
--.--.--.--:--


地震があって夏日になって秋が来た?

2011.05.22.16:16

やっと日曜日ですね~。

最近、一日仕事が増えてフォルフォル達と遊べていません。

散歩も行けない日があったりするのに、フォルフォル達は悪戯も

しないで帰って来た私を大喜びで迎えてくれます。

幸せを感じるひと時です。


今日は天気が良かったので田んぼ道をのんびり歩いてきました。

田んぼには小さな黒い物体がニョロニョロと動いています。

これはおたまじゃくしでした。


田んぼ道は赤いポピーや白いマーガレットが咲いていたり。

誰かが植えたのかな?白いバラも咲いていました。

フォルフォルは鴨の巣を探すのに夢中で、イエッタは誰かさんのを見つけては

嫌~~な顔します。

イエッタと同じ事をするのがシーザー。

シーザーもなんとも言えない顔をしてを見ます。

フォルフォルは誰が通ったかなんかに興味はないようです。

3頭それぞれで面白い!


フォルフォル&イエッタと歩いていた時にズドンッと突き上げる感じがあって

傍の川を見ると波立っていました。

震度4の地震でした。

最近またこの辺りの震源地の地震が続いています。

地震に慣れっるてないですね。。。


朝の2回の散歩が終わるとホッとします。

今日は朝から暑かったのでフォルフォル達もグッタリしていました。

5月は暑い日が意外と多いですね。

紫外線も強いから日焼け止めは忘れないようにしないと知らぬ間に焼けてしまいます。


オイラも散歩するぞ!とニャン丸。

P1010100.jpg

裏庭の井戸付近に出没。

そこへ冷たあ~い視線を飛ばすイエッタ。

P1010101.jpg

視線って感じるんですね。

P1010107.jpg

ギョッ!

いつもニャン丸を守るシーザーはどこ?

イエッタに狙われているんですけど。。。

P1010108.jpg

暑くて玄関先で休んでいました。

天気予報では午後から雨だとか。。。。

P1010113.jpg

当たり!

黒い雲が出てきて土砂降りの雨になりました。

そうしたら肌寒くなってまるで秋のようです。

P1010114.jpg

ついでに写真を撮ろうとカメラを向けるとこの顔。

魂抜かれそう~って感じ?

フォルフォルはカメラが嫌いです。


仕事は畑作り、ガーデニングと最近フォルフォル達を構っていない。

暑くなる前に遊びに行こう。。。と反省する飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.05.23.08:40

昨日は目まぐるしく天気が変化しましたね。
今日は朝から涼しく慌てて上に羽織るものを出す始末、
体調に気をつけないとね!!

軍団の面々其々で面白いですね。
この何気ない生活って大事だし、有り難いし、
こんなシーンに身を置く為に、若い時頑張ったのかもね。

Re: No title

2011.05.23.20:22

e shinn心様

昨日の天気は異常でしたね。
一日の半分が夏で半分が秋でした。
今朝は寒いし、どうなっているのでしょか?

軍団の観察は面白いです!
それぞれと関わる時間は短くなってしまいましたが
こんな可愛い子達と暮せる事は幸せですね。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
