
--.--.--.--:--


声を楽器に例えたら?

2010.02.04.21:57

息子が学校から帰って来ると、ワンコの誰かが吠える。

今まではフォルフォルが吠えていた。

イエ坊はたま~に吠えるだけ。

フォルフォルとイエ坊が合宿中の今は、シーザーが吠えるようになった。

家族が外から帰って来ると、吠えられるのはいつも息子。

何でだろう?

大勢の人の中で過ごす時間が長いから、色んな臭いがついて帰って来るから?

まあ、よく吠えられているね~。


今日のシーザーの吠え声を聞いていたら、曇ったような声でちょっと上品な感じ

がした。

そうそう、クラリネットのような声。

フォルフォルは思いっきり吠えまくるから、とても五月蝿い。

エレキギターのような声。

イエ坊はトランペットのような声。女の子っぽくない声なのよね~。

可愛いフルートのような声は、あのネコダ。

性格は別として、声はとても可愛い。

犬種で吠え声は違うけど、同じシェパでもみんな違うね。


久しぶりにシーザーと散歩。
P1020216.jpg

ここは、パパゾーがわき腹いっちゃった場所だよ~ん。

俺、2方向から見られてたんだな。。。と、昨日呟いていました。笑

パパゾーを引き倒した疑いのあるシーザーですが、引っ張りもせず

時々アイコンタクトして良い子ですよ~。

うんうん、やっぱり人を選んでいるんだね!

P1020217.jpg
こういう草むらに飛び込むのが大好きなシーザー。

顔中に変な種つけちゃいます。

P1020219.jpg

この道は~

昼間でも暗くて、通りたくない山道。

でもね、地元の人は平気で歩いているですよ。ウォーキングする人も結構いる。

P1020221.jpg

田んぼの真ん中を流れる川。

浅い川だけど意外と流れは速くて、遊べない川。

次は、今朝の様子。

P1020222.jpg


昨日の夜から降り始めた雪で真っ白~。

門は凍り付いてるし、犬走りは氷が張っているし、冷蔵庫の中にいるようでした。

小さな雪だるまを作ったのに、昼前には消えちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村









comment

Secret

No title

2010.02.05.17:06

シーちゃんはママとパパで違うのねぇ
首のモフモフ毛が良い感じですねぇ

ライはドックランデビューして遊んでくれた方のブログに走っている貴重な姿が!!

http://sakurako2002.blog116.fc2.com/ 『桜さいた!』に載っています~

全然走り負けしてました(笑)
きっと初めてこんなに一所懸命に走ったと思います(爆)
なんだかちょい無表情ですが(爆)
本犬は楽しかったみたいです

Re: No title

2010.02.05.20:35

見てきましたよ!(読み逃げで。。。)
とても楽しそうじゃないですか!
走っている姿もカッコイイぞ~e-328
いい写真を撮ってもらえて良かったね♪
シーザーと遊べるか。。って、問題はシーザーなのよね。
対策考えときます!e-271

No title

2010.02.08.12:39

たとえシーちゃんが数回ガウって言ったとしても
ライはオヨヨってなるだけで応戦しないと思います

その後はシーちゃんが知らんぷりでも
兄貴~って感じで追うと思いますよ(笑)

先日もマー牧場でジャックラッセルテリアちゃん♂にガウ!ガウ!って
その子も本気で怒っている訳ではなく、何か言っている感じでしたけど
ライはオヨヨ顔をして尻尾フリフリアタックしてたので

Re: No title

2010.02.08.21:24

ライ君って面白い!
天然だよね~。笑
シーザーは他のワンコと遊ぶ事より、人と遊ぶのが好きな
タイプだから、どこまで一緒に遊ぶのかな?
まだ見たことがないから、楽しみです!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
