
--.--.--.--:--


下痢ッピ~3兄弟!?

2011.05.12.09:56

玄関を開けるとすえた様な嫌~~~な臭いがプ~~ンプン。

リビングに入ると犬舎の中の隅っこに邪魔ッタが固まってる。

ウワア~ッ!お前か!


やっと外に出られると思ったのか喜んでバタバタと動きだした!


ヒエ~~。踏んでる踏んでる!!!


床にタオルを敷こうと取りに行くと廊下にも!!!


ぎえ~ッ!!ここもか!


この叫び声に反応して小さく丸くなるべく丸く固まったのがフォルフォル。

これはお前か!


さらに追い討ちをかけるようにシーザーがヒンヒンと騒ぎ出した。

今は静かに待ってくれ。。。

その願いは届かず、更に勢いよく騒ぐシーザー。

なんなのよ~!

部屋を覗くとおぞましい物体と強烈な臭い!

お前もか!


一体どうしたのだろうか。

3頭揃ってこの状態。 食べ物に原因アリだよね。

手袋、新聞紙、ゴミ袋、熱湯、ブラシ、洗剤、消毒液を用意しイザ退治!

最初に邪魔ッタとフォルを庭に出してリビング&廊下を掃除&消毒。

次にシーザーを洗って別の部屋へ待機させ、シーザーの部屋を掃除&消毒。


連休に大掃除をしたばかりなのに。


スチームと消毒液のお陰で臭いも飛び、床も綺麗になった。

しかしこの一斉下痢ッぴはなんだ?


消化仕切れなかったササミがあったから、もしやササミ?

パパゾーが持ってきたから?

早速電話で聞いてみると、冷凍庫から出して冷蔵庫で解凍して持って来た。と。

夏日だった日に保冷剤も入れずに一時間も車に乗っていたから痛んだか。。


私も調理するときにそのまま鍋に入れたからなあ。

みんなゴメンネ。

これからの季節はきをつけないと。ね。

ちなみに、同じものを食べたパパゾーはなんともないらしい。

というか、常に下痢っぴなので気にしなかったらしい。


軍団は私に似て繊細ね~。



雨が上がったので庭遊びをしました。

が、シーザーは直ぐにダウン。ですよね。。。

P1010022.jpg

だ、大丈夫?


P1010035.jpg

こちらは結構元気。

ブレてしまったので別のものを。


P1010027.jpg

カメラが邪魔ッタを嫌っているか?

ボール(もう丸くないです)を追いかけるのに夢中。


P1010034.jpg


ヨッシャ!捕まえたよ。

ドヤ顔の邪魔ッタ嬢。


P1010026.jpg

フォルフォルも!



早朝からバタバタとした一日の始まり。

もう何事もなく過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.05.12.17:37

大変でしたね!
三頭だから掃除も三倍、ご苦労様でした。
ワンズも其々大変でした、これからの季節は気が許せませんね。

シーザー君の顔、見るからに、だるそうです。
お互い気をつけましょう。

Re: No title

2011.05.12.20:25

e shinn心様

みんな少し元気になって来たので軽い夕食をあげました。
物が傷みやすい季節になりましたね。
掃除は大変でしたが飼い主の油断で辛い思いをさせてしまい
猛省しています。v-388

No title

2011.05.12.23:10

あらま、3人そろってぴ~ぴ~はきついですね。
こっちまで匂ってきました~(>_<) (うそです)

元気そうですけどお腹お大事に。

Re: No title

2011.05.13.09:37

あすぴー様

臭いよ、飛んでいけ~!(笑)

雨の日の惨事でした。
今日はまだ洗濯が終わりません。
一番先に回復したのは例のお嬢でしたよ。v-411

No title

2011.05.13.16:36

下痢(しかも室内)って大変ですよね・・・
それがみんな一緒に発生!?NOOOOOOOO!!
 
シェパってなんであんなに腹が弱ッ!!なんでしょうね・・・

みんな お大事にね。

Re: No title

2011.05.13.20:12

タラ様

シェパってお腹弱いですよね。
そのくせ食いしん坊だし。v-388

揃って下痢になった今回はほんとに大変でした。
(後片付け)
ほんの40分、留守にしただけなのに我慢できなかった
んですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
