
--.--.--.--:--


シーザー、邪魔ッタに襲われる!

2011.02.08.21:51

またやりました。。。。

庭でボール遊びが終わったフォルフォルと邪魔ッタを家に入れて

シーザーと散歩に出ようと思っていたんです。

玄関を開けた時にシーザーの部屋はドアがきちんと閉まっていて

中から「散歩に行きたいよ~」と騒ぐシーザーの声がしていました。

それを聞いた邪魔ッタはいつものようにシーザーの部屋の方へ行き

フォルフォルと私はリビングに入りました。

その時です。

邪魔ッタの唸る声が聞こえたのでフォルフォルと廊下に出てみると

シーザーの部屋のドアが開いていて中でシーザーと邪魔ッタが格闘を

していたんです!!!

あまりに突然の事でしたし、ドアが閉まっていたのに何故??って言う

気持ちやら、どうやって止めたらいいのか?とか頭の中がゴチャゴチャに

なってしまいました。

ふと。。アレ?フォルフォル行かないの?

そうなんです!!!

ドンくさいフォルフォルは2頭の格闘を私の横で眺めていて参加する意志も

なかったんです。 これは幸いでした!!!

慌てずに、「フォルちゃん、お庭で遊んでいてね」と尻尾を掴んでゆっくり外へ

出しました。

さあ、次はシーザーと邪魔ッタです。

邪魔ッタはシーザーの首に噛み付いたままシーザーを投げ飛ばす。。。。

シーザーも邪魔ッタの足に噛み付いて動きを止めようとしている。。。

廊下に転がるように2頭が出てきたものだから壁に血が飛んでしまいました。

2頭の唾液で廊下も壁もべとべと。。。

私、見ているだけで何も出来ないほど凄い迫力でした。

その時に、「喧嘩は物凄い運動量だから疲れるときが来て一旦止まります。」と

以前K先生から聞いた言葉が頭を過ぎりました。。。

そうか。そのときを待つしかないのね。。

どのくらい時間が経ったのか判りませんがフッと邪魔ッタがシーザーから離れて

自分の部屋へ行きました。

疲れたようです。

その後を、とぼとぼを追うシーザー。此方も相当疲れていました。

喧嘩の終了です。

邪魔ッタの部屋のドアを閉めて、シーザーも部屋に入れてドアを閉めました。

庭でオロオロしていたフォルフォルをリビングに入れて、やっと一息。

美味しいはずのお茶が何の味も感じない一息になってしまいました。

P1000829.jpg
寝込みを襲われたと同じ。。


P1000831.jpg
負傷箇所。。口の中。首。左の耳。。。


P1000832.jpg
負傷箇所。右目の下。

でもこれは自業自得です!いつもシーザーを襲うって何でなんでしょうか?

邪魔ッタの気持ちが理解できません。

P1000833.jpg
傍観者のフォルフォル。

最近ものすごくドンくさいです。 でもそれがとても可愛いです。


シーザーの部屋のドアが開いた原因は、想像ですが外に出たいシーザーがノブを

偶然押したのと同時に外側から邪魔ッタがドアを押して開いた。。

同じ事が起きないようにドアに鍵をつけることにしました。。。

シーザーは度々襲われてショックが大きいようです。

十分にケアしてあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.02.08.23:40

あわわわわわ
読みながらドキドキしましたv-404

うちのメス犬もそうなんですが
この季節かなりオレ様になっています!!
やつらは冬になるといつも凶暴ですねv-393

フォルフォル君の写真かわいいですね~v-238
子犬のような目をしている!
とか言ってる場合じゃないですね。
大柄なシーザー君を投げ飛ばすことが出来るイエッタちゃんは最強v-42
なるほどなるほど疲れるまで待てばいいんですね・・・
シーザー君おだいじにv-421

No title

2011.02.09.09:12

またですか、困ったことですね。
何が理由なのか、イエッタちゃんの胸の内を聞いて見たいですね。

仲良くして貰いたいのに、胸が痛みますね。
フォルままさん一人の時で大変でしたね!!
当面は別、別作戦しかないんでしょうかねぇ~

Re: No title

2011.02.09.09:49

mont様

偶然ドアが開いてしまい、惨劇開始になりました。
冬になると凶暴。。。そんな感じがします。
きっとあいつらにとって寒い冬は快適なのでしょうね。
夏はダウンしている姿を見ますが、冬はいつも元気です。
しかし、なんでシーザーに執拗なまで攻撃するのか意味不明。。
ボーっと眺めてたフォルがとて可愛かったです。

Re: No title

2011.02.09.09:52

e shinn心様

落ち着いた頃にK先生が偶然来てくれたので相談した所、
イエッタは私を後ろ盾と思い込んでいるのではないか。。と。
依存が強い子だからそうだと思いました。
でも。何故にシーザー?
相手は♂なのに。。。
フォルは喧嘩=痛い思い。という事を判っているようで
参加しませんでした。不幸中の幸いです。

管理人のみ閲覧できます

2011.02.09.21:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.02.09.21:47

フォルフォル君まで参戦して三つ巴の戦いにならなくて
不幸中の幸いでしたね。女性であるママ様が止められない
のも当たり前ですよ。お互いが疲れて離れてくれて良かったです。

それにしてもイエッタちゃんはシーザー君の何がそんなに
気にくわないのでしょう・・・?シーザー君は決してイエッタちゃんに
威張り散らしたりしないんでしょう?それどころかイイ男なのに・・・
わんこの心は深くて分かりませんね。

Re: No title

2011.02.09.23:35

内緒様

メスとオスは喧嘩しないって聞きますがそうでない組み合わせも
ありますね~。
内緒さんちの女王様も逞しいですね!
邪魔ッタもシーザーを抑えて子分にしたいのだと思います。
きっとまた隙をねらってやる事でしょうね。。。
なるべくそのような機会を作らないように見張ります!

