スポンサーサイト

--.--.--.--:--


菜園日記・実ってきたよ。

2011.06.17.20:15

さっき、外にいるシーザーを呼ぶつもりで大声で呼んだら

なんという事でしょう~、息子の名前を叫んでしまった!

息子「あのさ、恥ずかしいからやめて。」って。

だよね~。(笑)



P1010223.jpg
フルーツトマト

赤く色づいてきました。

去年は水のやりすぎでトマトが美味しくなかったので、今年は

水遣り&雨よけを工夫してみました。

美味しいといいな~。

収穫は土曜日にします。


P1010219.jpg
かぼちゃ

初めて南瓜の受粉に挑戦してみました。

実が生るかどうか。。。。ちょっと心配です。


ビニールの下から伸びている葉っぱは小玉スイカの葉っぱです。

コレも受粉をします。

大きなスイカより簡単だと教えてもらって初挑戦です。

今後が楽しみ~


P1010224.jpg

紫陽花が咲き始めました。

花をつける季節を忘れない植物に時々感心しちゃいます。

人間はいつ花を咲かせるか。

その人の努力なのでしょうが、花を咲かせることが出来た人はイイネ。


P1010220.jpg
ルピナス


P1010221.jpg
イエッタ

雨が止んだので外に出したら泥だらけで帰ってきました。

フォルフォルは一緒に出たのにとても綺麗。

もしや・・・。

とデッキに出てみると、やっぱり!!!!

デッキ下に大きな穴を掘ってホフク前進で出てきました。

なにも雨降りの日に泥だらけになるまで穴掘りする必要ないと思う。

イエッタにはホトホト呆れました。


P1010222.jpg
仲良く水のみ。

フォルフォルの水の飲み方が酷いので、水のみ場はお風呂場の中です。

まるで遊ぶように水を飲むのでそこらじゅうに水を飛ばします。

でもお風呂場ならどこに飛ばしても大丈夫!


最近シーザーの出番がありません。

と言うのも、ブラッシングを嫌がって逃げ回る~、泣き叫ぶ~の繰り返し

で放っときました。

そうしたらまるで野生のオオカミのようになってしまいました。

何か良い方法はないかな?と考えていたら。。。

シーザーが水を飲んでいるときに超高速でブラッシングをする作戦を

思いついたのです。

それを実行したらシーザーと同じ大きさの毛がとれました。

綺麗になったシーザーを次回は見てやって下さいね。


ではでは。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

邪魔ッタさん

2011.06.17.22:59

いろいろ問題が多いイエッタさん、なんか好きです。
私のブログ見ていただいたみたいで恐縮してます。
一応オスのシェパードを作ってはいるのですが、メスの方が華奢で形がよく分かるのでついついメスの方を参考にしてしまいます。
そんな訳でイエッタさんの写真をガン見している毎日です。
いい子になって愛されることを願っていますよ~イエッタさん~。

No title

2011.06.18.08:10

菜園日誌、楽しい!!  軍団、面白い!!
フォルままは何時も、何時も満開に見えますよ!!

シーザーとK君の名前は間違えて叫ばないで下さい。
当人は本当に恥ずかしいですよ。

シーザーに聞いて見たい、家の”心”はブラシを持つと
喜んで「早くやって下さい」と傍から離れません、犬其々ですね。

今年は色々収穫出来そうで楽しみですね。

No title

2011.06.18.19:18

フルーツトマト美味しそう~ですね。
スーパーでも見かけますが、ちょっとお高いですね。
でも、美味しいトマトは買っちゃいます。

昨日は鎌倉の長谷寺〔アジサイ寺とも言われていますね)に行きました。すごい、すごい、カラフルなアジサイは見事でした。
十一面観音菩薩さまにもお会いしました。
よいこと起きないかな~

シーザーちゃんのお写真早くみたい 
ですが、
そんなにブラッシング嫌いなんですか~
すっきりして、涼しくなるのにね。

イエッタちゃんはいつでもパワーフル回転で、愉しそうです。

ルビナス素敵な色ですね。
私も大好きなお花です。

Re: 邪魔ッタさん

2011.06.18.20:21

マニ犬様

多分、本能のままにしているだけなのでしょうね。
叱られても「何で?」とイエッタは不思議顔で見ます。
大きな意味で幸せな犬だと思います。(笑)

いい子になるのはいつの日やら・・・。
でも、マニ犬さんに好かれて良かった!

Re: No title

2011.06.18.20:27

e shinn心様

心ちゃんママのアドバイスでトマトが今年は上手に作れそうです!

大きな声で「K~!ご飯だよ~」って叫んでいました。
爆笑ですよね。
シーザーが来ないはずです。(爆)

心ちゃんもブラッシングは好きなんですね。
なんでシーザーは嫌なのでしょうか?
保護した直後からそうだったので、以前の暮らしの中で嫌な思い出
があるのかもしれませんね。

Re: No title

2011.06.18.20:36

Yuri mama 様

フルーツトマトは美味しいですね。
値段が少々お高いのがチョット。。。でも、私も美味しさにまけて
買います!

この梅雨の季節は紫陽花が綺麗ですね。
鎌倉の紫陽花は特に有名で、テレビ中継もありますね。
観音様との出会いがきっと良い事あると思いますよ!

シーザーは体を触られるのが苦手で、声をかけてから出ないと逃げて
しまうんですよ。
そんなに嫌なら自然に任せるかと放っておいたら、家の中も外も
抜け毛が散乱して汚くて。。。
即効ブラッシングでしたが、案外と綺麗になりました。
良い写真が撮れたら載せますね!

イエッタは恐ろしいくらい元気なシェパです。

ルピナスは宿根らしいので毎年咲くみたいですね。
花の色がこんなに鮮やかとは咲いて初めて知りました!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
