
--.--.--.--:--


蒸しタオルの後は~♪

2010.10.09.16:35

朝の散歩中から雨が降ってきました。

降り始めの雨は降ったり止んだりを繰り返していて、雨嫌いの

フォル&イエッタもそれぼど気にならない様子で元気よく散歩を

楽しみました。

家に帰って来ると、雨に濡れた毛がクチャイ!

こんな日にシャンプーは出来ないから、蒸しタオルで拭くことにしました!

電子レンジでチン

熱々の蒸しタオルの出来上がり~!

久々の蒸しタオルにフォルフォルは大喜び!  

これで体を拭くのが大好きなんですよ~。

少し冷まして顔をふきふき。。。足をふきふき。。。タオルを変えて

背中をふきふき。。おなかをふきふき。。と体を順々に拭きます。

暖かいタオルに気持ち良さそうにひっくりかえって恍惚の表情のフォルフォル。

それを何だろう?と不思議そうに見ているイエッタ。

さあ、次はイエッタだよ。

熱々のタオルの湯気に逃げようとするイエッタでしたが、顔を拭いてあげると

うわ~、フォルが気持ち良さそうにしてたのわかるウ~♪って感じに、イエッタも

ゴロニャンしていました~。

体も熱々の蒸しタオルで拭いて、さっぱりしたね。

最後はシーザー。

シーザーはフォル&イエッタほどには喜びません。

体を触られるのが苦手なんです。

でも、熱々の蒸しタオルで顔を拭いたときはホ~~っとした表情。

苦手でも逃がしませんよ~。

タオルを変えながら体をふきふきしました。

シーザーもさっぱりしましたよ。

今日は外遊びは中止です。

雨もときおり強く降って庭のアチコチに水溜りが出来ています。

な・の・で~。

ビッグなオヤツの時間ですよ~。

ガムにささみジャーキーが巻いてある”ミルク味”の骨ガム。

P1000408.jpg
イエッタ

P1000423.jpg
シーザー

P1000428.jpg
フォルフォル


それぞれがお気に入りの場所でかぶりついていました。

こんな時間つぶしもたまにはイイネ!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

そっか♪

2010.10.10.06:24

濡れた後のニホイってなかなかですよね(汗)
タオルで拭くだけじゃなぁーと思ってたんです。
蒸しタオルね♪
今日も雨だし、試してみますv-354

No title

2010.10.10.07:35

蒸しタオルが好きとは皆なかなか癒しのツボが分かってますね!
骨ガムももらってすごく嬉しそう・・・無心で噛んで味わい噛み心地を
満喫してますね。うちもお腹の強い子だったらこういうおやつを
あげられるのにな~ 
そうそう、このサイズのガムでどれ位の時間で食べるんですか??


No title

2010.10.10.08:11

気持ち良くて、幸せなワンズ3頭が、目に浮かびます。
さっぱりした後に、あのおやつでは堪りませんね。

齧り付くワンズ達の表情、なんとも言えず良いですね。

そんな光景を見ながら、ほっとする時間ですね。

No title

2010.10.10.08:56

レイラも拭かれるの大好きですよ~。
人間が風呂入る時に一緒についてくるので、ついでに拭いてやるんですが、
タオル見せるとタオルに顔突っ込んできます(笑)
フォル君&イエッタさんと同じで気持ちよさそうにしてます。

ビッグなオヤツいいですね~。
そんな美味しそうなガム、こっちには売ってないですよ~~(><)

No title

2010.10.10.13:23

レンジでチンv-353で蒸しタオルですか~v-291

そういえば、イッコーさんが蒸しタオルパックでやっていた~v-364

私もアリシアにやってあげようっv-344きっと喜ぶと思います。

フォルママさん。良い情報ありがとうございま~すv-290

Re: そっか♪

2010.10.10.15:15

kazu様

シャンプー出来ない時は結構いいですよ。
最初に用意するタオルの数は多くて大変だけど
チン!で簡単だからね♪

雨、連日だとウンザリですね~。

Re: No title

2010.10.10.15:20

タラ様

蒸しタオルで顔を包んであげると特に喜びますよ。

この骨ガムはささみジャーキーが巻いてあって珍しいですよね。
燻製味とミルク味の2種類でした。
みづきちゃんはお腹が弱いからおやつ選びが難しいですね。
この大きさだとフォル&イエッタは2時間位かな?
シーザーは2日かけて食べていました。

Re: No title

2010.10.10.15:27

e shinn心様

久しぶりにほっとした時間でしたね。
気持ち良さそうにしていると嬉しくて、ついつい
甘くなってしまいました。
でも、たまにはいいですよね♪

Re: No title

2010.10.10.15:32

カナタ様

タオルに顔を突っ込んでくるのはフォルがします。
これ、可愛いですよね~。
レイラちゃんの嬉しそうな顔が見えるようですよ。

この大きさのガムってなかなか安全なのがなくて。。。
たまたまいつも行くお店で見つけたんです。
オヤツ探しも大型犬は苦労しますよね。

Re: No title

2010.10.10.15:36

胡蝶蘭様

イッコーさんと一緒ですね!v-411

東京に居た頃にシェパ友さんから教えてもらったんです。
顔とか足先とか包んであげると喜びますよ!
アリシアちゃんに是非やってあげてねv-363

2010.10.11.01:07

ほっかほかのタオルは気持ちよさそうですね。
それだけ気持ちよさそうにしてくれると拭き甲斐がありますね

雨の日の退屈しのぎにカミカミが一番ですね。

楽しい雨の日でしたね

Re: タイトルなし

2010.10.11.08:37

あすぴー様

いつもなら濡れたからだで家中を走り回って、そこらじゅうに
泥しぶきを飛ばして遊んでいましたが、静かで楽しい雨の日に
なりましたね~。
今日はタオルの洗濯で終わりそうです。(汗”)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
