
--.--.--.--:--


たまには役立つパパゾー。

2012.04.30.20:39

洗濯物を干していたら髪になにか触ったので払ってみると・・・・。

ギョエ~~~!!!!黄色スズメバチ!!!!

直ぐに部屋の中へ避難してスズメバチの動作を見ました。

すると巣作りをしようとしてるような動作。

屋根の隙間に入ろうとしていましたが隙間の方が狭くて入れない。

それでもめげずに場所を変えて頑張っているスズメバチでした。

あんなのに巣を作られては大困りです。

ひとまず洗濯物干しは諦めてパパゾーを待つことにしました!

こういう時だけは頼りになるパパゾーなんですよん。(笑)

まだかな?と待つこと2時間。やっと帰って来たパパゾー。

家の中に入らないように声をかけ、ドアを細く開けて白いタオルを

渡しました。

パパゾー「なにこれ?」と不思議そうな顔。

何じゃないのよ。スズメバチが巣を作ろうとしているから退治して!

黒いものが危ないらしいから頭にはタオルを巻いてこの大きなほうきで

叩くのよ。頑張れパパゾ~~~~!

あ!勝手にドア開けちゃだめよ。念のため全部かぎ掛けるね。


ガチャ!ガチャ!とロック完了!

白いタオルを頭に巻いてほうきを持ってスズメバチを追いかけるパパゾー。


そうよ、その調子!逃がしちゃダメよ。

ちゃんと仕事してね。


部屋の中から応援した私です。ぷふふ。。

そうだ!写真撮ろう~っと。カメラを準備していたらパパゾーが戻って

来ちゃった。


終わった。。。白いタオルを振り回して合図するパパゾー。


え~~、もう終わったの?写真撮ろうと思ったのに。

ねえ、もう一度タオル被ってほうき持って走ってよ。


このお願いは拒否られてしまった。(爆)

一仕事を終えたパパゾー、何事も無かったような顔していました。

パパゾーにも探せば良いところがあるんですよね~


P1050509.jpg

もう花は散ってしまいましたが、銀葉アカシアです。

今年は見事に花を咲かせてくれました。





自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
