
--.--.--.--:--


節約上手じゃないけれど。

2011.03.17.15:14

節約って苦手でした。

でも、物がない今はやるしかない!って、やらねば!!って。

掃除はほうきで掃きだして、床専用ワイパーで拭き掃除。

ワイパーに取り付けるのは古着を切ったもの。

以前、テレビで紹介していたのを参考にして始めました。

セッセッツと体を動かしていると温まります!

暖房は我慢!

沢山着込むと動きが悪くなるから肌に近いところには柔らかくて

暖かいものを着けて、一番上には風を通さない生地の服を着ています。

靴下は2枚重ねています。

これで結構暖かく過ごせていますよ。


今日は冷たい強風が吹いていてとても寒い。

床暖房のスイッチに手が行きそうだけど明日から暖かくなるらしい

から、数時間の辛抱だね!

熱いお茶でも飲みましょう。


一週間前は食べたい物、飲みたいものが当たり前に食べたり飲んだり

できてた。。。


あの大きな揺れの後で、普通の生活がどれほど幸せだったかと

今は手の届かないもののように思えてしまいます。

ガルボが勿体無くて食べられない~!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

頑張りましょう!

2011.03.17.18:12

被災地の事を思うとあるもの持って届けたい!!って思しまいます。
スタンドには何キロもの渋滞。。。。。いつもより道路が混んでるのは気のせい?
我が家も震度6強の被災地、それでも電気は復興したしガスはプロパンだし家もあります。
ご近所の井戸水を貰えるし、何より犬達も家族も無事。
それだけで感謝です。

Re: 頑張りましょう!

2011.03.17.21:30

kazu様

夕方のニュースで弱ったセッター?を守っていた
茶色の犬がソレを知らせるかのように報道人に寄って
行った様子を見ました。
2頭の犬も津波に飲まれたのかずぶぬれ、寒さにも震えて
いました。。。
飼い主さんはどこ? 
私も軍団と無事に過ごせています。感謝ですね。

No title

2011.03.19.17:27

何かと不便な生活になりましたね。

あまりにも便利な生活になれて、それた当たり前になっていただけでこういう暮らしもちょっと前の日本では普通だったりして。。。

1週間に1つのおにぎりしか届かない避難所。
1つのおにぎりを4人で分け合って命をつなぐ人たち。
そんな中でも互いを思いやり遠慮がちに支援を受ける人たち。
涙が出ます。

文句なんて言えませんね。
ガソリンが無くっても十分食べられるんですもの。

被災地でキャベツ1個500円、おにぎり1個2000円で売る奴。
地獄に落ちろ!!です。

Re: No title

2011.03.19.23:15

あうぴー様

> 被災地でキャベツ1個500円、おにぎり1個2000円で売る奴。
酷い!
きっと地獄に落ちますよ。

ガソリンがないと仕事に行けません。
地震の前日に満タンにしたのでエコ運転をして頑張っていますが
営業しているスタンドがないので困ります。
買いだめ、ほんとにやめて欲しいですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