Re: No title

2011.02.09.23:39

タラ様

狭い室内で取っ組みあっていると中に入ることは
出来ないですね。
執拗にシーザーを狙っているイエッタには呆れてしまいます。
シーザーはどちらかと言うと、イエッタと仲良くしたい
と思っているんですよ。それなのに。。。イエッタは子分2号
にしたいと思っているようです。
♀=可愛くて大人しい。。そんなイメージを持ってイエッタと
暮し始めましたが、そうでない子も居るんだとシミジミ思う
今日この頃です。。v-406

No title

2011.02.10.20:44

なんということ!
お互い傷つけあってしまったなんて。(涙)
シェパの喧嘩はそうとうな迫力でしょうね。
イエッタちゃんは決着ついて納得したんでしょうか?
シーザー君は何もしてないのに突然襲われたらびっくりでしょうね。

ドキドキしてしまいました。
フォル君が参戦しなくてほんと良かったですね。

男の子と女の子でもダメな事ってあるんですね。
人間は仲良くと思ってもわんこにはわんこの何かしらの理由があるんでしょう。
無理に仲良くさせようとしないほうがいいのかもしれませんね。
ワンコは飼い主との絆さえあればそれで満足してますし。

No title

2011.02.10.22:25

の~ぅっ!!
あ~んシーザー(T_T)
イエッタめ~、今度私がマウントしちゃるけん!!(笑)

No title

2011.02.10.23:04

邪魔ッタちゃんとシーザー君、相当凄かったんでしょうね。
ケガしちゃいましたか。
どうして喧嘩になっちゃったんでしょうね。

福太とアンはいつでも起きる可能性があるんですが、
過去に姫とアンがマジ喧嘩したことがあります。
オスとメスだからと思ってたんですけどね~。
あっ、勿論しぇんぱいが負けましたが・・・。

シーザー君、ショックから早く立ち直って欲しいですね。
頑張れシーザー君!

Re: No title

2011.02.11.21:28

あすぴー様

部屋の中での喧嘩だったので手の出しようがなかったです。
外でなら水かけたり色々と手はあったんですが。。。
イエッタはまだ納得していない様子です。
シーザーの臭いを付回しています。なんだか益々悪人顔に
なっていますよ。

フォルが参戦しなかったのは本当に良かったです!
ボーっと見てました(笑)

あすぴーさんの言う様に、犬には何か理由があるのでしょうね。
フォルとは群れになっているから、これが原因の一つかなとも
思いました。

Re: No title

2011.02.11.21:40

jack様

シーザーの落ち込みが物凄くて体調も壊してしまった
のよ。。。
イエッタって狂犬の女王だよね(笑)

Re: No title

2011.02.11.21:46

anton様

以前に3頭で喧嘩になったとき以上の迫力でもの凄かった
んですよ。
同姓同士はよく喧嘩をしますよね。でも、♂♀でも喧嘩は
有りなんですね。。
それにしても、しぇんぱいとフォルってやっぱり似ていますね(笑)

シーザーのショックは大きくて体調不良になりました。
体は一番大きいのに心は一番小さいみたいです。

No title

2011.02.12.17:27

シーザー君もイエッタちゃんもそれ程怪我もせず良かったです。v-12

昔、先代のジョンが里子に来た犬に本気で襲い、一時里子に来た犬の命が危ない事がありました。。。
両親が暢気に相撲を観に行っていて、妹と私が対応して、近所の人も集まり大変な騒ぎになりました。。。。思い出したくも無いです。。。v-40

ママさんのお気持ちが良く解りますぅ。。

Re: No title

2011.02.12.18:16

胡蝶蘭様

本気を出して格闘されると何も出来ないですね。
胡蝶蘭さんにも経験があったとは。。。
イエッタもシーザーも疲れてしまって離れてくれましたが
勝負はついていない様なので未だに警戒中です。v-406

見ているだけだったのに異様に疲れました。。

No title

2011.02.13.01:03

久しぶりにブログ拝見しましたら・・・。
あれまぁビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2頭とも怪我してるじゃありませんか~。

オス&メスでも喧嘩するんですねi-201
にしても、犬社会もやっぱり
メスの方が強いんでしょうか(笑)。

がんばれ♂犬!!!
シーちゃんの心の傷も早く癒えますように。。。
イエッタ嬢は本当に逞しいねe-271

Re: No title

2011.02.13.17:14

naomi様

イエッタは♂2頭を子分にしちゃいました!v-356
フォルと遊んでいる時もよ~~く観察すると
目で物言ってる場面を発見しました。
その目つきの悪いこと。。。v-388

心の傷は深いのか下痢と嘔吐で体調を崩したシーザー。
あんなに大きな体格でも若さとバカさには勝てない
らしいですよ。(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
