
--.--.--.--:--


カラス

2011.07.05.21:34

今朝、駅まで息子を送る途中の山道を通っていた時

車道から縁石を乗り越えて歩道へ移ろうとしている一羽のカラス

を見かけました。

何度も羽を広げて飛ぼうとしていましたが、怪我でもしているのか

僅かな高さを乗り越えるのが難しそうでした。

「どうしたのかな、あのカラス。」

いかにも弱弱しい姿がとても気になってしまいました。


そして、帰り道。

ちょうど同じ場所に着いたとき、まだあのカラスがいました。

どうやら無事に歩道へ移ることが出来たようです。

傍にはもう一羽のカラスが来ていて、まるで心配をしているように

見えました。

「仲間が迎えに来たのだからもう大丈夫かな?」

そう思い、ホッとした気持ちになりました。


数時間後、駅まで息子を迎えに行った時。。。

同じ場所にあのカラスは息絶えていました。

仲間のカラスはいません。


カラスはどうしても悪いイメージがありますが、今日見たカラスは

仲間に見守られながら息絶えて行ったのでしょう。

カラスは仲間を守る絆が深いと聞いてはいましたが、最後を看取る

事もするんですね。



それに引き換え、こちらの仲間はっていうと声を聞いただけで

喧嘩になります。


P1010329.jpg


えへへ。と笑っているけれど一番の悪党さんです。

毛並みも質も癖も好みもイエッタとシーザーは同じなのに、イエッタは

シーザーをいじめてばかりいます。


その勢いに乗らねばと思うのかイエッタの後に着いて行くのがフォルフォル。

P1010330.jpg

軍団のボスらしく正々堂々としなさいよ。



で、シーザー。

P1010318.jpg

最近、チマオ。(笑)

大きな体でチマチマして逃げる。

でも、逃げるが勝ち。なのかしらね~



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.06.09:29

シーザーちゃん楽しいシェパちゃんですよ~

どうして、イエッタちゃんは彼と相性会わないのでしょうか?

それにしても3頭のシェパちゃんとの生活は迫力ありますね。
私は1頭でふーふー言ってますが。。。

カラスは黒いのでこの暑さでは大変でしょうね。
我家はからすは来ませんが他の野鳥が姿をみせてくれますし、雛も
時々巣立ちます。

よく野はとが来てシェパが追っかけています。
彼女の運動相手かも?

No title

2011.07.06.19:08

カラスを見る目に優しさがあふれます。
同じ光景を見ても何も感じないか、邪魔だなとしか
思わない人も沢山います。
私もそんな人にはなりたくない。
世のなか、皆がそうで有りたい。

Re: No title

2011.07.06.20:16

Yuri mama様

ほんとうにイエッタがなんでシーザーを嫌うか。。
よく分かりません。
シーザーは優しい性格で自分から攻撃はしないのに
初対面で喧嘩です。イエッタが仕掛けました。
好み?の違いなのでしょうか・・・?

東京の公園では鳩を見ると追いかけていましたが
この田舎では鳩を見ることがとても少ないです。
シェパちゃんも鳩追いかけてよい運動をしているのですね!

Re: No title

2011.07.06.20:36

e shinn心様

なぜか気になってしまいます。
動物は言葉を使わないので苦しんでいる姿を見ると
ついつい放って置けなくて、よく動物病院へ駆け込み
ました!
今回はカラスの絆の深さに驚かされました。
愛情は皆に等しくあるものですね。

No title

2011.07.07.12:12

イエッタちゃんの笑顔 すごい可愛い!!
これで武闘派なんだからビックリです・・・

カラスは頭がいい分 仲間意識も強いみたいですね~
ウチの庭に子カラスが迷いこんできた時 親&仲間カラスが
ぎゃーぎゃー我が家の上を叫びながら飛びまわってましたよ

ママ様が見つけたカラスも 仲間と共にいたから
寂しくはなかったでしょうね・・・

No title

2011.07.07.14:59

カラス同士の絆があるんですね~。感動しました。
カラスって頭が良いって言いますもんね。
以前、うちにやって来たカラスが犬用のブラシを盗って行ってしまったことがあったんですが
なんと、3日後にそのブラシを返しに来たんです。
驚きました~。必要なくなって返してくれたんでしょうか(笑)

フォルフォル君はイエッタちゃんの後を着いて行くんですね。
やっぱり女の子は強いですよね。うちもみんな姫の後着いて行く感じですよ。
頑張れシーザー君!

Re: No title

2011.07.07.20:02

タラ様

可愛いですか?これはシェパの皮を被った邪魔ッタの
仮の姿です。
どうぞ騙されませんように。。。(爆)

カラスはシェパよりも知能が優れているらしいですね。
シェパ友さんのシェパが子カラスを追ったら、カラスの
軍団に追い回されて必死で逃げたそうです。
敵にはしたくないですね。v-356

あのカラスは続きがあって、20分後に通った時には
亡骸がなくなっていました!
仲間が持ち去ったみたいです。

Re: No title

2011.07.07.20:08

アントン様

一度持っていったのを返しに来ましたか!
使い勝手が悪かったのでしょうね。鳥の羽にはちょっと
無理ですものね。
それにしても賢いし、義理堅いですね(笑)

女の子は犬も(人も)強いんですよ~。v-398
その方がいろいろと問題なくて良いのだと思います。
フォルフォルもイエッタの我儘が我慢の限度を超えると
怒りますが、ほとんどいつも「どこまでも付いていきます。」
っていう感じです。
やれやれです。
シーザーへの応援ありがとうございます。
しぇんぱいも頑張って!

No title

2011.07.07.20:40

チマオ君、じゃなくてシーザー君の表情がたまにアリシアとダブりますv-290
フォル家のみんな其々個性的で可愛いですねぇv-344

カラスは可哀想でしたね。丁度親離れの時期で子カラスがダメだったのかなぁと思います。。。。
カラスも愛情深い生き物ですよね。





Re: No title

2011.07.08.09:16

胡蝶蘭様

まあ嬉しい♪
可愛いアリシアちゃんとダブるなんてシーザーもチマオ脱出
できますね~。v-411

そう言われてみると、少し小さいように見えました。
猫も子猫を守るために軍団に向かってきます。
子猫に気づかなかったので驚きました。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
