
--.--.--.--:--


遠いよ!!

2011.06.09.14:38

見切り品のブロッコリーの苗を植えてほぼ一ヶ月。

大きく育った実がいよいよ収穫の時期となりまして、バッサリと採って

来ました。

それで記念写真でも撮ろうと思い、ちょうど庭で遊んでいたフォルフォルと

イエッタを呼んでみたのですが・・・・。

奴らはこんな遠~~~~くで伏せたんです。

しかも嫌々丸出しのこの態度。


P1010189.jpg


ま、飼い主が飼い主だけにこんなもんか。

採れたて無農薬のブロッコリーには青虫がついていましたよ。

それを取り除いてしっかりと洗って茹で始めたら

P1010197.jpg


草食系男子のフォルフォルは早速お鍋の下で待っています。

ついでと言ってはなんですが、肉食系のイエッタさんも来ました。


P1010192.jpg


その頃庭ではシーザーがのんびりと遊んでいます。

P1010201.jpg


あ!失礼しました。ウンPの時間のようですね。

出すもの出してスッキリ!

涼しい時間帯は絶好の遊び時間!

P1010207.jpg

これからの暑い季節は夜遊びが増えるフォルフォル軍団。

この遊んでいる時間は18時ごろです。

日が長くなったなあ~って感じていたのですが南の方は20時でも

明るいらしい。。。


P1010200.jpg

あ~、旅したいなあ~。

P1010199.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.10.01:17

と、とおい!
二頭揃って同じことしていたら可愛いですねv-344
シーザーがムクムク系なのでもしゃもしゃしたくなりました^^

はっ!
よ~く見たら下の写真にはイチゴの葉っぱが写っていましたv-380
なんでも大きく育つもんなんですねv-405
ゴーヤの芽が出るのが10日以上かかるらしいので待ちきれません!

No title

2011.06.10.07:41

ブロックリー、初出荷オメデトウございます。
ムシがつくのは、無農薬の証拠、美味しそうですね。
我家は鳥の被害が多いので、ダメなんです。
プランターで育てたら大丈夫かしら。

シーザーちゃんは単独行動なのですか?
これからは蚊も多くなるし、夕方散歩は大変ですね。

お互い可愛いワンコのために夏を乗り切りましょう!

Re: No title

2011.06.10.08:25

mont様

イチゴはハーブのイチゴだと思います。
夏姫という日本のイチゴもあったのだけど終わって
しまいました。e-243

軍団のお勉強はろくにしていなかったからこの様です。
シーザーはブラッシングも嫌がってまるで野生のオオカミ
状態。。。montちゃんの知恵を貸してください。v-388

ゴーヤはカーテンにもなるし食料にもなるからいいですね!
丈夫な芽が出ますように。v-352

Re: No title

2011.06.10.08:31

Yuri mama様

ブロッコリーは皆で美味しく頂きました!

鳥退治に支柱とネットで囲うといいですよ。
近所の農家のジイチャンが教えてくれました。
ホームセンターには夏野菜の苗がたくさんあって
買おうか迷ってしまいます。

シーザーは単独なんです。
3頭入り混じっての戦いに負けてから肩身の狭い
生活をしています。v-388

ハイ、頑張って乗り越えましょうね♪

No title

2011.06.10.17:01

こういう時だけ結束力つよいですよねー。
うちはご飯前と暑い時だけ仲良くしてます。
あれー。お嬢も肉食系ですか。うちもです。
そして野菜は一切嫌いです。困ったものです。
ところでうちのぼんは何故か最近、食欲が凄いです。
また成長期なの??でも太りません。
かーさんはわんずの餌代稼ぎの日々です。。。e-263

Re: No title

2011.06.10.21:23

ashiato様

ほんとにね~。
嫌な事には団結して抵抗するのよね~。

この兄弟は肉食系だ!
食べても食べてもなかなか太らない。
羨ましい兄弟だ。
野菜、果物は吐き出しますよ。みかんは食べるようになった
けど、甘夏は「なんじゃいコレ!」って慌ててました。
お坊ちゃんも試してみたら?v-392

No title

2011.06.11.08:35

夜遊びが多くなる季節になると思い出すのはシーザー君を
入れ忘れて、朝まで外でウロウロって有りましたよね!!
今年は無い様にしましょう。(笑)

これから胡瓜、トマト、茄子、沢山収穫できますね。

No title

2011.06.11.15:01

日が長くなりましたね。
暑くなったし。。。
晴れた日はハアハアが止まりません。
夜遊びの季節ですね(^^)

No title

2011.06.11.15:46

そんな遠い写真が撮れるお庭が羨ましいですよ~(爆)

我が家は狭いうえに芝生がボウボウの無法地帯状態ですv-12(でも、いつもシッコされている部分だけ枯れていますv-239

そろそろ夏の旅計画でも練られますか?(笑)
私もどこかへ旅に出たいですぅ。。。

Re: No title

2011.06.11.18:51

e shinn心様

シーザーの災難でしたね!
これのせいなのか、最近は呼ぶと飛んできます(笑)

心ちゃん家もたくさんの収穫がありそうですね。
今年はアドバイスを頂いたので今のところ失敗をしないで
います。
家庭菜園は楽しいですね♪

Re: No title

2011.06.11.18:57

あすぴー様

梅雨の蒸し暑さはいつもながら嫌ですね~。
そちらは都会なのでアスファルトの照り返しも
あって余計に暑く感じるでしょうね。
田舎は夜になると海風が吹いて涼しいです。
夜遊びに調度いいですよ。v-392

Re: No title

2011.06.11.19:00

胡蝶蘭様

庭が広い所は生活にはとても不便な田舎ですよ。(笑)
芝生の手入れは大変だそうですね。
でも、草刈をかけた後の草の香りは好きです!

旅っていいですよね~。
ふら~~っと勝手気ままに出かけたいですね~。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
