
--.--.--.--:--


見て、見て♪

2011.06.03.21:47

温帯低気圧が去っても強い風が吹き続けた房総地方でした。

各地で被害が酷かったようですね。

フォルフォル家でもバラのアーチが崩れてしまいました。

こんなのが飛んでしまったら大変!と思い、朝の5時にトンテンカン!

トンテンカン!と杭打ちをしました。

寝起きでぼさぼさ頭でトンカチ。

まるで妖怪トンカチオババ?(爆)

アーチは元通りになりました。

でも赤いつるバラは根元が浮いてしまってちょっと心配です。

新苗で植えた白いつるバラも枝が一本折れてしまいました。

今年はバラが綺麗に咲いていたので、まさかの被害にガッカリしています。


しかし!

こちら家庭菜園の方はトマトの雨避けがはがされただけで、野菜は無事!


見切り品で30円のブロッコリー。

P1010169.jpg

笑っちゃいます。実が生るなんてね~。

このブロッコリーはフォルフォル達用です。

P1010148.jpg

ピーマン!

ベーコンと炒めて食べました。

柔らかくて美味しかったです!

P1010149.jpg

大玉トマト。

真っ赤になったら食べごろですね~♪

P1010150.jpg

フルーツトマト。

甘くなるかな・・・・。

P1010152.jpg

ミニトマトのアイコさん。

プランター植えにしてみました。

たくさん実がついていますね~。

アイコさんは息子のお弁当に登場予定です。


家庭菜園は楽しい~。


シーザーはこれが楽しい~。

P1010168.jpg

太もものブラッシングを嫌がるので困った。

モソっとした毛が目立ってまるで野良さんのようです。


フォルフォルとイエッタはこれが楽しい~。

P1010173.jpg

ボール遊び。

晴れて急激に温度が上がった今日は、すぐにヘタレていました。

み、水~~~!と水ばかり飲んでいました。

真夏はどうすんの?




にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.04.07:47

家庭菜園順調ですね。
丹精して無農薬野菜はワンコにも安全ですもの。

我家は野菜は今年やめました。草取りが大変で、ワンコの運動場にして、オッパナして遊ばせています。
サツマイモがよ~く出来る土なのに。。。
フルーツトマト美味しいですよね。
プランターに植えようとしたのに苗はすぐ完売で残念!!!

バラのムシさんはどうですか?
ワンコの好きな白桃は沢山実がつぃたのに、葉っぱが病気で今年は収穫ダメです。

トリオシェパちゃんは、その日によって、組み方が違うのですか?
イエッタちゃんのムード次第なのかしら?

No title

2011.06.04.08:19

軍団、飼い主含め楽しみが色々ですね。
家庭菜園も収穫出来そうですね。
何といっても無農薬、新鮮が良いですね。
作った喜びが味を倍加させて呉れますしね、頑張って下さい。

Re: No title

2011.06.05.19:39

Yuri mama様

果樹には虫が寄って来ますね。うちは梨の葉が虫の被害で
だめでした。
バラの虫取りは割り箸使ってマメに捕っています。
ワンコさんがいると薬は使いたくないですね。

サツマイモ向きの土ですか。来年は是非作ってくださいね。
ワンコさんも大好物ですよ。

3頭の中はすこぶる悪く。(笑)
イエッタとフォルは仲良くて、この2頭とシーザーはダメなん
ですよ。
だからいつも2頭、1頭の2回遊びます。
これが結構疲れます。でも、仕方ないですね。

Re: No title

2011.06.05.19:45

e shinn心様

どこにでも顔を出すお邪魔シェパがいるので草取り、
虫取りが日課になりました。
今年は大玉トマト初挑戦。
今のところ順調ですが、真っ赤になるまで油断でき
ませんね。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
