スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4日め。買い物に行ったけど。。。

2011.03.15.10:32

ガゾリン不足が続くので徒歩範囲内のドラッグストア&道の駅に

買出しに行ってきました。。徒歩です。

本当はスーパーに行きたいところだけれど、一番近いスーパーが

15~6キロ先。。往復30キロ。

ガゾリンが勿体無くて行けません。

ドラッグストアは節電をしていてドアは手動。明かりも半減。

食料は殆どなくお菓子と花粉症の薬を買いました。

水は売り切れです。

清涼飲料水は一家族2本まで。と書き出してありました。

軍団ちは水が出るのでこれは大丈夫!

次に道の駅に行きました。

ここは近所の農家さんが野菜を納品しているので野菜はありました。

いつもよりは少なかったです。

タマゴ・肉・魚、りんご、みかん類は殆ど無かったです。

唯一あったのがイチゴとトマト!

久しくビタミン補給をしていなかったから買いました。

道の駅での買い物を済ませて帰る時、ドラッグストアが閉店しようとして

いました。

計画停電が始まるからだという説明でした。

でも結局計画停電はなく、ただ混乱しただけ。

原発の事もあって東電さんが大変だろうけれど、情報発信には責任をもって

もらいたいです。


沢山の皆さんから応援支援のメールを頂きました。

その暖かい言葉のひとつひとつがとても嬉しくて励みになっています。

不便な生活は続きますが、皆さんもどうぞくじけず前を向いて頑張りましょうね。

被災地の方が少しでも暖かく過ごせるように節電を続けたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.15.23:33

だんだんと店頭から品物が消えていきますね。
遠くのお店へ行っても結局買えないと思って私も自転車で行けるところで買い物しています。
いつまで続くのか不安ですがしのいでいくしかないですね。

それより先ほどもかなり大きな地震がありました。
静岡だそうでうが、こうなると次はどこが被災地になるかわかりませんね。

備えだけはしておきたいと思いますが、想像を絶することが起こるのが常ですからね。。。

お互い気をつけましょう。

Re: No title

2011.03.16.17:35

あすぴー様

品物がなくなってきましたね。
昨日あった物が今日はない。そういう毎日ですね。

静岡の地震も大きくて怖かったです。
今日は大きな余震もあり、放射能の心配もあり。。。。

間違った情報に振り回されない様に落ち着いて行きましょうね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
