い声。

撮影時間は約40分。


次にスーツでの撮影。

これも40分。


文句も言わずジ~~~ッと大人しく待ったのは(笑)、まずない。

でも今日は楽しい気持ちで待てました。


出来上がった写真は、色んな表情をした息子がいて

現実にはありえない背景やらなんやらもあって

私が成人の時に撮った、町の写真館とは違いました。


諸々終わって帰る頃、カメラマンさんと担当のスタッフの方から

息子の写真を使わせて欲しいとお話があり。

どうぞ~って即答。(笑)

全国展開しているのでどこの地域で使われるかわからないけれど

我が家のおサル君が全国デビューするなんてね。(爆)


とても清々しい好青年なんだそうです。

褒められて嬉しいのですが、ちょっと背中が痒いねえ。


朝の9時半から始まって午後の1時に終了。


非現実的な写真の影響なのか不思議空間を旅した気分です。







三回目~。

2014.02.15.19:47

信号待ちをしていたパパゾー。

大型トラックに追突されました。


すみません・・。と謝罪した運転手さんにパパゾーは。

「もう勘弁してよ。この間の事故で通院中なのよ。」と。


はい、パパゾー今年になって3回目の事故です!


P1070450.jpg


お疲れ様~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
