
--.--.--.--:--


私が反省する出来事。

2011.04.12.22:13

今朝の大きな余震。

地鳴りがして家がガタッと音がしたと思ったらグワア~~と大きな

揺れが来ました。

慌てて庭に飛び出して一人でオロオロしていた私。

揺れる家の中にはフォルフォル軍団が。。。


あ・・・・・。

一人で逃げちゃった。

息子はフォルフォルとイエッタだけでもと一緒に逃げたのに。。。。

私は・・・一人で逃げていました。

ご、ごめん。。


キョトン顔のフォルフォル、ガタガタ震えているイエッタ、恐怖で

吠えまくるシーザー。。。

置き去りにしてしまったぁ。


P1000972.jpg

軍団がこよなく愛する元サッカーボール。

朝から続く余震で外出を取りやめたので一緒に遊びました。

軍団は散歩にも行きたそうだったけれど、今日はとても外へ出る

気になれません。

P1000968.jpg

怖いものなしのイエッタさんでしたが、震災から続く余震の影響で

とうとう体調を崩しました。

大量に水を飲んでは吐いて。。。&下痢。。

庭に出ればセッセッと穴掘りを開始します。

最初はただ遊んでいるだけだと思っていましたが、ひょっとしたら

逃げ込む為に穴掘りをしてるのかもです。。


P1000970.jpg

ピンクのクリスマスローズも咲き出しました。

りんご、梨、ライラック、バラと次々新芽を出しています。

これだけを眺めていれば穏やかな春なのに。。。


朝から夕方まで続いた余震は今は収まった様子です。

ニュースでは、数ヶ月から数年単位続くとか言っていました。

トイレ用の水もまた用意しました。

ガソリンも満タンにしました。

これから暑くなる季節に向いますね。

いざという時の準備もまた考え直さないと。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

同じく反省・・・

2011.04.14.18:14

すっかり余震に慣れてきてしまいました。
地震警報が鳴るとやること。
①出口の確保で窓を開ける
②とーちゃんは携帯と車のカギとタバコとライターをポケットに入れテレビをおさえる
③かーちゃんは携帯を持ち上着を着て台所の物が落ちないようにおさえる
④犬達を外に出すか部屋で捕獲するか考える
⑤大きい(震度5以上かな)と感じたら庭の真ん中で犬達とひっつく
・・・・・・・反省ですv-436
ちなみに我が家には湯船がないので、トイレ用とかの水は洗濯機に溜めてます。

No title

2011.04.14.20:58

ほんとに地震と原発が無かったら、ウキウキする季節なのにね(T_T)

当分は大きな余震が続くとか。。。
もう沢山です。

ずっと非常事態が続いてるってことですからワンコ達もかなりストレスかかえてるんでしょうね。

くれぐれも気をつけて下さいね。

Re: 同じく反省・・・

2011.04.14.21:30

kazu様

地震対策用でテレビや電子レンジなどの下に敷くゴム(透明)板
があるんだけど、これいいよ。
震災の時にうちでは倒れたものは犬のトロフィー位だったです。
是非使ってみて下さい。v-91v-411

洗濯機も水ためられるから便利ですね~。
震災の時にトイレの水が出ないで困ったから、これは確保ですね!
早く落ち着いてくれるといいのに。。。
そちらは震源になる事も多いから十分に気をつけて下さいね。
アイちゃん、お大事に。。v-352


Re: No title

2011.04.14.21:40

あすぴー様


家がガタッとかキシッとか音を立てるとドキドキして
しまいます。。。
地震酔いから開放されたと思ったのに、ストレスは
溜まる一方ですね。
ワンコも同じ。見ていて可哀想です。

早く少しでも早く余震がなくなって欲しいですね。
あすぴーさんも気をつけて下さいね。v-411

No title

2011.04.15.17:51

大変ご無沙汰しております。
インガは3.11の地震のストレスから異常行動を起こし(私の管理ミスが一番の原因ですが)、寝床に敷いていたタオルケットを大量に食べてしまい、それが小腸に詰まって開腹手術をしました。
やはり穴を掘ろうとしてたり、水を大量に飲んではもどし・・・でした。
イエッタちゃん、大丈夫ですか??

Re: No title

2011.04.17.17:36

アルアリ様

ご無沙汰しております。
この震災で犬達もストレスを抱えているようですね。
こちらは余震が続いていたので外へ出るのが怖くて
十分な散歩も出来なかったです。
インガちゃんもお大事に。。。v-352
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
