
--.--.--.--:--


たまには仕事せ~よ。

2010.10.28.09:47

全身紫色でまとめるってちょっと変だよね。。。



朝の散歩からシーザーと帰って来たら、インターホンの下に泥つき

落花生が一つ落ちていました。

?すずめが運んできたのかな。。位にしか思わなかったのだけれど。。

家の中に入るとインターホンに来客の画像が残っていました。

そこには、紫の帽子、・紫のジャケット・紫のズボンの人が写っている。

ちょうど時間も私達が帰る少し前。

顔を横に向いているので男か女かはわからない。

落花生売り?

まさかね~。。。。

泥棒の下見?

でも、全身紫は目立つよね。

警察犬のシールをアチコチに貼り付けて、フォルフォルんちは危ないよ~って

していても、わからないんだね~。

そこで、昨夜から順番で警戒させています。


シーザー、GO~~~。

P1000456.jpg

今日はお外寒いから。。。他の子に代わってもらいたいです。。

P1000457.jpg

背中に草付いてる。。

じゃあ、寝てていいよ。

P1000458.jpg

交代要員としてフォルフォル&イエッタが警戒開始。

しかし・・・・。

雨が降ってきたので家の中へ入りたいとガラス越しに訴える始末。

ったく!!!

そろいも揃って我儘なシェパ軍団でした。


仕方が無いので、今晩も懐中電灯を持って私が警戒します。

・・・・、シェパの着ぐるみって売っているかな。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

紫???

2010.10.28.10:56

全身紫って? それだけで怪しい!
でも落花生ってのも変だし。。。。。
気を付けてくださいね。

肝心な時は爆睡してたり気候に左右される
警備隊員は我が家にもいたりして(汗)
着ぐるみあったらほしいです!

No title

2010.10.28.16:14

今日はとても冷えますねぇv-404

ガラス越しに訴えるコンビがとっても笑えましたよ~!!
やっぱりお家の中がいいものね♪

全身紫は合羽とかならアリかしら?!

No title

2010.10.28.19:21

「本当は任務に就きたいんだけど、この寒さは特別でしょう」
                                 シーザー
「本当は任務に就きたいけど、この寒さの上に雨だもの無理でしょう」
                          フォルフォル&イエッタ
「いいよ、いいよ君たち軍用犬じゃないから」
                               飼い主 まま

何時の日か3頭一緒に任務に付けるといいですね
平和で楽しくて優しくて温かくていいですねぇ~

No title

2010.10.28.20:54

怖っ!!物騒なご時世ですから警戒するにこした事は
ないですよね。それにしてもシェパ3頭いるお家に来るなんて
その人はリサーチ不足ですよね~

脅かす訳ではないのですが・・・私の周囲で庭にいたわんこが
毒殺されるという悲惨な事件があったので十分に気をつけられて
下さいね。

・・・・この紫さんが悪い人でなかったらごめんなさい!!

Re: 紫???

2010.10.29.09:11

kazu様

泥棒って下見の結果を自分だけがわかるマークをする
らしいですよ。
落花生。。。怪しいよね。
直ぐに捨てました!

着ぐるみ売っていたら一緒に買いましょうね~。
最近のシェパ軍団はぬるくて。。(笑)
アイちゃん、無事に退院おめでとう~。v-352

Re: No title

2010.10.29.09:14

胡蝶蘭様

!合羽かも。
という事は、落花生売りだったのかしら????

軍団は役に立ちませんね・・・。
か弱い私が毎夜懐中電灯で警戒しているんですよ。(笑)
なあんて、私が一番強いかも?

Re: No title

2010.10.29.09:18

e shinn心様

面白くて笑ってしまいましたよ。(コメ)

懐中電灯を照らして警戒する私の後を、軍団がのこのこと
付いてきます。
まるで、金魚の~。です。
週末は台風が直撃しそうですね。。
心ちゃんちも気をつけて過ごして下さいね~。

Re: No title

2010.10.29.09:25

タラ様

むごい事をする人がいるんですね。可哀そうに。
東京に居た頃は、庭に犬を放していると毒を投げ込まれる
と聞いたことがあります。
犬嫌いなのか泥棒なのかわからないけれど、酷いですね。

フォル軍団は最初に飛び掛るのがイエッタですね。。。
次に足に噛み付くのがフォルフォル。
背中に襲い掛かるのがシーザー。
で、とどめに顔に飛びつくのがニャン丸。
これは私の想像ですけど。(笑)

No title

2010.10.29.21:10

こわっ!!
落花生売りだったとしても、何で1つ置いてったんでしょ・・・。
気味悪いですねぇ。泥棒じゃなきゃいいけど。
でも、泥棒に入っても、フォルフォル軍団の襲撃にあって逃げてくかな?!

フォル家の警備員は、労働条件が厳しいですねぇ(笑)

No title

2010.10.29.22:05

そうか、今パパゾーさんがお留守なんですね。
軍団のメンバーに頑張ってセコムしてもらわないと。

全身紫の人気持ち悪いですね。
気をつけて下さいね。
ってシェパが3頭もいたら普通は入ってこないと思いますけど。
もし平気で入ってくる泥棒がいたら、そいつは元訓練士とか・・・

Re: No title

2010.10.30.20:55

カナタ様

ちょ~っと怪しい落花生でしょう?

イエッタは襲撃が得意なもんで、入り込んだら逃げられ
ないでしょうね~。(笑)
労働条件・・・確かにアレコレと文句ばかり。
レイラちゃんに応援頼もうかな~♪

Re: No title

2010.10.30.21:00

あすぴー様

全身紫は怪しいですよね~。
合羽?って感じもあるのですが、雨降っていないのに
合羽も怪しすぎですよね。

3頭のシェパを同時に相手するおバカさんはいないと
思いますが、用心しますね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
