
--.--.--.--:--


菜園日記・フルーツトマト他。

2011.06.20.22:48

カメラの調子が変で、なんだかみんなボケるの。

どこか触ってしまったんだよね。きっと。


今日は小玉スイカの受粉をしました。

南瓜もまたひとつ受粉しました。

最初に受粉をした南瓜は今のところ順調な感じ。

小玉も順調に成長してくれるかなあ。



土曜日に収穫をしたフルーツトマト。

P1010231.jpg

ボケちゃっていますが、美味しかったで~す。

自分で言うのもなんですが、フルーツのような美味しさでした。

植えた直後からの雨避け対策が成功したようです。


こちらはシシトウ。

P1010235.jpg

曲がっちゃった!

明日他の野菜と天ぷらにして頂こうと思います。


ゴーヤの苗をもらったので緑のカーテンにしようとおもったら、雨どいまで手が

届かずに断念。。。。

とりあえずフェンスに絡ませようと千成ひょうたんの隣に植えてみました。

ゴーヤはフォルフォルと私の好物なので、もう少し苗を増やそうと計画中です。


今日は邪魔ッタ攻撃もなく無事に終了をしました。

何もされないという事は、他で何かしているという事ですね。

P1010232.jpg

フォルフォルは穴掘っていました。


P1010233.jpg

私も私も~~。と邪魔ッタの横取り。


その頃家の中では。。

P1010228.jpg

パパゾーに甘えるシーザーなのでした。

パパゾーは定期的にゴミを取りに来てくれるので助かります。

あ、今月中に帰って来るらしい。。。。です。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.21.00:25

収穫おめでとうございますv-380
フルーツトマトはサイズが普通より大きいかと思っていたら
味がフルーツ系なんですね!
うちが買った苗もフルーツトマトなので楽しみです^^

昨日の記事のフォル君たぬき顔をみたあと
イエッタちゃんの写真を見てドキリとしました。
イエッタちゃんはとっても個性的な風貌なので
沢山写真がみたくなりますv-345
よろしくおねがいしま~すv-440

No title

2011.06.21.08:42

愈々収穫ですか。
楽しい、美味しい、新鮮、安全、等々嬉しいですね。

パパゾーさん元気で無事でしたか?(笑)
全然出て来ないので心配してましたよ!!(爆)
心臓始め体調も良さそうなので安心しました。

No title

2011.06.21.11:17

そうか・・かぼちゃとかは植えるだけじゃなくて受粉を
しなきゃダメなんですね。野菜は育てた事がないので
思いつきもしませんでした!でも、こうやって手間暇かけて
育てた野菜は特においしい!でしょうね。

シーザー君はゴーヤーを食べるんですね。
さすが大人な男ですな!私はあの苦味が無理で
食べれません・・

No title

2011.06.21.11:37

フルーツトマトみずみずしくて美味しそう~
甘味ありますでしょ?

フォルフォルちゃん、ゴーヤ食べるのですか?
珍しいシェパちゃんですね。

私も緑のカーテン作ろうとしたのですが、昨年強風でひどくなった光景を見てやめました。

ひょうたんぶらぶらのフェンス楽しそうですね。
トリオちゃんたちはいたずらしませんか?

穴掘りは我家も同じです。掘ったら埋めて、それを繰り返しています。
雨ふったら水たまるし、私が捻挫するので。。。

Re: No title

2011.06.21.20:21

mont様

美味しかったで~すv-382
果物のような甘さでした。montちゃんちもきっと美味しい
フルーツトマトがわんさか採れると思います!

イエッタの写真を楽しみにしてもらえるなんて!
こんなに悪そうな顔でもいいですか?v-411
フォルとシーザーはカメラを見ると逃げるのに、イエッタは
ピョンピョン寄って来ます。
沢山撮ったのがあるから見て下さいね。v-218

Re: No title

2011.06.21.20:26

e shinn心様

今年は家庭菜園をやっている友人が増えて、色んな情報を
もらえて助かっています。v-411
土を耕すのがとても大変でしたが楽しいですね。

パパゾーは元気ですよ~。
憎まれ口も健在で、帰って来るたびに息子をからかっています。
でも相手にしてもらえませんが。(笑)

Re: No title

2011.06.21.20:33

タラ様

近所の農家のおじいちゃん達が色々と教えてくれるので
「受粉」もなんとか出来ました。
知らないことが多くて驚きがいっぱいです。
タラさんも家庭菜園を始めてみませんか? きっと私よりも
上手に作れると思いますよ。v-221

ゴーヤはドンドン採れて面白いです。
苦味が苦手。。という方は多いですね。今年は大人の女性として
ちょっと沢山食べてみませんか?v-411

Re: No title

2011.06.21.20:39

Yuri mama様

美味しかったです!
失敗をするかもしれないと思って一株しか育てなかったので
来年は3株くらい作ってみようと思いました。

ゴーヤは収穫をしてざるに入れた途端に持って行かれます。
苦いのにね~。
緑のカーテンは場所を考えますよね。
台風の直撃を受けないようなところに作りたいと思います。
これは朝顔にしようかなと・・。

まさかのひょうたんに早速栽培方法を探索しました。
フェンスにぶらぶらしたら面白い!
そうなるように頑張りますね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
