
--.--.--.--:--


軍団の晩ご飯♪

2011.05.30.21:24

フォルフォル軍団の朝ご飯は、ドライフードとヨーグルト。

ドライフードの量は3頭それぞれ違います。


夜ご飯はドライフードにこんなのを混ぜています。

P1010156.jpg

ご飯(白米)野菜、黄身、チーズ、肉か魚をコトコトと煮たもの。

これがまた美味しそうな匂いがするんです。

軍団も待ちきれずに傍に来て今か今かと待っています。

私の右にはフォルフォルが。

P1010159.jpg

ヒ~~ン、ヒ~~ンと毎度鳴きながら待っています。

私の左にはイエッタが。

P1010160.jpg

こういう時限定の賢そうな顔。

ピシっと座って待っています。


シーザーは腕を組んで待ちます。

P1010161.jpg

へへへ、たまたまですけどね~。


食後は旬の果物を出しています。

今は甘夏やオレンジですが、もう少し暑い日が続くようになったらスイカですね!

実は家庭菜園でこだまスイカを作っています。

初めての挑戦だから上手く作れるかはわかりませんが、軍団と食べることが出来たら

幸せだな~。


本日は、軍団の晩ご飯でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.05.30.23:11

チーズリゾット?
匂いもしてきそうで美味しそう~^^

野菜、その大きさでも大丈夫ですか?
こはるはどんなに煮てもほとんどダメです。
なのでミキサーでドロドロにしてるんですが、めんどくさい(^^;)
消化能力の差?なのかなぁ。

Re: No title

2011.05.31.06:36

jack様

野菜の形は残っているけど指でつぶせる位柔らかく煮て
ま~す。
がっついて食べるからこれくらい柔らかくしないとやっぱり
ダメね。
面倒だけどドライフードだけの食事よりも体調がいいですよ!

No title

2011.05.31.08:28

美味しそうなおじや(リゾット)ですね。
子供の頃、風邪をひくと母親が作って呉れたおじやを
思い出します。
それを煮て居る時の匂いは軍団には溜まりません。
幸せなワンズです、それをガツガツと食べるのを見て我々も
幸せを感じ、平和で居たいですね。

No title

2011.05.31.13:18

かなりおいしそうですね♪
これはもう待ちきれないごはんでしょうね。

うちは週に2回ぐらいなので、その日は準備中からうるさいです。^_^;
やっぱりフードよりおいしいんでしょうね。

No title

2011.05.31.15:54

おいしそう!これはもう人も普通に食べられますね~
しかもデザート付ですか!?軍団のみんなはいいなあ~

ママ様の家庭菜園は年々充実していますね。
スイカもおいしく育つといいですね!

No title

2011.05.31.16:32

トリオシェパさんたち、ご飯を待つときはそれぞれのスタイルなんですね。ガウガウしないのが、おりこうさんです。
終わったときも静かなんでしょうか?

我家の娘はお腹がすぐ緩むので、果物は控えています。
そのくせ裏庭の桃を最初に味見して、ウンチに種を発見しました。

寝る場所は同じお部屋なんですか?
一番甘え上手はだれでしょうか?

興味あるシェパトリオさんです。

Re: No title

2011.05.31.18:25

e shinn心様

ご飯も柔らかく煮ると負担にならないで良い感じです。
塩コショウを足せば人間もOK!
暖かくて柔らかいおじやは心にも優しい食べ物ですね~。

時間をかけて作っても軍団は一瞬で食べちゃいます。
たまには味わえって言いたいです。v-411

Re: No title

2011.05.31.18:28

あすぴー様

これにしてから、うんPがとても良くなりました。
色んなフードを試してみましたが、人が食べられる
物はワンコにもいいようです。
ただ、おコメは一気に減っていきます。。。v-408

Re: No title

2011.05.31.18:33

タラ様

はい!人間もいけますよ~。
デザートが出る代わりにオヤツはたま~~にしか
出ないんですよ。v-392

家庭菜園も楽しいです。
近所の方や犬友さんが色々と教えてくれるので
助かっています。
スイカは実ればいいんですけどね~。

Re: No title

2011.05.31.18:38

Yuri mama様

食べ終わったらそれぞれが好きな場所で休んでいます。
一番五月蝿くしている時は、やっぱり待っている時ですね~。

シェパはお腹の緩くなる子が多いですね。
シーザーとイエッタはお腹が緩くなる方ですよ。
そのせいなのか、柑橘系はあまり食べませんね。
裏庭にモモの木があるっていいな~。
種はしっかり出てきましたか!
きっと美味しかったでしょうね。

フォルとイエッタは私と寝ています。
シーザーはネコダと一緒にパパゾーと寝ます。
甘えん坊は同じくらい甘えん坊ですね~。v-411

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
