
--.--.--.--:--


花をとるか鼻をとるか。

2011.05.19.21:18

10日ほど前から花粉症の症状が出ています。


庭の草取りをしていた時なんですが、鼻水が止まらなくて困りました。

でもこの時は下を向いての作業だったから、それじゃないか?と

思っていたんです。

しかし、車の運転中にムズムズとクシャミがしたくなったり、目の痒み

が強かったりしてきてコレは花粉症?と思いました。

今の花粉はどんぐりとか橡の木とかの花粉らしいです。

その後はブタクサ。コレが一番辛いんです。


やっとバラが咲き出したのに、香りも嗅ぐことが出来ません。

P1010074.jpg

おなじみのちっちゃいハチさんが蜜をすいに飛んできました。

P1010093.jpg

このバラはとても清々しい香りがします。

香りはこちらのヒメエニシダも!

P1010094.jpg

去年、ホームセンターで香りが気に入って購入。

花が咲き終わってから地植えにしました。

冬も元気に越えてくれてこんなに綺麗な花をまた見せてくれています。

そして、今年のヒメエニシダ。


P1010095.jpg

小さい!でも、綺麗に咲いてくれました。

花が咲くって嬉しいですね~。

花粉症は辛いけれどガーデニングはやめられませんわ。


これはアマリリスです。

P1010060.jpg

毎年大きな花を咲かせてくれます。

その花を一瞬で奪って逃げるのがコイツ。

P1010077.jpg

邪魔ッタに負けるな!アマリリス~!

夏日の今日。

大きなフォルフォルとシーザーは暑さにダウン。

ちっこい邪魔ッタだけは変わらず元気に過ごしました。ジャンジャン!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.05.20.08:43

軍団と花の終わりなき戦いですね。
でも、どっちも捨てられない、やはり踏まれても折られても
めげずに、また植えましょう。
イエッタが歳を重ねれば解決します(笑)

Re: No title

2011.05.20.09:38

e shinn心様

このアマリリスは丈夫です。根性入っていますよ~。(笑)
でも、こんかいだけはダメだと思っていました。
球根を爪でバリバリとやっていた(邪魔ッタ)ので
諦めていたら。。芽が!!
ある意味邪魔ッタよりも強いですね!v-411

No title

2011.05.22.09:04

杉ひのきだけでなく反応しちゃうんですね・・

黄色のバラ すごく綺麗ですね~ ウチはピンクばっかり
集めてしまって今黄色やオレンジのバラが欲しいです!
アマリリスはイエッタちゃんにむしられるんですか??
精魂こめて咲くのを楽しみに育てて それをやられたら
さすがにキレますわ!!フォルママ様 どうぞ守りきって
下さいね~

Re: No title

2011.05.22.15:26

タラ様

この時期から秋までの花粉に反応して辛い季節です。

アマリリス対イエッタ。
咲いては毟られの繰り返しですが、放っておいても株分けして
ドンドン増えてきました。
アマリリスも強いですね~。
それにしても何でアマリスに固執するのか意味不明~。
イエッタはワカランチンです!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
