スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暴走農婆!

2011.05.15.23:12

フォルフォル軍団が散歩をする田んぼ道は山に囲まれています。

その道が一昨日まで通行止めになっていました。

昨日、通行止めの看板が外されていたので散歩に出かけてみると、

山の一部が崩れ落ちていました!

スイカが転がっていたので上を見てみるとスイカハウスがあって、そこが

崩れてきたようです。

震災や長雨で地盤が緩んでいたのでしょうね。

田んぼ道には取りきれなかった土が固まっていて、乾いた土は軍団が歩くたびに

舞い上がっていました。

なるべく避けながら歩いていたら前方から軽トラが土煙を巻き上げながら走って

来ました。

私達に気づいているはずだからスピードを落とすだろうと思ったんです。

しかし近づく軽トラは全くスピードを落とさず、自転車通学の高校生にも容赦なく

土煙を浴びせて走っていました。

逃げようがないな。。。

覚悟を決めて道端に避けていると来ましたよ。

運転手はやっとハンドルの上に顔が出ているお婆さん。

頭も下げずスピードも落とさず走っていきました。

口の中まで砂利っぽくなり、折角の散歩がゲンナリです。

ナンだ今のばあさんは。。。

軍団に(返事はないけどね。)ブチブチと文句を聞いてもらっていると

さっきの暴走農婆が戻ってきました!

どこに行くのさ!と行方を見ていると辺りを一回りをしてまた走り去って

行きました。

この暴走農婆は何したいのかな~?

よく分かりませんね。

いくら人気のない田んぼ道でもあのスピードはダメです。

それに運転席からやっと見える顔の位置。これもダメ。

人生の大先輩、しっかりしてくれ~。


P1010055.jpg
アーチに絡ませたツルバラ。

赤い花が咲く予定です。

去年は一輪も咲かなかったのに今年は蕾がいっぱい!

P1010052.jpg

去年一輪だけ咲いた黄色いバラ。

こちらも蕾でいっぱい!


今、バラの新苗がたくさん出回っているから色んな種類の苗を植えたいな~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.17.17:11

暴走農婆 怖ッ!!
うちも田舎なせいかそういう乱暴運転のジジババがいますよ
もう 自分で避けて自衛するしか無いですよね・・・
常識が無い自己中人間は怖いとです。

いよいよバラの季節ですね~ でも、今年は冬が寒かったせいか
開花が遅れているみたいです 

Re: No title

2011.05.17.20:46

タラ様

この暴走農婆は田んぼ道をグルグル回ってて異常でした。
人がいようがお構いなしで吹っ飛ばして、ほんと怖い。

バラの季節ですね~。
今日、黄色いバラが咲きました!
なんとも良い香りがしていてバラは手がかかるけれど
大好きです!
その2、期待していますね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
