
--.--.--.--:--


菜園日記・ウリウリ

2011.07.04.21:53

まだ梅雨あけていないですよね。。。。

海風が吹いてくるからエアコンや扇風機の出番はありませんが

暑いですね。

庭に出て畑を見に行ったり、ガーデニングをしているとクラクラ

してきます。


今日の作業はトマトの雨除け。

横からの雨対策で、ビニールを巻きました。

その時、見つけたんです!

小玉スイカが生長していました~

P1010333.jpg

こんなにちっさいうちからラグビー型。

ふわふわの毛に覆われています。

無事に大きく育ったらフォルフォルと食べたいです。



南瓜も順調に育っています。

P1010325.jpg

手に取ってみるとずっしり。

今日はまた受粉をしたのでそれの生長も楽しみです。

南瓜ってツルの伸びが速くて驚いています。

フェンスによじ登ってしまったツルもあって、この夏はフェンスに南瓜

がブラブラするかも!


P1010320.jpg

頂き物のゴーヤの苗を植えました。

こちらは普通にネットに絡ませています。

3株頂いて2株をこちらへ、残りの1株はちょっと遊んでいます。

それはもう少し形になるまで見守ることにしました。



玄関見回り中のシーザーを隠し撮り。

P1010275.jpg

ありゃ?

適当に手を抜いてあくび三昧でした。

暑いから仕方ないね。


P1010271.jpg

ドーナッツ発見か!?

じゃなくて、元の形はアミアミボール。

ここまで無残な形にしたのは?

はい!イエッタさんでした。

コレを投げて~!ってうるさいから投げたけど、まるでブーメラン。

ボールを大事にしましょうね。イエッタさん。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2011.07.05.09:53

このところ、毎日南風がどよよ~んと吹いていますね。

すごい~!スイカやかぼちゃが大きくなってきましたね。

ゴーやは今年一番人気のようですね。

我家も表犬舎のプランターに植えて、周りに茂ってもらいます。
ひどいときはヨシズを使っていますが、緑のカーテンもいいかな?っと思って。

シーザーちゃん、玄関でガードワンコしているのですね。
知らない人が来たら、ガウガウするのですか?
我家では、検針のおばちゃんと宅配のお兄ちゃんが一番吠えられています。

No title

2011.07.05.13:42

手間暇かけて育てたものは格別のお味でしょうね。
暑いと元気いっぱいの作物だけどわんこ達にとっては厳しい季節です。
でもみんな元気そう♪ 

No title

2011.07.05.17:18

いいな~みんなすくすくと育っていますね!
犬達っていたずらしないもんなんですね。
ボールがあんなにボロボロになっているから
かぼちゃをちょろまかしてボール代わりに!とかしそうなものなのにv-411
暑いけどみんな元気で良かった~v-343

No title

2011.07.05.19:57

そちらは海風があるから冷房いらないんですね~。羨ましいです。
小玉スイカ、可愛いですね!
育てるのって楽しそうですね、でも暑い日は気を付けてくださいね。
シーザー君、あくびしてても、やっぱり貫禄ありますね~。
↓パパゾーさん、お帰りになったんですね。10ヶ月ぶりですか。お疲れ様でした。

Re: No title

2011.07.05.20:45

Yuri mama様

風の強い日が多いですね。
畑の砂も風に乗って入り込むので掃除が大変です。v-355

犬舎にゴーヤのカーテンですか!
去年、私もやりましたよ。良く茂ってくれると良いですね!

シーザーも知らない人には吠えます。でも、顔見知りの郵便配達の人
にも吠えてしまいます。この方、シーザーが大好きで吠えられても
喜んでいるんですよ。v-388
宅配と検針さんはどこでも吠えられるみたいですね。

Re: No title

2011.07.05.20:47

あすぴー様

トマトは植えた時から雨除けをしたおかげで、今年は甘く
実っています。
土作りが大変苦労しましたが、楽しくてやめられそうに
ないです。v-411

Re: No title

2011.07.05.20:53

mont様

南瓜とスイカは受粉が大事なのだと作ってみて知りました。
沢山受粉したのに実るのが少ないです。

ボールは新しくしてもすぐにボロボロにされてしまいます。
ボロボロにするのは決まってイエッタさんです。
いつもキイ====ッてなるのは何故でしょうね?

mont家に皆さんも元気に水遊びを楽しんで、暑い夏に勝ちましょう!v-411

Re: No title

2011.07.05.21:01

アントン父様

海風が吹くと結構涼しいです。
夜中は寒いくらいですよ。東京では5月ごろからエアコンを
使っていました。
それだけ田舎って事ですね。v-411

畑に行くとついつい夢中になってしまいます。
これからはますます暑くなる日が多いので、休憩をとって気を
つけますね。

シーザーの大歓迎を受けたパパゾーでしたが、フォルフォルには
無視されていました。v-405
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
