
--.--.--.--:--


犯人を捜せ!

2011.03.24.23:40

震災後初めての雨が降りました。

報道ではなるべく濡れないように工夫を。。とか言っていましたね。

放射能の事で。。。

軍団のトイレ散歩をどうしようと思っていたら、雨が止んだので庭にだして

排泄だけをさせました。

雨に毛を濡らす事は無かったけれど(この時は。。)、肉球は洗おうと思って

タオルを手に軍団を呼びました。


そう、こういう緊張感って必ず伝わるんですよ。邪魔ッタに。

タオルを見てなぜか興奮して庭を猛ダッシュ!

ソレを見たフォルフォルも一緒になって走り回り。。。

ついには格闘まで始め。。

あっと言う間に泥だらけ。。。

しかも穴まで掘り始めたんです。

やめさせようと外に出たら再び雨が降ってきました。

タオル片手に追いかけて家に入れようとしたのに、ますますエキサイトする奴ら。

P1000942.jpg


なるべく濡れないように。。。無理でした。


P1000943.jpg

追うのをやめて観察することにしましたよ。

家の中にしまったボールを持ち出して遊んだり。。。

じつに楽しそうな邪魔ッタとフォルフォル。

さんざん遊んだ挙句。。。

P1000938.jpg

勝手に家の中に戻り。

勝手口からキッチンへと行って。。

P1000939.jpg

キッチンからリビングへと移動。。。

P1000940.jpg

リビングからお風呂場へ移動し、そこから廊下を行ったり来たりと

走り回り。。。

調子こいて私の部屋へ行きベッドで体を拭いたフォルフォル。

邪魔ッタは部屋で飛び跳ねて、泥が部屋に飛び散って。。

P1000944.jpg

そしてまた庭へ飛び出しました。



大きな余震が続いたのと、この地方特有の砂嵐で散歩に出たのは数回でした。

もう我慢できなかったのでしょうね。

部屋で様子を伺っていたシーザーも外に出すと同じようにハシャぎまくり。



みんな毎日外で遊んでいたのにね~。

家中についた大小の足跡。

その犯人達はとても楽しそうな足跡を残してくれました!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村








comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.03.25.04:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.03.25.10:22

排便以外は外に出したくないけど、それもかえってストレスなのかも。
塗れた体を拭こうとタオルを見せると興奮するのはなぜでしょうね(笑)
一番に拭いてもらいたくて順番争い・・・なのに拭いたそばからまた走り回る(泣)
結局はずぶ濡れドロドロ~v-356
早く気にせず遊べるようになるといいですね。


No title

2011.03.25.15:06

人間は今心配な事がたくさんあって沈む日があれど
わんこ達は元気いっぱいなんですね。
でも、元気はいいけどお部屋中の足跡とべットで体ふきは
御遠慮願いたいところですね^^

No title

2011.03.25.17:46

太っ腹な母さんで軍団ワンズも幸せです。
制止を諦め泥の中、遊ばせるだけ遊ばせるって
なかなか出来ませんよ!!

それにしても家の中の掃除、選択は大変でしたね。
ご苦労様です。
軍団に代わって御礼申し上げます。

No title

2011.03.25.18:20

ふふふ。すっごい楽しそう!
うちもよーく跳んで跳ねて走ってますよ~。
ただし、うちは家の中に入ると、
にーちゃんが睨みを利かせているので、
玄関の素通りはできません(笑)
敢え無くとっつかまって、
ごしごしご~し、と拭かれます。

Re: No title

2011.03.25.18:57

秘密様

午前中に連絡をさせて頂きました。
まだお返事はないようですが、お返事がきましたら
こちらから連絡しますね!

Re: No title

2011.03.25.19:00

kazu様

犬達にはいつもと同じ日に変わりないから出さない訳にも
いかないし、犬達だけで遊ばせるのもできないし。
ストレスを抱えさせないようにするしかないですね。

アイちゃん達もタオル好きですか!
なんででしょうね~。
体を拭くときに飛び込んで来るところが可愛いですよね。
あんなにデッカイのに。(笑)

Re: No title

2011.03.25.19:03

タラ様

今日は天気が良かったのでシーツを全部洗いました。
昨日までは獣臭のなかで寝ていたんですよ。。v-406

足跡を見つけて「あ~!!」と声をあげたら喜んでバタバタを
騒いでいました。。。
掃除は大変でしたが私もちょっとだけ楽しめました。v-411

Re: No title

2011.03.25.19:07

e shinn心様

もう諦めの極致なんですよ。
追いかければ一緒に遊んでくれたとエスカレート。
泥だらけになって飛び跳ねるのを見ると笑っちゃいますね。

掃除は大変でした。
どういう訳か壁に飛びついたようで壁にベタ~っと泥が。。。
平常心を失くさないように黙々と掃除しました。(笑)

Re: No title

2011.03.25.19:10

ashiato様

にいちゃん貸して!
軍団の中で君臨しているからやりたい放題。。。
叱ると「こんな小さな事でなによ!」って顔。
久しぶりに邪魔ッタ炸裂でした。(笑)

敢え無くとっつかまる様子が浮かんじゃう!(爆)

No title

2011.03.26.21:52

ごめん。。。爆笑しちゃった^^
掃除は大変だったろうけど、フォルままもニッコリできたでしょ?
余震でビビってるより、暴れてた方が心配ないもんね^^
あ~ウケル♪

Re: No title

2011.03.26.22:45

jack様

もうね。。。何言っても無駄なのよね。
泥んこまみれで家中走り回ってくれましたよ。
さっき気づいたんだけど、ベッドの足にも泥ついてたわ。

アイツさえアイツさえ大人しい子だったら。。。v-406
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
