
--.--.--.--:--


秋なのに、頑張ってる夏もの達。

2010.10.11.09:25

やっぱり晴れた日の散歩は気持ちいいね~。

これなんだかわかる?

DSCN0534.jpg

落花生ですよ。

土の中から抜いた落花生を逆さにして干していました。

農家のおばあさんが言うには、今年は実のつきが悪いって。。。猛暑の影響かな?

稲刈りが終わった田んぼの隣の畑では、こうして干されている落花生が沢山並んでいます。


この子達も仲良く?並んでいます。

DSCN0535.jpg

まるで押し競饅頭をしているように歩くフォルフォル&イエッタです。

あれ?聞こえた?

DSCN0536.jpg

チラっと見るイエッタ。地獄耳っす!

この場所には栗が沢山生っています。

近所の人が拾っていました。今日は栗ご飯かなあ~。

栗の次はスイカ畑です。

DSCN0538.jpg
DSCN0539.jpg

道路に転がってきていたスイか。

畑には収穫をされていない大小のスイカがゴロゴロ。。。。

イエッタは転がっているスイカに興味津々。

恐る恐る近づいてる!

スイカ畑を過ぎたところに裂いていた彼岸花。

DSCN0537.jpg

一緒に裂いている女郎花にアゲハチョウが止まっていました。

近くの森からはツクツクボウシが鳴いていたり、この時期はまだまだ夏も頑張っていますね。



うちでも夏が頑張っています。

P1000369.jpg

夏男シーザー。じゃなくて。。

P1000368.jpg

朝顔。

毎日綺麗な花を咲かせています。

今年は種が沢山取れました。 また来年が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.10.11.20:06

フォルフォル君とイエッタちゃんはホントに仲良しですね!
くっついて歩いててカワイイな~ 

朝顔は結構寒くなるまで咲いてくれるので、長く楽しめて
いいですよね。うちも来年、青系で挑戦してみたいです。

Re: No title

2010.10.11.22:01

タラ様

青系の朝顔もとても綺麗ですよね~。
青い花はそれだけで涼しく感じますね!
今は種を取るのに夢中になっています。プチっと種を
出すのが面白いです!

フォルとイエッタはとにかく仲がいいです。
水を飲むときも一緒なんですよ。

No title

2010.10.12.08:32

地獄耳のイエッタちゃんの目が可愛いくて堪りませんね。
犬の散歩をしていると季節の移ろいが良く解ります。

これで畑に落下ボッチが出来ると直ぐに霜が降りて冬将軍の
到来です。

私たちの年代のものには、もう少しゆったりと時間が流れて欲しい
ものです。

”心”は散歩から帰り食餌を済ませ、犬舎の中央で生き倒れ状態で
爆睡中です、平和そのものです。

Re: No title

2010.10.12.08:39

e shinn心様

行き倒れ状態で爆睡中ですか! なんて可愛いのでしょうね~。
心ちゃんに会った事もない私ですが、子犬のような心ちゃんですね。

今朝のボール遊びで、吐く息が白かったです。
短い秋のすぐ後にはもう冬将軍が迫っているようです。
私もこれから散歩してきます!

2010.10.12.20:53

10月なのに暖かいですね。
夏と秋が混在してますね。

お散歩コースでいろんな植物に会えていいですね。

スイカやみかんなど丸い物見るとボールと間違えませんか
あすかは思い込みが激しいので良く駆け寄って行ってはあれ?みたいな顔してます。

フォル君とイエッタちゃん、散歩中も仲良しね。
こんなにくっつかなくてもね(o^∀^o)

Re: タイトルなし

2010.10.12.21:54

あすぴー様

今日は時折強い雨が降って梅雨のような蒸し暑い日でしたね。
近頃の陽気はおかしいですね。。。

あすかちゃん、ボールと思って駆け寄るんですか。可愛いですね~。
フォル達はあまり関心がないようです。
写真では一部のスイカした写っていませんが、この上のほうには
大小のスイカがゴロゴロしていました。

喧嘩するほど仲がいい。。時々喧嘩して庭を走り回っていたり、
並んで昼ねしていたり、人間も動物も仲良くしている姿は微笑ましい
ですね。

No title

2010.10.13.19:52

ゴロンと置いてあるスイカがとっても気になってしまいましたぁv-237
まだ甘いのかなぁ・・・・・v-398

我が家もまだ朝顔が咲いていますv-344

とっても季節の移り変りを感じますねぇ。
いつもどおりのフォル君&イエッタちゃんコンビが良いですねv-290

Re: No title

2010.10.13.22:02

胡蝶蘭様

ゴロゴロ畑に転がっているスイカの数にきっと驚きますよ。
大小様々。小さなスイかも中は赤くて美味しそうでした。
でも、この時期じゃ赤くても甘くないかな?

今日も蒸し暑かったですね~。
時々雨も降るし、変な天気が続きますね。

No title

2010.10.14.10:32

落花生、いいなぁ~。
こんなにたくさんあったら、毎日飽きるほど食べても減らないかも(笑)

スイカですかぁ~もう店には1つも並んでないけど、
なんだか夏らしいですね。
栗もあってスイカもあって・・・夏なのか秋なのか分かりません。
今年はビックリするくらい暑くて、去年ならもうモコモコの上着を着てたのに、
今年はまだ半袖でも余裕です。もう10月なのに・・・。

Re: No title

2010.10.14.22:48

カナタ様

生の落花生を茹でて食べるとなかなかの美味らしいです。
食べ過ぎるとお腹が膨れすぎちゃうんですよね~。(笑)

千葉も朝晩は寒いくらいですが日中は半そでで十分です。
あと半月で11月だと言うのに、今年の陽気は気持ち悪い
ですね。蚊が未だにブ~~ンと来るので毎日刺されています。
今年の冬って寒いと聞いていますが、疑っちゃいますよね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
