
--.--.--.--:--


それでいいの?

2011.04.26.20:45

畑仕事が終わって一休み中。

お茶を飲んで窓の外を眺めていると。

ちっこいシェパが大きなシェパの首に噛み付いたまま

一緒に歩いて行きました。

今のは何なのだ?

しばらくすると、ガウガウという声と共にちっこいシェパが

大きなシェパにマウントかけようとしながら目の前を通り過ぎました。


大きなシェパはいつまで我慢するのでしょうか?

ちっこいシェパはいつになったら心から反省するのでしょうか?


P1010001.jpg

春だというのに、大きいシェパの後姿には哀愁を感じます。



さて、先日から家庭菜園の土作りをして来ましたが

今日、やっと苗を植えることが出来ました。

P1010006.jpg

家庭菜園は楽しいけれど、土作りは重労働でした。

狭いから鍬を使わずにある物で耕しましたが、普段使わない筋肉を酷使

したので体中痛くて大変でした。

ホームセンターに行くと野菜苗が並んでいます。

ついつい買う予定のない苗を手にしていた私。悪い癖ですね~。

その結果、狭い菜園にギュウ詰めです。

菜園に入りきれなかったミニトマトはプランター植えにしてみました。

P1010008.jpg


シンボリツリーのモミジが新芽をたくさんつけています。

もう新緑の季節なんですね~。

去年は異常な暑さでダメになりそうだったモミジ。

今年はとても元気な様子です。


一人ニヤニヤとモミジを見ていた私に息子のキツイ一言。

「この庭ってバランス悪いよ。もっと工夫したら?」って!

「フォルもちっこい奴にやられっぱなしだし、それでいいの?」って!


悔しいけれど確かにそうだ。

夏になる前にもう少し頑張りましょう。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2011.04.27.12:45

あはははっ。目に浮かびます。。。
ちっこいシェパ、元気が1番ね!(笑)
良いんですよ。おっきいシェパは、優しいのですからe-266
それに、いざとなったら頼りになるんだしね~

No title

2011.04.27.12:51

ままさんが苦労して丹精してるのに、そして犬の母さんも苦労して
(楽しんでの間違い)やっているのに、息子殿の、きつ~い一言は
面白い、そんなK君が良いねぇ~

そして、その一言を気にせず、めげず、笑いながら半分受け入れ
また精を出すフォルままさんに一献を呈したい。

Re: No title

2011.04.27.19:59

ashiato様

そうね~、いざという時は頼れるおっきいシェパだけど
普段がね~。
ちっこいのが常に飛び回っているから、なんだかトロくさく
見えちゃって。
元気だけがとりえだから仕方ないか。(笑)

Re: No title

2011.04.27.20:06

e shinn心様

息子は和風が好みなんだそうです。
石灯篭や水を使った工夫をした庭が好きだと勝手な寝言を
言っていますよ。(笑)
でも、和風なら砂利も役立ちそうなので裏庭を和風にして
みようかな?と思っています。
出来るように楽しみます!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
