
--.--.--.--:--


勝手気ままな柴ワンコ。。。。

2011.01.11.11:18

ついさっきの事です。

重量級のシーザーの散歩を終えて、フォルフォルと散歩に出ました。

8キロのダイエットが成功して維持しているフォルフォルは、シーザーの

後だととても軽く感じます。

フォルフォル38キロ。 ウエストスッキリ。 調度いい~

軽快に歩いてくれるので周りを見る余裕があるんです。

行きはよいよい、帰りは怖い。。。

まさにコレでした。

急に臭いを嗅ぎ始め、尻を低くして頭を持ち上げて50m先をガン見した

フォルフォル。。。

何か居る!

あ~、近所の勝手に散歩犬でした。

飼い主のジ~サンは、「大丈夫だあ~。こいつは犬が好きでよ、誰とでも

挨拶するんだわ。ほれ、来いよ。友達だよ~~~。」

と、その子を近づけて来ます。

私、「ごめんね~、何度も言っているけどうちの子達は犬嫌いなんだ。」

と、ホントに毎回言っているのに理解してくれない。

それにジ~サンの犬、他所の犬に向かって吠えまくってるのに、ソレは挨拶だって

言い切るジ~サン。

しかも、こうして脱走しているし!!

ご近所の庭に勝手に入って。。。他所のワンコに吠えて。。。

あっちウロウロ。。。こっちウロウロ。。。

ジ~サンの見ていない所でヤンチャしているんだよね。

まあ、どうやら自分の家に帰っていったようだからいいけど。

フォルフォルと家の中に入るまで、そこの角から飛び出してくるんじゃないか

と思って冷や冷やもんだったわ~。

P1000728.jpg

うちも誰も居ない海では放すけど。。。。

111.jpg

自分の犬を信じるのはいいよ、でも、脱走している事や他のワンコに喧嘩

売ってる事をまずは知って欲しい。

何度も言っているんだけどね。。。

ヤレヤレだわ。

皆さんも遭遇しないように気をつけてね~



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.01.11.17:17

自分勝手で無神経な人いますね。
”心”地区にもいますよ、そう云う人って何回云っても
変わらないんです。

近所なだけに厄介ですね。
上手な解決方法を考えないと今後の事も有ります、ガブッとなってからでは遅いですし、けっけさんが引かれる事も有りますよね。

No title

2011.01.11.18:44

けんか売るくせに脱走犬・・・・迷惑かつ怖いですね~
なんか こういう御仁に限って いざ事故になったらすごく文句を
言いそうだし まずは自分の犬を危険な目にあわせない様に守ろう
とか思わないのでしょうか・・・・?

もしうちの子がこういう放置犬にからまれ攻撃されたら
私は多分キレて容赦無しで蹴りを入れるぞー!!

No title

2011.01.11.19:32

こういうワンコって怖いですよね。
飼い主はうちのわんこは大丈夫って思ってるんだけど全然大丈夫じゃない。
放してもいいけど他の人や犬に絶対近づかない様にちゃんと見てなくちゃね。
いくら訓練していても所詮犬は犬。100%大丈夫はあり得ないですからね。
どこからこんな犬が出てくるか分からないから無視できるようにしているけどでも近づいて来られると怖いです。
こまった飼い主ですね。警察に通報したらだめなんですか?

Re: No title

2011.01.11.21:35

e shinn心様

ほんとに何回言っても理解してもらえなくて。。。
逆にこちらが警戒しすぎだと言い出すんです。
「友達」って言ってくれるのは嬉しいですけど、犬同士は
そうではないのに気づいていないんですよね~。

脱走犬は他にもいるのでホントに困ります。v-388

Re: No title

2011.01.11.21:46

タラ様

喧嘩売ってるのに「挨拶だよ~」って。。。ありえないです
よね。
みんな仲良くという気持ちは判りますが、此方の気持ちも理解
して欲しいです。
この時は近所の犬だったからまだマシでしたけど、見知らす脱走犬
は怖いですよね。
私もフォル達よりも前に出て戦っちゃうかも!

Re: No title

2011.01.11.21:52

あすぴー様

此方が気をつけていても向こうから来た時はゾッとします。
こういう飼い方をしている人は予防注射なども打っているか
どうか怪しいし。。。
自分の犬は大丈夫って、なんで思えるのでしょうね~。
あすぴーさんが言うように所詮犬は犬ですものね。
他にも放す人が結構いるので何度も通報する羽目になりそうです。

No title

2011.01.11.22:05

遭遇してしまいました。

今朝雪道の散歩中、向こうからノーリードの豆芝がトコトコ、こりゃイカン!!と2匹を引っ張り猛ダッシュ(笑)

何でこっちが逃げなきゃいけないの?なんて考える余裕も無く必死デス。

やっと家に帰り着き2匹を家の中へ、ホットして振り返ると豆芝が尻尾振ってニコニコと足元にまとわりつきました。

抱き上げて「あのね うちのシェパに食われちゃうよ」といっても
ニコニコ顔。

いやはや  まったく  疲れました。

アナタの気持ちが痛いほどワカリマス(爆)

Re: No title

2011.01.12.09:12

malamute様

そうそう!向こうはニコニコ、こっちは冷や冷や(笑)
私も2頭引っ張って走って逃げたことが何回もあるから
自分の事を思い出したて。。ごめんなさいね、大笑いです。
ホント、何で逃げているの?っと走りながら思いますね~。

マメ芝ちゃん、お家に帰れたのかな?
お疲れ様でした!v-411

No title

2011.01.12.11:25

勝手に散歩は困りますね~v-12

車に轢かれるとか考えないのかしら。。。。我が家のご近所さんもそんな人が居ました。

吠えているのを「挨拶」と勘違いしているのも迷惑ですよねv-356

こちらが説明している事くらいは頭に入れて欲しいですねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

2011.01.12.11:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2011.01.13.12:14

胡蝶蘭様

越してきた当初はホントに驚きました。
でも、この辺りでは多いんですよ。。。。
この辺り感覚では普通みたいですね。

また、いくら説明しても長~~~い年月をコレが
普通の常識で生きてきているのでダメですね・・・。v-388

Re: No title

2011.01.13.12:17

鍵コメ様

それは良かった!

今になれば笑い話。私もプフって笑いましたv-411

No title

2011.01.16.22:13

すみません出遅れました・・・。
困った方がいるんですね~。
でもそういう人、ウチの方にもいますよ。
本当に参ります。
何かあってからじゃ遅いですからね~。
言っても聞いてくれないから、こちらが気をつけるしかないんですよね。

Re: No title

2011.01.17.10:20

anton様

喧嘩だけは避けたいですね~。
どちらが怪我をしても嫌な思いをしますし。。

ここは犬を放す人が多いようです。
そういう習慣らしくて。。
特にお年寄りです。
ほんとに困りますよね。v-388
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
