
--.--.--.--:--


無事ですか?

2011.03.12.17:45

フォルフォル軍団は無事です。

地震直後から停電になり、携帯の電源も切れてしまい連絡が取れない

状態でした。

信号機も止まってしまって運転するのにとても注意が必要でした。

暗闇のなか役に立ったのがガーデンライトでした。

太陽の光で充電をして朝まで使えたんです。

それと、レバーをまわして充電をして使うラジオと懐中電灯。

テレビで情報を得られない不安をこのラジオが少し解消してくれました。

水と食料は去年の防災の日に家族の人数分(2~3日分)購入していたので

助かりました。

人間はなんとか気持ちも持ち直すことが出来たのですが、軍団達はかなり

怖がっていてシーザーは余震の度に吠えて怯え、イエッタはガタガタ振るえ

私の傍から離れませんでした。

フォルフォルは・・・イビキをかいて寝ていました。

この余震。。。ずっと続いています。

船に乗って揺られているような余震とちょっと強い余震だったり。。。

その度にシーザーとイエッタはウロウロと歩き回って落ち着きません。

震度6弱。

物凄い揺れが長く続いてとても怖かったです。

犬友さんたちはなんとか無事だと確認が取れましたが、まだまだ余震が

続くようなので気をつけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



comment

Secret

ご無事で

2011.03.12.19:27

お久しぶりです。
心配していましたが、ご無事そうで何よりです。

No title

2011.03.12.20:03

ご無事で何よりです
うちは丁度買い物に出てました
高速にのって免許取り消しになるくらいのスピードで帰ると
ボル子はオシッコちびり、他の子達は興奮状態でした
自然の驚異ですね

これ以上の被害がないように祈るばかりです

Re: ご無事で

2011.03.13.07:00

akuto様

お久しぶりです!
そちらも津波の被害は大丈夫でしたか?
地震の大きな揺れは怖かったですが、停電で
情報がつかめない事の不安はもっと大きかったです。

A息子君は元気ですか?
ブログ再会を楽しみに待っています。

Re: No title

2011.03.13.07:12

ガブッチョママ様

電気が復旧をしてテレビを見た時に、あまりの酷い状況に
津波の恐ろしさを改めて感じました。
こちらでも津波にさらわれてしまった方がいます。。。

ガブッチョママさんは事故にならず良かった!
ボル子ちゃん達もママの顔をして安心したでしょうね。

大きな地震が各地で起きているのがとても心配。。。
早く治まって欲しいですね。

2011.03.13.14:19

ご無事で良かった…。電話も繋がらず、テレビで各地の被害を見て絶句してしまいます…。大変な状況だと思いますが、今後も更に気を付けて下さい!

がんばって、フォルママさん&軍団!

2011.03.14.09:50

日本がこんな状況になってしまい驚き、ネットで生放送されているNHKから目が離せません。

よく写真に海が写っていたので大丈夫かと心配しました。
とりあえずご無事で本当によかったです。

生活、大丈夫でしょうか? 何も出来ない自分が情けないです。 軍団の食べ物の心配、一刻を争う事態でしたら私の柏市にある実家に応援を頼みます。 ブログ友さんで震災の被害をうけた動物達の支援を行っておられる方もいるので頼む事も出来ます。 
どうかお知らせ下さい。

皆のご無事を祈っています。

Re: タイトルなし

2011.03.14.09:57

まや様

アーク家もなんとか無事ですよ。
電気が復旧してテレビを見たときはこんなに酷い状況に
なっていたのかと呆然としてしまいました。
犬達が落ち着かない様子ですが、皆無事にしています。
ご心配ありがとうございます。

Re: がんばって、フォルママさん&軍団!

2011.03.14.10:54

ゼウスママ様

心配を有難うございます。
海から少し離れた山の方なので避難することもなく自宅で
過ごすことができています。
電気も復旧をして井戸水をストックできたからまずは大丈夫!
お店に買い物に行っても品薄ですが、そこにある物を工夫して
使っていますから大丈夫ですよ。

ご実家の方も大変だったのではないですか?
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
