
--.--.--.--:--


ヨシオの笑顔

2010.10.25.09:28

今朝、息子を駅まで送ってきた帰り道でヨシオを発見!

ヨシオ(本名は知らない)は、去年の春ごろに近所の道の駅の道路に

突然車から降ろされて捨てられたビーグルMIXの男の子。

捨てられたのも知らずに飼い主の帰りを何日も同じ場所で待っていました。

近所の方がご飯をあげて面倒を見ていましたが、ある日捕獲されセンターへ

収容されました。

このことを知った近所の方達がセンターへ行って、その中の一人の方がヨシオ

の里親様になってくれました。

一年ぶりに見たヨシオ。

飼い主さんを見つめる笑顔がたまらなく可愛い~。

今朝はドンヨリと曇っているけれど、ヨシオの笑顔で心は晴天だよ!


しかし。。。。

フォルフォル軍団が揃って下痢。

イエッタは午前3時に嘔吐2回。。。

P1000447.jpg

グッタリしています。。。

フォルフォルが心配して側に来たら。。。

P1000452.jpg

ス~っと外に行ってしまいました。

P1000455.jpg

ボール、投げてぇ~~~~。

イエッタ、目が据わっていて怖いよ。

自分でも無理とわかったみたいで、今はまた部屋に戻って寝ています。

家の中がすご~く静かなんですけど、これが普通なのかな?

P1000453.jpg

無花果の実が色づいてきました。

鈴なりに実が生っていて枝がとても重そうです。


P1000454.jpg

これは、大好きなローズマリー。

花が咲き始めてよい香りが届きます。

ラベンダーも花が咲きそうです。

大きな目立つ花は誰かさん(イエッタ)がカルメンのごとく咥えて持ち去る

ので、丈夫で成長も早いハーブ系は良いぞ~。


それにしても、あまりに静かなのって落ち着かない。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2010.10.25.11:45

ハーブの成長力は凄いですね。我が家もローズマリー、バジル、ペパーミント、レモングラス、etc・・・ とても賑やかですよ。

これみんなホームセンターの売れ残りで「里親募集中」(爆)を激安でGET、紅茶に入れたりパスタや燻製に使ったり重宝しています。


フリード、とても元気に食欲も旺盛で他の犬たちと一緒に仲良く鍛えられているようです ^^

留守番のムツは逆にションボリ、ぽつんと座って窓を見ています(笑)

「可愛い子には旅をさせよ」ですかね。

帰ってきたら前回は連れて行けなかったので今度は
「鱒釣り」に一緒に行きたいと思います。

シェパ君たち お大事に。

No title

2010.10.25.13:07

えぇ?!大丈夫ですか?
イエッタさん、ほんまに目が据わって怖いよ~。
調子悪い時は大人しく寝てなきゃね。
治ったらたくさんボール投げしてもらうだよ~。

ローズマリーはいいですねぇ~。
よく料理に使うんで、自分で育てれたらいいなぁ。
でも、やっぱり日が当たらなきゃ育たないんだろうし・・・。
うちは日当たり悪いから、なかなか作物が育ちません(涙)

No title

2010.10.25.14:14

イエッタちゃんのお腹はその後どうですか?
ゴーヤを生で食べたフォル君だと思いました。
一寸心配ですね。

ヨシオの事 、いい話でした。
同じ場所で、何日も待った犬の気持ちを思うと「ウルッ」
としてしまいます。

Re: No title

2010.10.26.09:41

malamute様

うちにも東京の道端で咲いていたレモングラスが元気です!
バーブの生命力&繁殖力の強さには驚きますね!

フリード君も友達とのお勉強が楽しいでしょうね~。
色んな経験をさせるのは良いことですね。
でも、しょんぼりムツちゃんがちょっと可哀そう。
一番の仲良しだものね。あと少し待っててね。

軍団の回復力もハーブ並みです!(笑)
今朝は良くなってました。ありがとうございます。

Re: No title

2010.10.26.09:45

カナタ様

そう!目が据わっているんですよ。怖いよね~。
そこまでして遊びたいか!ってね。(笑)

ハーブは日当たりが悪くても育ちますよ。
ローズマリーは丈夫だからおすすめです。
這いずり系のローズマリーは日陰に植えましたが、元気に
育っていま~す!
みなさん、お料理に使うのね。
見習わなくちゃ!

Re: No title

2010.10.26.09:51

e shinn心様

ゴーヤは体にいいのか、フォルは完全復活です!
イエッタとシーザーは回復傾向。
3頭同時なので食事に問題があったのか。。。悩みますね。

薄情な飼い主でもヨシオは大好きな飼い主だったのでしょうね。。
因みに、ヨシオって名前はパパゾーが勝手につけて勝手に
呼んでいました~。

No title

2010.10.26.14:18

ヨシオくん、今の飼い主さんの所に来て正解でしたね。
こうして幸せに暮らしてる子を見るとうれいしですね。

軍団の皆さん、そろってお腹こわしちゃったんですか。
寒くなってきて冷えたのかしら?
イエッタちゃんもぐったりなんてかなり調子悪そうですね。

いつも賑やかなのが急に静かになるとほんと心配です。
早く良くなりますように。お大事に。

No title

2010.10.26.17:29

ヨシオ君優しい里親さんがみつかって良かった。
それにしても、置き去りなんて酷過ぎる・・・それでもわんこは
最低な元飼い主を信じて待っていたなんて(涙)
自分は自分の犬を裏切らない事を 改めて誓いました。

実はうちのも今朝から下痢Pーになりました!
わ~い!!フォルフォル軍団とおそろいだー・・・・・・

と、いうのは冗談で、お互いに早く完治しますように・・・・

Re: No title

2010.10.26.20:38

あすぴー様

大勢の人が見ている前でヨシオを車から降ろして置き去り
にしたそうです。
穏やかで人にも犬にも優しいヨシオのどこに不満があった
のか。。。今は犬生で一番幸せだと思います!
とても良い笑顔でした。

イエッタは今一ですが、それでも軍団揃って回復してきました!
何が悪かったのでしょうか?
やはり、急に寒くなったのが原因でしょうか?
あすぴー軍団も気をつけて過ごして下さいね。

Re: No title

2010.10.26.20:42

タラ様

どんなに非常な飼い主でも犬はその人を待つんですよね。
毎日同じような時間に現れて暗くなるまで待っていました。
主人思いのヨシオの健気さが近所の人を動かして、そして
幸せになれた。。。良い笑顔でしたよ。
私も軍団の気持ちを裏切らないと誓います!

みづきちゃんも下痢っぴですか!!!
みんなどうしちゃったんだろう?
季節の変わり目は要注意ですね~。みづきちゃん、お大事に。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
