
--.--.--.--:--


出来物退治しました♪

2011.06.26.18:15

右の前足におできの様なものが出来ていたシーザー。

心配を頂いていましたが、こうして元気に立つことが出来るように

なりました。

って、お尻向けちゃいけませんね。


P1010299.jpg


こんにちワン!(パクリ~)


P1010292.jpg


できもの体質っていうのかな・・・お尻や肉球、耳によく出来物が出ます。

その度に抗生物質を飲んで様子を見てきましたが、薬を飲んでいるときは

治ってきます。

でも、シーザーが気にして舐めてしまうので直ぐにまた出たり・・・。

今回はシェパ友さんのこはるちゃんから勧めてもらった塗り薬をつけて

様子を見てきました。

舐めても害のない自然素材のものです。

ちょうどフォルフォルも股間を囲むように湿疹が出てきたので一緒に使って

みました。

フォルフォルは2日後あたりから湿疹が消えてきて、シーザーは少しずつ

でしたが段々と出来物が小さくなってきました。

万能薬ではないと思いますが軍団には良く効いて良かったです。

昨日から足を引きずらなくなったので久しぶりにボール遊びです!

P1010301.jpg


なんと、2個まとめて咥えました!


治ったばかりなので抑え気味にしたいところですが

シーザーは駄々こねてボールを催促してきます。


家の中からは邪魔ッタの叫び声があ~「ちょっと~、私のボールなんだから!


いつもは邪魔ッタの叫び声に遠慮して途中でやめてしまうのに

今日は待ちに待ったボール遊び。

遠慮なんてしないシーザーでした。


ブラッシングで随分と綺麗になったとおもうのですが、どうでしょうか?

とてもシェパ臭が強くなっているからシャンプーしたいけど、こちらは

もう少し我慢かな。


P1010293.jpg

偶然見つけたミニトマト・アイコさん

わき芽を採った時に捨てた一つが成長したのだと思います。

順調に成長して欲しいなあ~。



自然の力って強いですね。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.26.22:17

こちらではお久しぶりです!
シーザー君、元気になったんですね!
できやすい体質ってありますよね~。ウチのしぇんぱいもそうなんですよ。
アンも薬塗って良くなってきたと思うと、また舐めちゃって元に戻っちゃったりしています。

シーザー君、相変わらず貫禄ありますね~。
久々に会いたいな~。

No title

2011.06.26.22:19

シーザー君遊べるようになって良かったですね。
湿気が多いこの時期、いろいろとトラブルがありますね。
元気に走り回る姿が見られて良かった♪
そういえば埼玉のホームセンターで売ってる腐葉土からすごい放射線量が観測されてます。
ガーデニング気をつけてくださいね。老婆心ながら気になったもので。。。

Re: No title

2011.06.26.23:07

アントン父様

訪問ありがとうございます!
シーザー、やっと元気になりました。
しぇんぱいも気になって舐めてしまうのでしょうね。
それを我慢させるのはとても大変ですよね。
しぇんぱい・・時間がかかってもきっと良くなると
信じています。

あ~、皆さんに会いたいです。v-411

Re: No title

2011.06.26.23:18

あすぴー様

出来物退治に時間がかかりましたが、元気になりました。
遊びたくても遊べなかったのでイエッタの妨害にもめげず
に、ボールを追いかけて楽しそうでした。

土とか色々と問題があるみたいですね。
今のところ腐葉土を使う予定はないので大丈夫かな?
ご心配ありがうございます♪

No title

2011.06.27.00:28

こんばんワン^^
あれ、効いたの?
良かった~♪
薬じゃないけど使いすぎって言うのもないし害はないしでいいですよね~
てかこはるより、私自身なくてはならない物となっております^^

No title

2011.06.27.00:37

よかった~シーザー君復活だ~v-30
うちのもちょっとだけ小さくなってきたような気がします!
くわえているものが、ボ、ボール?
おでんボールかな、まるでボールに見えませんv-411
よほどお気に入りなのかとおもったらニヤニヤしてしまいます。
かわいいですねv-345

うちのトマトが雨で折れました!
早く梅雨が終わってほしいですv-406

Re: No title

2011.06.27.06:56

jack様

あれ、効いた!
ハーブの香りつきのを使っているけど、香りもいいね。
軍団よりも私の方が重宝しちゃってますよ。
へへへ。v-411

Re: No title

2011.06.27.07:00

mont様

物凄い雨だったようですね。
野菜苗は強いので復活すると思います。
透明のビニール傘をかけてあげる方法もいいと
農家のジイチャンが教えてくれました!
是非試してください!!!

このボールはシーザーが拾ってきたんですよ
それをイエッタがズタズタにしました。。
でもなぜかイエッタもお気に入りで、互いに
取り合いしています。v-388

出来物が小さくなって良かったですね!
暑くなる前に治したいですね。

No title

2011.06.27.07:26

祝 シーザー君のデキモノ完治!!

イエッタさんはシーザー君がお外で遊んでいる時に
監視してるのですか!さすが女帝 ぬかりはないですね

トマトのアイコちゃん たくましいですね~
私もこぼれ種とか ど根性とか 間引きしたのが
ひっそりと育っているのを発見すると 得した気分になります!

No title

2011.06.27.08:21

シーザー君の出来物、良くなって良かったですね。
ボール咥えて楽しそうです。
改めて見るとシーザーは大きくて、貫禄有りますね。
それを抑えつけようとするイエッタちゃんは女傑よりも化け物かも!!

No title

2011.06.27.09:38

シーザーちゃん、回復してきて良かったですね。

今までの鬱憤晴らしにボール遊び楽しそうです。
2個一緒にくわえたりして。。。

アイコさん生命力強いですね。
りっぱな実をつけてね。

シェパ軍団、皆が元気なのが、一番です。

Re: No title

2011.06.27.21:23

タラ様

ありがとうございます!
久々のボール遊びを堪能したシーザーでした。

イエッタはいつでも監視していてほんと嫌な奴ですよ~。
いつも部屋の中からわめいているんですけど、いつか
網戸を突き破って来るのではないかとハラハラします。
だって、やりそうでしょ?

植物の生命力には驚きの連続ですね。
私も得した気分になりましたよ。v-392

Re: No title

2011.06.27.21:26

e shinn心様

ありがとうございます!
ダイエットが一向に効果が出ないので、それで貫禄?
あるように見えるのでしょうか?
体は一番大きいのに一番チッコイのにいつも怯えています。
イエッタは化け物以上かも!

Re: No title

2011.06.27.21:33

Yuri mama様

ありがとうございます。

2個咥えはシーザーの得意技なんですよ♪
この日は久しぶりに遊べたのでとても楽しそうでした。

アイコさんも強いですね~。
大玉トマトも回復が早かったです。トマトは強い!
最近は畑に行って、トマトの実が赤くなるのを確認する
のが楽しくて仕方ないです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
