
--.--.--.--:--


初物~♪

2011.04.17.18:23

桜をのんびりと愛でることもなく春本番へ。。。。

仕事仲間と竹の子堀を楽しみました。

P1000973.jpg

ピョコンと頭の先を出している竹の子を探すのは最初は難しくて

なかなか探せませんでした。

でもね、一つ見つけると次々と見つけられるんですよ。

今回は長袖&タオルを首に巻いて準備万端!

赤く被れることもなかったで~す。

竹の子を探していたら、小さなフキの群生を見つけました。

その傍にはセリ・ゼンマイ・ミツバも

ここは会社の敷地。

田舎っていいよね~。

小さなフキですが香りがしっかりしてて、とても美味しかったです。

ビールのお供に最高でした。


P1000975.jpg

セリとミツバはお蕎麦に乗せていただきました。

これも美味しかったです。

まさか摘めるなんて思っていなかったから山菜好きにはたまりませ~ん。

竹の子は掘りたてなので刺身でもイケます。

フォルフォルは刺身を堪能。

茹でた竹の子はイエッタとシーザーに。でも。。。フォルフォルほど

喜んで食べなかったです。

人間様ようには豚肉と炒めてみたり、竹の子ご飯、ワカメと煮たりして

美味しく頂きました。


楽しい事の後には辛い事が待っているもの。。。。

スコップで夢中で掘りまくっていたので筋肉痛~。



P1000981.jpg

林檎の枝の隙間から散歩はまだか~~~っと訴える軍団その1&その2.

P1000984.jpg

私は筋肉痛が酷いから行けないよぉ。

もう少し待つと、シーザーが散歩から帰って来るからボンちゃんに連れて

行ってもらってね~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.04.17.19:52

初物づくし、美味しそうで良かったですね。
頬被りをすれば満点スタイルなんだけどなぁ~
如何してもフォルままさんにかぶらせたいです(笑)

何はともあれ春は良いですね。
東北の大震災さえなければ、原発事故さえなければ、
もっと、もっと楽しい筈です。

No title

2011.04.17.22:52

お~、竹の子が!
家の近所にも竹藪はありますが誰の土地が分からないので勝手に取れないんですよね。
ちなみに市の竹藪には竹の子堀り禁止の看板が。。。
いいな~、田舎は。
春の味覚がたくさんとれてうらやましいです。
広いお庭があるからお散歩無しで大丈夫(^^)

Re: No title

2011.04.19.18:28

e shinn心様

頬被りで満点もらえますか?
一緒に被ってもらえたらやろうかなあ~。v-411

採れたては灰汁がなくて美味しいですね!
近所のお店では一本千円で売っていました!!!!
今年は高いですね。。。。

被災地へ家族を見舞った友人が、変わってしまった故郷を
思い出すたびに眠れないし、自分だけがここで幸せに暮して
いいのだろうかと悩んでしまうと話してくれました。
あまりに多くの人が心に傷を負ってしまった春ですね。

Re: No title

2011.04.19.18:32

あすぴー様

田舎いいでしょう?
不便だけどそこがいいんですよ~。

裏の竹林にも竹の子掘りに来る人が増えました。
今年は震災の影響でしょうか、いくらか人が少ない
ようです。
庭があっても外には行きたいようです。
田んぼのあぜ道走ったり、山へ入ったり。
ワンコさんの楽しみなんですね~。v-411

No title

2011.04.21.08:32

筍はおいいしいですよね!とりたてをもらえるなんて
軍団のみんなはいいご飯を食べてますな~

お庭に林檎の木も植えてあるんですね。
収穫もできるとですか??自家製林檎ジャムとか
ジュースとか作れたらいいな~

Re: No title

2011.04.21.17:38

タラ様

果樹は意外と簡単ですよ~って言われて植えました。
しかし、ど素人にはかなり大変。。
新芽がでないまま枯れるのでは!!と心配していました
が、新芽がでてホッとしています。

採れたては何でも美味しいですね~。
竹の子がこんなに甘いとは思わなかったです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
