
--.--.--.--:--


思いっきりガツンと!

2011.06.18.21:51

朝の排泄で外に出した直後の事。

ボリボリゴツゴツと音がして来た。

嫌な予感・・・・。

勝手口を開けるとフォルフォルが飛び込んできて、続いてイエッタ

が飛び込んできた。

イ、イエッタ~~~!

あの音はデッキの下を掘っていた音だったみたいで、イエッタは泥だらけ。

いつでもテンションあげあげなイエッタは泥んこ振りまきながら家中を

走っては戻りを繰り返してくれました。

朝の、一秒も無駄に出来ない貴重な朝の時間を見事に引っ掻き回したイエッタ。

クエ~~。朝から泥掃除かよ。

こみ上げる怒りを抑えながらひたすら掃除。

あのバカッタも綺麗にしました。

そう、朝だから怒るのはやめよう、一日の始まりなのだからキリキリするのは

やめよう。。そう自分に言い聞かせました。

さあ、次はシーザーの排泄時間。

シーザーも元気に外に飛び出して行きました。

外にいる間に残りの掃除をしたんです。

で、終わったのでシーザーを呼ぶと。。あれ?来ない。

どこにいるのか。。。もしや。。。。

デッキの方に回ってみると下からチョコンと頭だけを申し訳なさそうにして

出していました。

シーザーは怒った声で呼ぶと逃げるので優しく優しく声かけをします。

え~~っ!!!

それはやめてよ~。


なんと、ホフク前進でデッキから出てきてそのまま家の中へ飛び込んで行きました。

デッキの下は雨の影響で泥だらけ。。。

ついさっき終わったばかりの泥掃除がまた。。またですよ。

泣きたくなりました。

でも。。

なんとか掃除を終わらせて仕事へ出かけたのです。

それから数時間。

仕事を終えて帰って来たら、トイレのドアは開いているしスリッパはズタズタ。

洗濯洗剤のストックが噛み散らかせられて洗面所がヌルヌル。

廊下には誰かがオシッコしているし。。

部屋干しの洗濯物はひっくり帰って無残な状態。




しかし他の掃除をしてくれる人間がいないので、とりあえずフォルフォル達を

外に出して掃除をしました。

終わってフォルフォル達を呼んだら、また!!!!

イエッタはデッキの下で泥穴掘りをしたようで泥だらけ。

もう~嫌だ。

落としました大きな雷を何発も。

3頭揃って小さくなっていました。


それなのに、馬鹿なのかな?

エヘっ♪とニヤけて傍に来る3頭。

P1010168.jpg


P1010173.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.18.22:13

バカな子ほど可愛いのだっ!^^

でも・・・ご苦労さんどした(^^;)

Re: No title

2011.06.18.23:14

jack様

もうスッカリ過去の事みたい。
反省の色なくシーザーをいじめようとしている
邪魔ッタでした。v-406

No title

2011.06.19.09:04

ふふふ~思わず朝から笑わせていただきました。

3人のいたずら男の子のいる家庭の姿と一緒みたいですね。
おかあさんがいつもどなってふりまわされているような。。。

でもでも、可愛いではございませんか?

どんなにきつく怒られても尾っぽを振って近寄ってきたら、怒りも吹き飛んでしまいませんか?

軍団シェパちゃん、元気でね!

No title

2011.06.19.11:13

軍団は留守中、面白くて楽しかったんでしょうね~
でも、何重もの掃除は大変ですね、ご苦労さまです。
手間がかかっても、違う形で返して呉れるから我慢しましょうか。

強く怒った後に小さくなって傍に来られると、もう怒れませんね。
「やろう、やろうと音頭を取るのはイエッタちゃんかな?


No title

2011.06.19.18:31

ママ様の被害報告を読んでめまいがしました・・・
しかも、一番忙しい朝に!?そりゃ雷のひとつも
落としたくなりますわな!

梅雨だから当たり前っちゃ当たり前ですが毎日雨ばかりで
嫌になりますね・・・でも軍団のみんなは泥んこ遊びが出来て
楽しんでるみたいですね!

Re: No title

2011.06.19.22:17

Yuri mama様

う~んまあ、そうですね~。
怒られても数分後にはニコニコして近づいて来ます。
あまりお利口ではなさそうですが、可愛いかな?(笑)

しかし!掃除は今日まで結局かかりました。
ネコダの手を借りたいと思いましたがこれも役立たず。v-409

Re: No title

2011.06.19.22:21

e shinn心様

留守中の様子をカメラで撮りたいと思いました。
きっと物凄い映像が見られそうですよね。

あんなに怒られても何もなかったかのようにニコニコして
来るんですよ。
小さくなって来るなら可愛いのにね~。(笑)

Re: No title

2011.06.19.22:27

タラ様

ホントにめまいしますね。
留守中の悪戯にとうとうキレました。
でも、このところの雨で十分な運動も出来ないでいたから
ストレス溜まっていたんでしょうね。
イエッタはあれだけの雷も平気みたいで、今日も悪さの
連続でしたよ。
やっぱりバカですね。(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
