
--.--.--.--:--


なんだか怖いな。。。

2011.04.11.22:48

大きな余震が来ました。

その時、学校から帰って来る息子を迎えに車で駅に向かって

いる時でした。

揺れが強くなって一斉に車が止まり、信号機や標識がグラングラン

と揺れていました。

ラジオからは「揺れに注意をして車を端に寄せて待機して下さい。」

と流れてくるし、一ヶ月前の大揺れを思い出しゾッとなりました。


少しして揺れが収まり車を再び走らせて駅に着くと、電車が止まったとの事。

空港から仕事を終えて帰る人があふれ出していて、みんなが携帯で連絡を

取っていました。

息子からのメールでも電車が止まったとあったのですが、あの子が

今どこにいるのか分からず、電話は通じなくなっているし。。。

何度も送ってもメールは還って来ないし、不安と苛立ちが交差していました。

30分ほどしてやっと電話が通じて、2つ前の駅にいるとわかりそこへ

迎えに行く事にしたんです。

私と同じように迎えに行こうとする家族の車で、たちまち渋滞。。。


皆が同じ駅に向かっていたので駅前も渋滞で止められなくて、少し

離れた所で待機する事に。。。

そして、息子がやっと来て車を走らせた時にはもう2時間も過ぎて

いました。

家に着いたのは更に30分ほど経ってから。。。

フォルフォル達は怪我もなく元気にしていましたが、怖かったのか

私達の傍を離れません。

今も余震が続いていて、家のきしむ音がするとイエッタは怯えるし

シーザーは吠えるし。。。

こう何回も余震が続くと怖いです。

また大きな地震が来るのではないか。。。恐ろしいです。

自然を相手に何を言っても無駄かもしれない。

でも、もしも願いが届くのなら、もう終わりにして欲しい。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.04.11.23:24

大丈夫ですか?
夜遅くも地震続いてますね…

早く地震おさまってくれますように

Re: No title

2011.04.12.07:29

ガブッチョママ様

鬼のような女なんですよ私。(笑)
でも、最近はガタっと家がきしむ音や、地鳴りが
聞こえるとうろたえてしまう時があります。。。
震源地も南下していし、怖いですね。

No title

2011.04.12.08:58

なんだか昨日から続きますね。
ホント、精神的にも疲れがでますよね。

No title

2011.04.12.13:10

また大揺れが戻ってきてしまいましたね(T_T)

ほんとにいい加減に治まってほしいです。

外出中の地震が一番怖いですね。

昨夜は眠れませんでした。

イエッタちゃん意外と怖がりさんだったんですね。

今朝はハッピーもマナーモードになっていましたけど、これだけ続くと動物もかなりのストレスになってるんでしょうね。

困ったものです。(・_;)

No title

2011.04.12.14:46

昨日に引き続き本日も大きい余震がありましたね
家族がそろってない時にこんな地震があると
本当に不安になりますよね。
地震と津波が心から憎いです!!
一刻も早く、平穏な日常が帰ってきますように・・

No title

2011.04.12.15:37

私の地域の地震警報は故障中のままで鳴らないのですが、テレビからピーンピーンと地震警報の音がすると、とても不安で嫌な気持ちになりますv-292

余震の回数もまた増えて来ましたね。。。。

やっと繋がったライフラインがまた切れて。なかなか復興に進まない歯痒さを感じます。

家の中で1人で留守番をさせておくのが怖くて、小学校へのお迎えにもアリシアを連れて行くようになりましたv-286

フォル君たちも不安でしょうねv-393

Re: No title

2011.04.12.20:53

ashiato様

やっと地震酔いから開放されたと思ったら再び。。。
気持ちが大揺れしてしまうね。
今日、大丈夫でしたか?

Re: No title

2011.04.12.20:57

あすぴー様

私も昨日は眠れませんでした。。。
大きいのが続くと参りますね。

イエッタはかなりビビっていて体調を崩しました。
ハッピーちゃんもあすかちゃんもストレス抱えていそうですね。
揺れが落ち着くのは数ヶ月~数年とか。。
この地震の揺れには慣れってないですよね。

Re: No title

2011.04.12.21:03

タラ様

昨日から余震が続いていて、今日の外出はやめました。
近所の散歩くらい行こうかなと思っていましたが、また
大きな地震が来て、軍団と引きこもり状態でした。
震源地が近所だったので朝の地震は怖かったです。。。
人も動物もかなりのストレスですね。。

Re: No title

2011.04.12.21:07

胡蝶蘭様

携帯やテレビから流れる警報音は不気味ですね。
今日は何度も鳴っていて不安な一日でしたね。
アリシアちゃんと一緒にお迎えに行くのは、お互いに
安心できて良いと思いました。
お互いに気をつけましょうね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
