
--.--.--.--:--


不気味な余震とお刺身

2011.03.20.00:14

緊急地震速報が流れる度に、ドキっとします。

また来る!!

急いで出口を確保しているところへガタガタと家が揺れ始めます。

その最初の音に敏感に反応してシーザーとイエッタが怯えて騒ぐ。

昼間でも夜中でも。。。

震源域が段々と南下しているようで怖いです。

お風呂にもゆっくりと入りたいのに、いつ地震が来るかと思うと入れません。

最近はシャワーが殆どです。。

でも、自由に使えるだけも良いと思わないと。。。


納豆が食べたい~!って叫んだら納豆を頂きました。

今、売っていないんですよね。

日頃お世話になっている前のおじいちゃんちにひとつ持って行きました。

みんな思う事は同じだったようでとても喜んでもらえました。

なんかウソみたいな話でしょ。

今日の夕方、おじいちゃんがお礼にってお刺身を持って来てくれました。

息子さんが県外まで行って買ってきてくれたそうです。

インスタント食品が続いていたので美味しかった~。

P1000898.jpg

軍団にはお肉をもらいました。

暫くトッピングが無かったので大満足な様子で寝ているシーザー。

P1000917.jpg

もっと食べたい。。。。

フォルフォルはイエッタの分も食べようとして怒られました。

P1000912.jpg
当然しょっ!

P1000918.jpg
なんか。。睡魔が。。。

P1000920.jpg
zzz~~~。

P1000921.jpg
寝ててもボールは離しません!


地震の次は放射能。。。。

それに命がけで戦っている人達がいますね。

どうか無事に家族の元に帰れますように。。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.03.20.05:10

納豆がお刺身に…
藁しべ長者のようだv-405
イエッタちゃん、しっかりボールゲットしてるv-411
偉いなーv-411

地震続いてるんですね
神奈川にいる姉が体調崩して今日一時避難で帰ってきます

はやく原発がなんとかなりますように
フォルママさんも、お体御自愛くださいね

Re: No title

2011.03.20.17:25

ガブッチョママ様

納豆が大変身しちゃいましよ~。
今、納豆を見ることが無いので高級な食材と化して
います!

昨日もちょいと大きいのが2回続いてドキッ!
ストレスになりますね。お姉さんもそちらで休養されて
元気を取り戻して下さいね。

いつも気に掛けてもらってありがとうございます。
お陰様で元気ですよ~。
ママさんも無理しないで下さいね。v-411

不思議ですね

2011.03.20.18:04

納豆、お米、レトルト食品、カップ麺・・・
スーパーの棚は空っぽなのにお寿司は売ってるらしいですよ(笑)

余震、続きますね。怖くてストーブがつけられません。
小さいセラミックヒーターはアイのお尻に、ビーとベスはお布団で、
とーちゃんとかーちゃんは厚着して布団にくるまってます。
トイレもシャワーを浴びるのも勇気と気合と時間勝負。
洗髪は服を着たままです(汗)
早く甘いものパーティーが開けると良いですね。
フォルママさんも気を付けて!

Re: 不思議ですね

2011.03.20.18:50

kazu様

甘いものパーティーに参加して下さいね!
思いっきり食べましょうね。でも、いつになるのやら。

昨日の余震は強いのが続いて怖かったですね。
トイレもシャワーもほんと時間と勝負。
それに早食いになっているような感じがします。
余震、原発と不安な日が続きますが、何かの時は連絡を
して下さいね。
厚着っていけますよね!

No title

2011.03.20.21:25

人にもワンズにもストレスが溜りますね。
相変わらず軍団の寝顔等の写真に癒されます。
フォルままさんも何かと大変な毎日だと思いますが
頑張って下さい。

何か不足な事態が有れば、直ぐ連絡して下さい。
お手伝いしますよ!!

No title

2011.03.21.13:14

横浜でも結構影響が出ていますから、より近いそちらはもっと大変でしょうね。

ままならない暮らしがいつまで続くのがわかりませんが、原発だけでも早く終息してほしいですね。

命がけで戦っている人達が無事であることを祈るばかりです。

納豆なくてもお肉やお魚は豊富にあるのは不思議です。
わんこさんたち、お肉のトッピングで良かったね。
「もっとたべたい」のお顔が可愛い(^^♪

No title

2011.03.21.16:34

こちらは地震警報が鳴らなくなりました(汗)
先日の大きな余震の時もたまたまつけていたテレビで「地震が来る~!!」と急いで逃げ場確保でした。

いつもなら雨戸シャッターを閉めているのですが、イザという時に邪魔になるので閉めなくなりましたぁ。

納豆。私も食べたいです(爆)
牛乳たっぷりのカフェオレも飲みたいなぁ♪♪
アリシアは地震に慣れたようで、子供達に「テーブルの下~!!」と言うと自分もさっさとテーブルの下に伏せるようになりました(汗)

管理人のみ閲覧できます

2011.03.21.18:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2011.03.21.21:20

e shinn心様

昨日から余震が減ってきましたね。
久しぶりに良く眠れました!
心ちゃんは怖がっていませんか?
犬達にもストレスがかなりかかっているようです。
普通に過ごせる日が来るように皆で頑張りましょうね。

助けて~!って大声上げます。
駆けつけて下さいねv-29

Re: No title

2011.03.21.21:37

あすぴー様

何故に納豆だったのか本当に不思議ですね。

キャベツの中にちょこっと覗くお肉。
それでも十分喜んで食べていました。
御代わりしたいところでやめるのが調度いいです。

Re: No title

2011.03.21.21:52

胡蝶蘭様

そちらも納豆が手に入りませんか!?
どうなってしまったんでしょうね。
牛乳たっぷりのカフェオレ!飲みたいですね~♪

地震警報は鳴らなくなりましたね。
このまま穏やかに終息してもらいたいです。。。

アリシアちゃんは賢い!
軍団はただオロオロしていました。v-388

Re: No title

2011.03.21.21:53

秘密様

後ほど連絡を致しますね。
ありがとうございます。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
