
--.--.--.--:--


僕達、お顔が命です♪

2010.12.03.08:29

関東地方は昨夜から大荒れの天気です。

まるで台風のような雨と風が吹いていて、庭でバケツやジョーロ

が転がっています。


天窓には雨が打ちつけるものだから、その音が五月蝿い!

こんな日は散歩に出たくないから勝手口からフォルフォル達を出して

庭で排泄をさせます。

が、しかし!!!!

この台風のような激しい雨風にビビッた、フォルフォルご一行様。

部屋の中から外を覗だけで出ようとしません。

仕方なく私が先導をして外に出たのですが、フォルフォルご一行様は

部屋の中から雨風にさらされている私を眺めるだけ。。。。。

呼んでも来ません。

たかが数分の事でしたが私はびしょ濡れです。

フォルフォルご一行様は昨夜の7時ごろが最後の排泄でした。

もう半日経っています。

いつまで我慢するのでしょう?

P1000589.jpg

毎朝、私が起きると外に出たいと騒ぐのに今日は部屋で爆睡中~。

P1000571.jpg

フォルフォル&イエッタは部屋でバトル中~。


P1000579.jpg

今の時間帯が荒天気のピークだとお天気ニュース。。。。

P1000585.jpg

雨が上がって、少しでもまた遊べるといいよね。

って、まずはトイレだ!

P1000570.jpg

これだけ我慢しているから「散歩」の時は大騒ぎだろうなあ。。。。

知らない人が見ていたら私が2頭のシェパに襲われている画にしか見えない

だろうなあ。。。。


大事な「お顔」が濡れるのを極端に嫌がるフォルフォルご一行様。

濡れたらタオルで拭けばいいだけなのにね~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.12.03.09:33

やはりそちらも悪天候でしたかv-12

現在こちらは晴天ですよ~v-364
雨がやんでからアリシアをトイレに出しました(爆)
アリシアも雨の日は出たがらないです。
ワンコもよく我慢しますよね~v-290

No title

2010.12.03.10:03

凄い天気でしたね!!
家では雷が大嫌いなので警戒していましたが大きな雷音が鳴ったら
途端に犬舎の寝小屋から飛び出して来たので、直ぐにサンルームの方に避難させました。
そちらも、こちらも、どちらさまも荒天候だと大変ですね。

”心”もそうですが、如何して犬は顔が濡れるのを嫌がるのでしょう?
フォル家、ご一行様の元気振りを見ると、此方も元気を貰います。

No title

2010.12.03.15:07

今日は物凄い雨と風でしたよね~。
場所によっては道路が川みたいになってたみたいです。
大雨だと出たがらないですよね、うちのもそうでしたよ。
フォルフォルくんたち、顔が濡れるの嫌がりますか?
うちのアンもそうなんですよ。我慢しちゃってました。

Re: No title

2010.12.03.21:03

胡蝶蘭様

雨があがったら一気に外へ飛び出していきました!
限界ギリギリだったんでしょうね~(爆)

アリシアちゃんも我慢でしたか!こんな悪天候ではみんな
嫌がりますね。v-388
人間だとトイレ渋滞になるけれど、ワン達はそれが無いのが
不幸中の幸いでした。v-411

Re: No title

2010.12.03.21:08

e shinn心様

雷が鳴りましたか!?此方は雨と強風だけでした。
隣町なのに随分と違うものですね。
心ちゃんは避難することが出来てホッとしましたね。
シーザーも雷が苦手で、私が側にいてあげるようにしています。

「お顔が命」の仲間が多いですね~。v-411
海に入ったり、水遊びは大好きなのに、雨が駄目な理由って
なんなのでしょうね?
ワン達って人間ポイ所があって可愛いですね~。

Re: No title

2010.12.03.21:18

anton様

9時には晴天になりましたが、県内では竜巻被害があった
らしいです。v-399

雨の中を散歩に出ると、大小の用だけ済ませてサッサッと
帰るご一行様達です。
「お顔が命」のワングループにアン君も入りましたね!(笑)
このメンバー、なぜか皆人間ポイです。v-411

No title

2010.12.03.21:33

季節外れの台風でしたね。
まだ強風が吹き荒れています。

雨がやんでも公園のグランドはプールになっていました。
 
トイレが外の子はこういう日は大変ですね。
お顔が濡れるのイヤなんて可愛いですね~(^^)

No title

2010.12.04.14:01

昨日は嵐のような天気でしたね~。
散歩は行きたがらなかったけど、トイレだけは土砂降りの中済ませてました。
わざわざ家の中でブルブルしてくれるんで、掃除が大変・・・。

Re: No title

2010.12.04.17:12

今年の夏は猛暑。。。年末は台風。
変な一年ですね。

こちらは田んぼがプールになっていました。
昨日は近くの山の中で迷子になって(笑)ウロウロして
いましたが、赤く色づいたモミジがどっさり落ちていて
滑りそうになりました。

トイレを我慢するほど、顔は濡れたくないらしいです。(笑)

Re: No title

2010.12.04.17:15

カナタ様

あのブルブルは外でヤッテほしいですよね。
うちでも皆が家の中でやるので掃除が大変です。
カナタさんは雨の中の散歩に付き合い、そして掃除。。。
お疲れ様でした。v-388
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
