
--.--.--.--:--


初雪と柴わんこ

2011.01.17.11:06

昨日の日曜日、朝起きたら一面の雪景色でした!

しかも吹雪いていました。

前の土曜日の夜は少し寒さが緩んだ気がしていたのに!

自然って凄いですね~。

そんな事を考えながら窓の外を眺めていると、背中をど突く奴。。。

足元をヒンヒンと泣き喚く奴。。。

イエッタとフォルフォルです。

雪を見て興奮して前歯噛み炸裂のイエッタ。静止もなにもあったもんじゃない。

外に出してあげると勢いよく走り回っていました。

犬って雪が好きですね~。

P1000764.jpg


P1000765.jpg
子分にしてあげる。

フォルフォルの耳に悪魔のささやき。

P1000766.jpg
よ、宜しくお願いします。。

雪国の密約。。  

P1000767.jpg
一匹狼。

フォルフォルは子分で生きていこうと決心した朝でした。


この雪を見ちゃうとこのまま一日中降るのかしらと思っていましたが

10時ごろには太陽が顔を出して、アッと言う間に雪は溶けていきました。

そうしたら来たよ、例の柴わんこ。

P1000755.jpg

毎日来るようになって来て、最近は満足な散歩ができません。

P1000751.jpg

フォルフォルが追い返そうとダッシュして行きましたが、なぜか逃げない柴わんこ。


P1000754.jpg

フォルフォルと仲良く並走しているように見えます。。が

でも、これはフェンスがあるから。

先日はシーザーと散歩に出たときに遭遇して、不意をつかれ右肩の

付け根がブチッ!

2~3日痛かったあ。

柴わんこ対策を考えねば!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2011.01.17.15:27

もうこれは犯罪です、ケーサツ呼びましょうケーサツ。
きつくお灸をすえてもらいましょう(爆)

大げさだけど行政を利用しましょう、こんな時ぐらい(笑)

それでだめならうちのムツとフリード応援に行かせます。
怖いぞ~ 芝わんことその飼い主(爆)

事故になってからでは!!

2011.01.17.19:36

私自身に似た経験があります、先住犬のシェパでした。
相手はMIXの3~4ヶ月の子犬ちゃんでした。
不幸な事になりました。
警察は民事不介入の原則でなかなか動きません。

先方ののお宅が分かっている様ですから「お願い」と云う形で、
正式に申し入れた方が良いと思います。
このまま放置すれば、事故になるか、フォルままさんが大怪我を
します。

No title

2011.01.17.19:49

フォル君達は雪をすごく楽しんだんですね!
あっと言う間に溶けてしまって残念ですね~ 

柴わんこはホント困った子ですね。もちろん悪いのは柴わんこ
ではなく、放置プレイな飼い主ですが。
この子は犬はダメだけど人間に対してはどうなんですか?
もし人に危害をくわえたら 最悪 保健所送りになってしまうんじゃ…
 
人には危害をくわえないとしても犬嫌いな方には恐怖以外何者でも
ないですよね。こういう輩がまともに飼ってる犬飼いの印象までも
悪くするから腹が立ちますね。

No title

2011.01.17.20:00

雪、いいですね~♪
楽しそうなわんこさん達、うちの子達が羨ましがってます。(^^)

イエッタちゃん、手をかけて悪魔のささやきですか(笑)
フォル君おとなしく引き下がったんですね。
肉食女子はわんこの世界でも!?

この柴ちゃん交通事故に遭わなきゃいいですね。
他の犬に襲われるかもしれないし、人にだってイタズラされるかもしれないのに。
迷惑だし、飼い主さん無責任すぎですね。
何事もなければいいですけど。

Re: No title

2011.01.17.21:18

malamute様

この辺りは結構車の往来があって犬猫が事故に遭うんです。
そういう心配もしない無責任飼い主。
今回、町内会の役員さんが注意してくれる事になりました。

ムツちゃんとフリード君の応援もいいですね!
叫びますから声聞いたら飛んできてください(笑)

Re: 事故になってからでは!!

2011.01.17.21:28

e shinn心様

他の方も迷惑を架けられているので今回、町内の役員の方が
注意してくれる事になりました。
この子が出没すると、近所中の犬達が吠えます。
出入りできそうな隙間があると勝手に敷地に入り込んだりして
いるんです。
車での事故に遭うことも考えて、もう放さないで欲しいですね。

Re: No title

2011.01.17.21:33

タラ様

束の間の雪国をフォルフォル軍団は楽しみました!
一日のうちで午前と午後の景色がこんなに違うのには
ちょっと驚きますね。

柴わんこに会う度に話しかけていたので、なんとなく
私に懐いていました。
警察に通報すればセンターへ運ばれてしまいます。
飼い主がこの事をもっとしっかりと判ってもらいたいです。
それが出来ないのなら犬を飼わないで欲しいですね。
たまたまこの柴わんこは人には攻撃しませんが、そうでなかった
場合は大変な事故に繋がっていたでしょうね。
でもやっと町内で解決できることになったので良かったです!

Re: No title

2011.01.17.21:39

あすぴー様

数時間であっと言う間に雪国になってフォル達は思いっきり
雪遊びを楽しみました。
関東はどこも雪だと思っていましたが、そうでなかったらしい
ですね~。
あすかちゃんとはっぴーちゃんに声かければ良かった。

イエッタさんは肉食女子代表のようですよ。
それに引き換えフォルの情けなさ。。。(笑)

柴わんこが的になる場合もありますよね。
事故もあるだろうし。。。
自由の意味を履き違えている飼い主はどうしようないです。
今回は町内で解決できそうです。

No title

2011.01.18.20:51

そちらではこんなに積もったのですねv-276
フォル君もイエッタちゃんも楽しめて良かったですね~v-291
今年は軽井沢の雪も少なくて。。。と聞きました。
他の場所では大雪なのに異常ですね。

柴ワンコの件は穏便に済みそうで良かったですv-388
こういう時の為の町内会役員ですね~(爆)
私も立候補して頑張ろうかしらv-364

Re: No title

2011.01.19.08:55

胡蝶蘭様

軽井沢の雪が少ないのですか?
フォルと年末年始を過ごしたときの事を思い出しますね~。
パウダースノーに息子と大喜びして、山の中を走り回って
いました。

柴わんこは出没しなくなりましたよ~。
わんこの事故は対人、対車と心配が多いです。
大事に思うのなら一緒に散歩ですね。v-411

No title

2011.01.19.17:02

えええーーっ。お嬢も前歯噛みやるの???
ほんっとそっくり!!!

Re: No title

2011.01.23.15:38

え~~~!王子も!!
この兄弟は恐るべし!v-392

袖とかお腹の辺りとか。。。噛まれてぼろぼろッス。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
