
--.--.--.--:--


不思議な不思議な赤い糸

2010.11.10.11:39

9月に愛護センターから日和(ジェシカ)と一緒に引き出して、新しい家族

を探していたあんずが、この度正式譲渡となりました。

先日の江戸川での競技会場で里親様候補のK様に、まずはトライアルという形で

預けたのですが、先住犬の漣くんがとても優しい子であんずは安心できたようです。

勿論、K様もとても上品で優しい方です。

K様のお宅には「あんず」という名前の先住猫ちゃんがいるので、あんずは橙和(とわ)

というステキな名前をもらいました~


あんなにビビリで突然の音に反応して車の下へ隠れたり、訓練所のK先生との散歩では

目が合うと立ち止まってしまい、まるで「だるまさんが転んだ」でもしているかのよう。。。

そんな子がK様宅ではリラックスしていて、散歩も楽しそうにするし、遊びにも関心を持って

誘ってきたりしているそうです。

橙和ちゃんの赤い糸の先は、K様に繋がっていたんですね。。。


私の場合も、先代シェパを亡くして食事も出来ないほどのペットロスになった私を心配して

あのパパゾーが(笑)動物王国に連れて行ってくれたんです。

その帰り道で見つけた「警察犬訓練所」の看板!

ここに行けば生きたシェパードにあえる!!

そのことしか考えられずに飛び込んで行きました。

きっとその時の私は異常なお客さんだったと思いますよ。目が血走っていたかも。


最初に見せてもらったのはパピー達。無邪気な動きに思わず笑っていました。

でも、違う。

次々見せてもらって最後に現れたのがフォルフォルでした。

大きなオスのフォルフォル。

怖いくらいの雰囲気を持っていたんですよ。この時はね。(笑)


P1000484.jpg



フォルフォルとめぐり会って生活に張りができて、ネットでブログを始めるようになって

そうして、保護センターで新しい飼い主を待ち続けていたシーザーと出会いました。

P1000487.jpg


フォルフォルとシーザーの仲がとても悪く、これではね。。。と思い、

そうだ!女の子がいればどちらとも遊んでくれるのではないかい?と単純に考えて

フォルフォルの訓練所で探したのが、邪魔ッタでした。

P1000486.jpg


考え方が単純だったので作戦は大失敗でしたが、フォルフォルとイエッタはパピーの頃に過ごした

お家が同じだったり、これも不思議なご縁だな。。。とつくづく思いました。


皆さんも愛犬との出会いに不思議なご縁を感じませんか?

赤い糸は一本ではないし、その先が直ぐに見つかる時と時間をかけて見つかる時があるようですね。


P1000489.jpg

ネコダニャン丸です。

この子も何度かトライアルに出ましたが、その都度返されてきました。

フォル軍団と赤い糸繋がりみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.11.10.12:50

良かったですねv-411

涙ウルウルです^^
やっと、皆に幸せがきたんですね
ずーーっとあんずちゃん改めトワちゃんの事が気になっていたので
本当に嬉しいです

フォルまま様、有難う!!

Re: No title

2010.11.10.19:18

ガブッチョママ様

橙和ちゃんも幸せ掴みました!
あすぴーさんが縁をつないでくれたんです。
本当に感謝でいっぱい。。。
先住犬の漣くんがとても優しい子で、安心したようです。

応援ありがとうございました!

よかったですね

2010.11.10.19:55

本当に良かったですね。
出会いって本当に不思議です。
ラブを引き取らなかったら、今こうしてシェパにハマってなかったかもしれません。
フォルママさんや他の犬友さんと出会えたことも、犬達が繋いでくれた赤い糸なのかも。

No title

2010.11.10.20:45

橙和ちゃん。良いお名前を付けてもらいましたねv-291

同じ名前のあんずちゃんも居たなんて、やっぱり縁を感じます。

イエッタちゃんはフォル君とシーザー君を取り持つ為にやってきたなんて知りませんでした。
今ではフォル君にはかけがえの無いボス?ガールフレンド?(爆)

シーザー君にはニャン丸君がいるし。
みんな幸せになりましたねv-344

お茶のペットボトルの変形具合がなんとも言えませんv-411

Re: よかったですね

2010.11.10.21:11

kazu様

本当に良かったです。あすぴーさんが縁をつないでくれました。
初めの縁からどんどん繋がって行きますね~。
良いご縁を大切にしたいと思っています。
みんなの赤い糸がどこまで繋がっているのか、これからの出会いも
楽しみです!

Re: No title

2010.11.10.21:21

胡蝶蘭様

イエッタは中立であるべき立場なのに、今では君臨しています(爆)
期待したのが大きな間違いでした。
シーザーと初めて会った時にガウって以来、隙あらば攻撃している
イエッタです。。。


橙和。。。ステキですよね~。
長期化を覚悟していたので、こんなに早く譲渡へとなり驚いています。
どの子も不思議な赤い糸で繋がっていて、ちゃんと幸せになりますね。。。

ペットボトルがお気に入りのオモチャになりました。
投げてもヨシ。
噛み付いてもヨシ。
結構使えますね~(笑)

No title

2010.11.11.09:17

不思議な気がします。
早い場合、時間が掛かる場合、色々ですが、治まる所へ
治まる感じですね、これが縁なのでしょうか?
殺伐としたニュースが多い中で人の温かみを感じる一瞬です。
迎えて呉れた方には心から感謝です。
引き出し、保護して呉れて感謝です、ご苦労様でした。

Re: No title

2010.11.11.09:44

e shinn心様

心ちゃんの事もとても気になっていました。
ある日、隣町に来たことを知って驚きでしたよ。
縁をつないでくれたkazuさんとも初めて会えたし、あすぴーさん
とも会えて。。
ついには心ちゃん家とも会えました。
縁はどこかで繋がっているんですね~。

No title

2010.11.11.10:01

フォルフォル軍団の赤い糸の物語に涙です。
子供は親御さんを選んで生まれてくるってよく言われますが
わんこや猫もきっと、飼い主さんを選んでるんじゃないかなー
なんて思いました。
シーザー君は保護センターに入れられたなんてツライ経験が
あるのに、グレもせず本当に良い子ですね。本人の性格も
元々良かったんでしょうが、それ以上にフォルママ様ご家族の
愛情のおかげですね!

Re: No title

2010.11.11.20:07

タラ様

次々と同居犬が増えて、しかも仲悪いし。。。
時々、この子達は不幸だと思っているんじゃないか?って
考えてしまいます。
一人っ子だと愛情も独り占めですからね。
それでも、一緒に遊ぶ時にその時間をフルに楽しむ姿を見ると、
なんだろう。。とても大事な時間に思えてしまいます。

No title

2010.11.11.21:51

あんずちゃんにとって最高の家族に巡り合いましたね。
すごくリラックスできる居心地のいいお家みたいです。
これもご縁だったんですね。

人との縁もそうですが、ワンコとの縁もありますね。
赤い糸と繋がるべくして放棄されるのかな、なんて思ってしまいます。

軍団のみんなもきっと赤い糸でつながっていたんだと思います。
いつか仲良くなれるかもね(^^♪

Re: No title

2010.11.12.09:13

あすぴー様

あんず(橙和ちゃん)にこんなにステキな家族が出来て
神様も粋な事をするな~って思いました。
あすぴーさん、有難うございました。e-466

人の勝手で命を左右されている放棄犬達。その全ての
子が赤い糸を持っているはずなのに、見つからない時も
ありますね。。。
その子達の分まで幸せになってもらいたいですね。

軍団は仲良くなるでしょうか?
邪魔ッタ次第?
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
