
--.--.--.--:--


微笑みと苦笑いの朝。

2011.06.23.22:43

フォルフォルと一緒に息子を駅まで送る途中で、「ヨシオ」に会いました。

ヨシオは近くの道の駅に大勢の人が見ているまで車から出されて捨てられた

オスの犬です。

捨てられたのに飼い主が迎えに来るのを道路わきで待ち続けていましたが

愛護センターに保護されてしまい、処分寸前にヨシオにご飯をあげていた

住民の一人の方に家族として迎えてもらえました。

時々朝の散歩を見かけるのですが、飼い主さんを見ながら先住犬と一緒に

嬉しそうに尾を振って歩いています。


ここは繋がれっ放しの子が多いですが、朝晩の散歩は必ず行っています。

どの子も嬉しそうに尾を振って飼い主さんを見ながら歩いています。


嬉しそうな犬達を思い浮かべながら車を走らせていたら、ウ~~~っと

唸るフォルフォル。


バックミラーで様子を見ると、ありゃ!後続の大型バイクに向かって唸っていました。

背中の毛までボーボー!

バイクの男性はフォルフォルに睨まれているのが分かったようで、目を

逸らしていました。

赤信号で止まった時は吠え出して大騒ぎ。

何があったのか分からないけれど、バイクさんごめんね。



さあ~、突撃ッタ第2弾炸裂~!

P1010246.jpg

あ~そ~ぼお~~~~。

来たよ~。

せっかく外の涼しい風にあたってのんびりしていたのに、フォルフォル災難。

遊びたくないよ。。

連日の暑さに疲れ気味&昨夜の暴走族の爆音騒ぎで寝不足なのです。

なかなか遊びたがらないフォルフォルの態度にイライラ感急上昇~


P1010262.jpg


ド突く!


P1010261.jpg


飛び掛る!


P1010265.jpg


捕まえる!


そして逃げる。

こっこまでおいで~♪



P1010244.jpg


フォルフォル、お疲れさん。


P1010257.jpg

ああああああ~あ、一人になりたい。

今日も突撃ッタは絶好調でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.23.23:33

イエッタちゃんはまだまだ子犬みたいですねv-346
取っ組み合いシーンがおもしろいです!
フォルフォル君も若返ってる感じがしました^^
シーザーは大丈夫でしょうか・・・
うちもドンキーに出来物が出来て様子見状態です。
お互いなんでもないイボだといいですね!

Re: No title

2011.06.24.08:55

mont様

ドンキー君も同じような出来物がありますか。
消毒&塗り薬で小さくなって来たので大丈夫そうです。
ドンキー君も早く治るといいですね。

このところただでさえ蒸し暑いのに、イエッタの元気
が暑さを倍増させています。v-278
夏合宿にでも行ってもらいたいです。(笑)

No title

2011.06.24.10:34

よしお君新しい飼い主さんにお散歩してもらって、幸せワンコですね。
それにしても、車から降ろして捨てていくなんて、人間のほうが恐ろしい魔物では?

フォルフォルちゃん、バイク嫌いなんですか?
バイクの男性びっくりしたでしょうね。

すごい!すごい!
暑さに負けずにバトルはつづくのですねぇ。
イエッタちゃん、本当にどこからこのパワーが出てくるのでしょうか?

暑さによろよろの私に少し分けてくださいな!

No title

2011.06.24.17:16

飼い主さんを見上げながら尾を振って歩くワンコの姿って
本当に微笑ましいです。

今日もイエッタちゃん,絶好調でフル回転ですね!!
女の子とは思えない活躍ぶりに感心します。
明日も絶好調で行きましょう。

Re: No title

2011.06.24.20:29

Yuri mama様

大勢の人の前で平然と捨てる行為は人なら出来ませんね。
まして問題のある子ではないし。
よしおも回り道をしましたが今はとても幸せです♪

バイク=敵なんです。。
男性には申し訳なかったですね。

イエッタの元気をもらってくれますか?
今日も元気いっぱいで走り回っていましたよ。
しかし苦手もあるんです。
坂道!
上り坂を見るとため息を漏らします。(笑)

Re: No title

2011.06.24.20:32

e shinn心様

微笑ましい姿ですよね。
幸せになったよしおを見るとついつい「よしお~!」と
叫びたくなります。

イエッタの元気に振り回されてフォルフォルは疲れ気味。
私もウンザリ。。。v-388
夏女の勢いは納まりそうにないです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
