
--.--.--.--:--


春の足音。。。

2011.03.28.22:00

土曜日辺りからウグイスが鳴き始めました。

朝、車が凍ることもなくなり、風が強く吹かなければとても穏やかな

暖かい日が続いています。

夜、換気の為に窓を開けると爽やかな香りが入ってきます。

P1000951.jpg

白い沈丁花の香りです。

赤い沈丁花は邪魔ッタが噛み付いて枯れてしまいましたが、白い沈丁花

は元気に育ってくれました。

今年の春は白い花が元気です。

P1000952.jpg

クリスマスローズです。

2年目にしてやっと花らしい花が咲きました。

P1000861.jpg

これはイチゴです。

イチゴの花も白なんですね~。


軍団家の白と言えば、ネコダです。

P1000948.jpg

昼寝をしているシーザーの周りをニャゴニャゴと言って歩き回って

いました。

猫版、邪魔ッタです!

P1000947.jpg

軍団のお布団を干したら、一番に昼寝に使っていたのがシーザー。

気持ち良さそうでした。

でも、次々と昼寝をする軍団の重さでお布団はペタンコのまま。。。

干したって事でいいですね。

P1000953.jpg

去年のチューリップです。

球根を抜き忘れていたのが芽を出しました!

大きく伸びて花が咲くかは微妙~。


P1000866.jpg

雨の日は泥まみれになって遊び。

晴れた日は埃まみれになって遊ぶ。

放射能の心配はしても防ぎようもなく、外に飛び出す軍団を止めるのは

可哀想。。。

だって、軍団は走って遊びたいんだもの。


P1000858.jpg

ご近所さんからのお裾分け。

豚肉と炒めたり、竹の子ご飯にして美味しく頂きました!

採れたての竹の子は灰汁がなく、15分ほど水で煮て1時間ほど冷まして

下ごしらえは終わり~。

簡単で美味しくて、春はいいですね~。


ウグイスはどこから来たのだろう。。。?

空には放射能があって、ソレを知らずに飛んで来ちゃったね。

さっきのニュースでは収束はいつになるかわからないって。

振り回されるのもう嫌だ。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2011.03.29.13:32

春ですね~♪
こちらの鶯はもう上手に鳴いてますよ(^^)

でも今年の春はウキウキという気分じゃないですね。
放射能汚染がどんどん進んで、どうしようもないですね。

長期戦になるそうですから、なるべく放射線を浴びないに越したことはないと思います。
これからは食べ物や水からも放射能を体に取り込むことになりそうですし。。。

天災はある程度あきらめもつきますが、人災はね。。。(ーー゛)

No title

2011.03.29.14:31

お~!ネコダちゃんだー!ネコダちゃんって同じラグでも
うちの芽衣よりなんだかキリッとしていますね りりしい感じです。
 
クリスマスローズが咲いてくれたんですね。うちも同じく2年物が
あるのですが今シーズンも咲いてくれませんでした。
ちょっとお高いけれど初めから花がついている苗を買えば
良かった~!!

Re: No title

2011.03.29.22:14

あすぴー様

いつもの生活をして過ごすのが犬達には良さそうです。
散歩も外遊びも同じようにしています。
食べ物も水も、放射能は気がかりですが店頭に並んでいるなら
買って食べようと思います。
それも復興の小さな手助けになると思って。。。

Re: No title

2011.03.29.22:20

タラ様

久々のネコダ登場です~。
芽衣ちゃんは女の子らしい可愛い子ですよね。
ネコダ。。凛々しいだなんて!伝えときます!

クリスマスローズが咲いたんです!ピンクの方も蕾が大きく
なって近々咲きそうですよ。
花を咲かせるのは簡単そうで難しいですね。先月、思い切って
移殖したのが良かったみたいです。

いつも通りがいいね♪

2011.03.29.23:08

放射能は気になるけど防護服なんてないしぃ~(笑)
天気のいい日はお外が一番!
日だまりで寝ている犬達を見ると幸せいっぱいです♪

ウグイスさん今年は遅いなーって思ってたら、昨日鳴いてました。
気付かなかっただけなのかもう上手に鳴いてました。
たけのこももう出たんですか、何があっても春は来るってことですね。
見に行ってみようっとv-356

Re: いつも通りがいいね♪

2011.03.31.00:27

kazu様

いつも通りがいいですね~♪
晴れた日だって事、わんこ達はよ~~く判っていて
元気よく外に飛び出していきます!
楽しそうしている姿はこちらも楽しくなりますね!

昨日はカエルも鳴いていました!早いですよね!!
地震の影響もあるのかな。。。?
竹の子出ていますよ。今日、収穫ありましたか?
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
