
--.--.--.--:--


水遊びだあ~!

2011.06.25.12:00

フォルフォル地方は強い風が吹いた一日でした。

バラの木は折れる・・・。

ミニトマトの鉢は吹き飛ばされる・・・・。

家庭菜園の雨避けシートが外れそうになってる・・・・。

ひょうたんとゴーヤの苗が倒されて、大玉トマトも根元からちぎれて

しまいました。


当然散歩できるような状態ではなかったので、風が収まるまで家の中

で待機する軍団達でした。


夕方になり、少し弱くなった風。

今しかないか?

よ~~し、お前たち。 久しぶりに水遊びをするか!

地面も植物達もカラカラに乾いているので一緒に水遊び参加だね!

いくぞ~!

P1010282.jpg

雨に濡れるのは大嫌い!

水がかかるのは大好き!




P1010279.jpg


こう暑いと飲む水の量も多くなりますね~。

たくさん飲んでもホースの水を飲んでしました。



P1010284.jpg


肉球を怪我しているシーザーは水遊びも禁止です。

フォル達が遊んでいるのが分かっているはずなのに、今日は大人しい。。

いつも「早くボクの番にして!」と大騒ぎをするのに。。。

出来物はまた少し小さくなってきましたが、完治するまでは我慢の日々です。



P1010281.jpg


水の出るホースの先を狙い撃ちをするフォルフォルとイエッタ。

もう少しで噛まれそう。

こわい、こわい。。


P1010277.jpg


風で倒されたミニトマトのアイコさん。

だれも貴方がやったって思っていないよ。




P1010278.jpg

やりそうだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.25.16:23

南西からの強風はすごかったですね。

せっかくのお野菜台無しで残念。。。

ホースの水遊び楽しいそうですね。でもシーザーちゃんおとなしく完治するのを我慢しておりこうさん~~

イエッタちゃんのお顔はいつもにくめないですね。
くりくりしたお目目がいたずらしたい表情よ~くでています。

No title

2011.06.25.17:18

園芸の被害は甚大でしたね。
アイコ等は鉢ごと埋める方法もありますよ、支柱も1本では
弱い見たいですよ.........と云ってます。

軍団の水遊びは豪快ですね。
”心”も風の中でシャンプーを久し振りにしました。
半分喜び、半分嫌がってました。
少し湿疹が有ったので例の石鹸を使いました。

Re: No title

2011.06.25.22:01

Yuri mama様

まるで台風のような風でしたね。
根元からちぎれたトマトが復活しそうなんです。
植物の生命の強さに驚いています!

シーザーは足を引きずることがなくなりました。
明日から少しずつ遊ばせようと思っています。
このところ、怪我や病気が続いて我慢我慢の連続でした。
楽しく過ごさせてあげたいと思っています。

イエッタは面白い子です。
おばあちゃんになっても悪戯はやめそうにないですね。

Re: No title

2011.06.25.22:06

e shinn心様

アイコさんは風が当たりにくいところへ移動させました。
これからは台風対策も必要になりますね。
支柱の買出しに行って来ます!

心ちゃんシャンプーして爽やかになりましたか?
軍団もシェパ臭漂わせているので、そろそろシャンプーを
しないと臭すぎです。(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
