
--.--.--.--:--


突撃~~~ッタ!

2011.06.22.21:11

もう聞き飽きたと思いますが、今日は暑かった・・。

仕事で夕方の5時まで留守にしていたので、軍団が干からびているんじゃ

ないかと、とても心配でした。

エアコンは万が一の事を考えoffにして、窓をあけて風通しを良くしましたが

今日の暑さはたまりませんね。

房総地方の明日は今日よりも4度ほど低くなるそうなので良かったです。

明日も暑くなる予報のところの方は、くれぐれも熱中症にならないように

気をつけて下さいね。


さて、朝の運動が出来なかった軍団は夕方6時過ぎに運動をしました。

日中の暑さでクタクタの筈が、庭に出た途端に弾け飛んでいました。


最初は見合って~、よ~~いドン!

P1010243.jpg


先に出たのはフォルフォル。


P1010239.jpg


でもね~、素早しっこい突撃ッタはすでにロックオン。

フォルフォル逃げ切れるかな?


P1010238.jpg


お~っと!!フォルフォル必殺後ろ蹴り炸裂だあ~!


P1010260.jpg


うわ~、突撃ッタの反撃に火がついた~。



P1010263.jpg


重い体に鞭打って逃げるフォルフォルだが、直ぐに捕まってしまう。



P1010264.jpg
突撃ッタの目が・・・怖い。


暑くても一日一回はこんな感じです。

シーザーはまた故障。。。

肉球(右前足)に腫れ物ができてしまって運動&散歩中止中です。

年のせいなのか故障の多いシーザー。

足先を触られるのが苦手なので薬をつけるのも宥めながらの一苦労。

当のシーザーは痛みがなくなったので遊びたいと欲求をしてきます。

外で楽しそうに遊んでいる様子を悲しい目で眺めている姿が可哀想です。

早く良くなりますように。。。


フォルフォル&突撃ッタのバトルは明日も続きます。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.23.07:21

イエッタちゃんは邪魔ツタ・突撃ッタと色んなあだ名を持って
ますな~ 元気も根性もありまくりで 失礼ですが性別を
間違えて生まれてきたんじゃ・・と思ってしまいました。

シーザー君 肉球が痛いとですね・・
早く完治してまた たくさん遊べますように!

Re: No title

2011.06.23.08:09

タラ様

同じ事を思っていました。
多分性別を間違えてしまったと思います。
足上げてオシッコできないかと時々挑戦しています。
もう、これは♂ですよね。(笑)

遊べない、散歩中止でストレス上昇中のシーザーです。
こういう時は雨降りだと諦めがつくのでいいのですが
毎日晴天&猛暑。
うまく行きませんね。

No title

2011.06.23.08:18

シェパ2頭のバトルは迫力ありそうですね。

さすがに、イエッタちゃんの機敏さには、敵わないかな?

これからの外出はわんこの事考えると頭痛いです。
ゆっくり買い物も出来ません。

こちら、今日はすこ~し涼しくなっていますね。

お互い熱中症に気をつけましょ!

No title

2011.06.23.20:49

仲良きことは美しき哉ですね。
どの写真を見てもシェパの姿の良さが、筋肉が、躍動美ですね

記事中のヨーイドンの隣のピストルの絵が最初モニターの面に
子虫が止まっていると思い手で払ってました(爆)
私の目も愈々弱って来たのかな?
でもまだまだ新聞は眼鏡無しですよ!!

シーザー君、大した事でなく良かったです。

Re: No title

2011.06.23.21:45

Yuri mama様

バトルが始まるとデッキの上に避難します。
軍団は夢中になっているのでいきなり体当たりされると
痣だらけになる事もあるんですよ。

これからの外出は悩みの種ですね。
エアコンは使えないし。。。猛暑だし。。。
明日は今日よりも暑くなるそうですよ。
熱中症気をつけましょうねv-278

Re: No title

2011.06.23.21:51

e shinn心様

子虫ですか!!
めがね無しの新聞読み。。怪しい~(なあんてね)v-392

どれを撮るでもなくシャッターを押していると思わぬ表情が
撮れて面白いですね~。

シーザーに出来物が小さくなってきました。
ほんと良かったです。
車に乗ると「降りたくない」と頑張って抵抗します。
少し良くなると遊びたくて仕方のない様子です。
足を引きずりながらも元気にしているシーザーです。
ご心配ありがとうございます。

No title

2011.06.23.22:48

突撃ッタさん、素敵な筋肉~!
こんなに暑いのに、元気なお二人さんですね。

シーザーさんには早く良くなってほしいです。
実は以前私も買っていた犬にシーザーと名づけましたので、親近感があるのです。
ちなみにペアでメスの方はクレオパトラのパトラと名づけました。
そしてやはりメスの方がやんちゃで、大変でした。
なぜなんでしょうね?

イエッタさん、また変顔みせてね~!

Re: No title

2011.06.24.08:48

マニ犬様

シーザー&パトラさん。
この時代の話が好きで沢山の本を読みました。
素敵なペアですね~。

突撃ッタは相手が疲れようがかまわず、自分が楽しければ
それでよし。。いつもこんなです。v-388

今朝も出勤するバイクをフェンスラン。
いつでも元気です。トホホ。。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
